<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

年末は雪が降り大荒れとのことだったけれど、昨日の時点ではどうだろ?と思っていましたが、今朝起きたら雪!
お~っ、天気予報が当たりました。

昨日は仲人さん宅にお邪魔し、久々におしゃべりをしてきました。
ご病気をされた奥様がお元気になられて本当に嬉しかった♪
ご主人も奥様がご自宅に戻られてホッとされているようでした。
とっても仲のよいご夫婦で憧れです☆
あんな風に歳を取っていきたいなって思うけど、どうかなぁ?
まずは頑張ります!

今年もたくさんの出会いがありました。
友達100人どころかどんどん増え続けています。
今、何人友達がいるのかな?
み~んないい方たちばかりで、いつもたくさんの刺激をいただいています。
挫けそうになった時に叱咤激励してくれる友達がいる幸せ♪
みんな、ありがと~☆

私もみんなにとって何かひとつでも役に立つことがあるかな?

1月1日の走り初めから始まり今年は無謀にも100kmウルトラマラソンにチャレンジしてしまいました。
もちろん、簡単に完走できるはずもなく半分で終わり!
でも、その間に触れ合った方たちとの思い出は今でも忘れることはありません。
来年はリベンジ!
な~んて、また無謀なことを思ったりして(笑)。

第一回の東京マラソン、湘南国際マラソンにも出ることができました。
思いもかけずTBSの久保田アナからインタビューを受け、テレビにも出ちゃった。

RUN仲間が8月に岩手まで来てくれ、初めての合宿も経験することができました。
3日間一緒にいられて本当に楽しかった♪

今年は走る仲間だけでなく、食べることが好きな仲間、ハワイが好きな仲間との交流もたくさんありました。
楽しいことがたくさんあった1年でした。
もちろん辛いこともたくさんありましたよ。
楽しいことも辛いこともあってバランスが取れているんだろうな。

来年はどんな1年になるのでしょうか?
ワクワクドキドキしています。

来年もみなさんと楽しい時間を持てるよう、家事も仕事も頑張ります!

さっ、これから夫の実家で年越しです。
お料理もできたし、あとはのんびり☆

それでは、みなさん、よいお年を~☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-31 18:57 | ぷちしあわせ☆

ホノルルマラソン レース1

c0039898_21301055.jpg昨日の夕飯は、息子たちのリクエストで餃子に決定!
さっ、それでは二人に作ってもらいましょう☆
ってことで、冬休み中の息子たちに餃子を作ってもらいました。
作り方は指導したけれど、口は出しても手は出さず。
息子①は春からひとり暮らしになるので、お料理もできるようにならなくちゃね。

焼くのをちょっと失敗(外がこんがりするのを待っていたら、真ん中が少々焦げちゃいました)したけれど、おいしい餃子ができました。
買えば高いけど、作れば激安で山のように食べられちゃいます。
おかげで食べ過ぎちゃった(ヤバイ!)
今日は、息子①のリクエストのすき焼き。
明日は夫の実家で年越しなので、少しお料理を作って、あとはしゃぶしゃぶにする予定(鍋は楽チンだもんね)。
あ~、お正月前に体重がどんどん増えてきています。
この先、いったいどうなっちゃうの?(汗)

さっ、ホノマラのお話の続きです。

’07.12.9
c0039898_17242970.jpg今回の勝負服は赤を基調としました。
シューズの色が黒に赤いポイント入りだったので、黒じゃあまりに寂しいので赤に決定!
実はギリギリまで、パー子の私はピンクじゃないと・・・と思っていたのですが、ピンクのシューズが見つけられなかったので(トータルで決めたい私)赤にしました。
去年のホノマラで買った時計も黒に赤のポイントなので結構いい感じに揃ったと思います。

パンツは去年と同じもの。
CW-X・・・も考えたのですが、暑いと辛いかと思って。
でも、あとになって、やっぱりCW-Xにすればよかったと思うのですが・・・。


c0039898_21405268.jpg前日入りして、睡眠1時間ほどで起きたにもかかわらず、朝(夜中)からハイテンションな私(もちろんAさんもね・・・笑)。
前夜、あんなに食べたにもかかわらず、夜中なのに食欲もしっかりあって、ツアーについたお弁当(大きな梅干入りおにぎり3個、バナナ1本、緑茶・・・これは日本のね。ハワイの緑茶はお砂糖が入って甘いの)のうち、バナナとおにぎり1個、そしてお茶を飲みました。
どんな時でも食べられる身体はランナー(もどき)にはいいことらしい。
食べてすぐでも走れるし、丈夫な身体に生んでくれた母に感謝!
c0039898_21465985.jpg私、〇〇歳。
夜中にこのテンションどうでしょう?
イケテル?(笑)
我ながらアホだなぁと思うけど、この性格は歳をとっても変わらないんだろうな。
まっ、これもアリ?
一応、日中の日差しを考慮し、サングラスをかけることに。
スタート前にmimiyuちゃんとhirokoちゃんとうまく合流できるように、そして現地のMariが後半のところで応援してくれるということだったので、目印にとウェアに合わせて赤い色のトナカイのカチューシャをつけることにしました。
まるでつっぱりトナカイですね(笑)。

こんな写真を撮ったりしながら、相変わらず緊張もせずに当日の朝を過ごしていました。
2時過ぎにはバスに乗るため、準備を終えたらDFSのところのバス乗り場に向かうことに。
昨日はいいお天気だったし、今日はお天気も大丈夫そう。
寒さ&雨対策のために100均で買ったカッパも必要なさそうなので、邪魔になるから持たないことに。
エレベーターで一緒になった方とお天気の話などをしながら降りていくと・・・
フロントから外に出ようとしたところに雨がザ~ッ!!!

うわ~っ!ありえな~い!

半端じゃない降り方にそのまま出て行くことはできず、部屋に傘とカッパを取りに戻りました。
一緒だったオジサマはシューズの上にビニール袋を。
あれってよかったかもとあとで思うのでした。

再度外に出る時は雨は小降りに。
一応、そのままカッパなどを持ってバスへ乗り込みました。
去年は風もあって、結構肌寒かったけれど、今年は暖かで防寒としてはカッパは必要なかったみたい。
バスは去年は黄色の可愛いスクールバスだったけれど、今年は普通の大型バス。
あのバスってツアーのではなく、ホノルルマラソン用だったのかな?

バスはほぼ満員。
スタート場所のアラモアナへ向かいます。
去年も思ったけれど、山に建つ家々の明かりがな~んとなく心を落ち着かせてくれます。
なんでだろ?
賑やかなハワイの街もいいけれど、静かな雰囲気の街もいいものですね。
道路沿いの建物に飾られた可愛いイルミネーションなども見ているだけで幸せな気分に。
やっぱりハワイっていいなぁ♪

アラモアナに近づくとたくさんの人が歩いていました。
今年はいったい何万人の方が参加するのでしょう?
日本からのツアーはなかなか取れず大変な思いをしたけれど、それでもこの人!人!人!
あとから2泊4日という強行なツアーも出たとか(先日、2月の関西行きのパックを申し込みにJTBに行った時に聞いてきました)。
そこまでして出ようと思う方もいるとは驚きでした(私はマラソンはついでだから、そんなツアーでは行きたくないな)。

バスから降りて少し歩くとツアーの荷物を預ける場所があり、そこで着替えなどを入れたツアーの大きな袋を預け、スタート場所へ向かいました。
途中でトイレに入ろうと思っているところに「yuckさ~ん!」と後方から声が。
Naomiちゃん&Naomiちゃんママでした。
こんなに大勢の中で、同じ時間帯に到着して会えるなんて・・・
前日、DFSでmimiyuちゃんと偶然会った時も感じたことですが、Naomiちゃんとも縁があるんだなぁと改めて感じました(去年のハロウィンランの時、着替えをするテントで偶然一緒になったのが一番最初の出会いだったしね)。

トイレに行くために、一旦Naomiちゃんたちと別れた私たち。
去年はトイレの中が真っ暗で怖かったから、今回は100均で小さなライトを買って持って行ったのですが、今年は外を煌々と照らす照明があったので大丈夫でした(場所によってかな?)。

トイレを出てから、mimiyuちゃん&hirokoちゃんとの待ち合わせ場所の4~5時間のプラカードのある海側の場所へ向かいました。
私たちの暮らす岩手の放送局岩手放送(IBC)アナウンサーの神山さんも番組としてホノルルマラソンに出場されるということだったのでお会いできればいいなぁ(ついでにテレビに出られたらいいな・・・な~んてね・・・笑)。
な~んて思いながら、Aさんと歩くのでした。

※ 神山アナウンサーのホノマラの様子は1月1日のIBCテレビ・・・午後2時30分~午後4時54分「2008新春クイズいわてホットライン」で放映されるそう。
しかもクイズに答えるとハワイ旅行も当たるみたい。
よっしゃ~ぁ!私がいただきだぜぃ☆☆☆

って、何年もチャレンジしているけれど、電話がつながったことがないんだよなぁ・・・(泣)。
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-30 22:37 | ’07ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 本番への道10

c0039898_88404.jpg

この写真は昨日の朝、自宅の庭で撮ったもの。
子供の頃(千葉時代ね)霜柱があると楽しくてザクザク踏んだものだけれど、今は庭をじっくり見る余裕もないので、こんな風に霜柱を見たのは久しぶりかも。
一昨日の夜は家族で夕食を食べに近所のお店に歩いて行ったのですが(今までは何百mのところでも車で行ったけれど、さすがにガソリン代高騰の今は節約しなくちゃ・・・)キリッと冷えた晩だったので星がとってもきれいに見えました。
星空を眺めたのも本当に久しぶり☆
たまには気持ちに余裕を持って生活をしなくちゃね。

さっ、そろそろホノルルマラソンのお話は本番へ。

22時頃にベッドに入った私。
1時半起床だったら3時間半は寝ることができる。
去年は2時間しか寝ることができず、低血糖になったのか睡眠不足だったのかわからないけれど、途中で眠くて眠くて自分ではどうすることもできず意識が遠のきフラフラしたので、今年は睡眠はできるだけ多く取りたいと思っていました。

ワイワイ、ガヤガヤと外がにぎやかな気配。
え゛っ゛!!
レース始まってる?


心臓バクバク。

うわ~っ、ホノルルマラソンに出るために来たのに、出られない?

あ~でもトレーニング1ヶ月以上していないし体重も大幅増・・・完走できるかどうかわからないし・・・

えいっ!
出なくてもいいや!!!

短時間でそんな心の葛藤(大袈裟?・・・笑)もあったのですが、とりあえず時計をちぇ~っく!

な~んと23時じゃん!

なんだよ!
誰だよ!
私の睡眠の邪魔をするのは!!!(怒)



あ~ん、でもよかった(ホッ!)


まだ寝られるなぁと思いつつ、寝たら今度こそ起きられないような気がしてベッドでゴロゴロ。
結局、寝ることはできず予定より早めに起床。

Aさんを起こさないように・・・と思いつつ、やっぱり気配で起きちゃうよね。
Aさんも睡眠不足のまま起床。

ツアーのバスでスタート場所に行くとなると2:15~2:45までにDFSのバス乗り場に行かなければならない(だったはず。すでに忘れてます・・・汗)。
だけど徒歩で行くならゆっくりでもいいので、アップがてら・・・と思ったりもしたのですが、目も覚めたしバスで行きましょう。
ということで準備を始めるのでした・・・。

※ 23時・・・
普段だったら起きている時間。
週末のこの時間だったら飲んで騒いでいても不思議じゃない時間です。
だから起こされたと不満を言ってはいけませんね(笑)。
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-28 08:39 | ’07ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 本番への道9

c0039898_917239.jpg一昨日はお友達のsakuraちゃんと地元のホテルシティプラザ北上の“クリスマスナイト ディナーバイキング”に行って来ました。
お料理は28種類(?)準備されていたようですが、年を取るとやっぱり量より質!
食べられないのでおいしいものをちょこっといただくのがいいなと改めて実感。
詳細はホノマラのことが終わってから、徐々にアップします。

期待していなかった(ごめんなさい・・・笑)“タマ・チャールズ&フレンズ コンサート”がすっごくよかった♪
紅一点の若い女の子がまたいい☆
途中のMCでは超訛って話す姿がまたgood!
それも後日動画でアップ予定。

スタイルもいいし、ドレスも素敵!
もう目が釘付けになっちゃった。
オヤヂかよ!(笑)

さて、ホノマラの続きです・・・

c0039898_17331267.jpgミーパパとまっちゃんと別れたAさんと私。
ロイヤルハワイアンセンターのツリーの前で写真を撮ったあと、DFSへ。
mimiyuちゃん情報で、ファイテンのお店(?)が期日限定でDFSに出ていると聞いていたので、テーピングをしてもらうために向かいました。
コンベンションセンターでは行列になっていたし、アラモアナの方のショップに行く時間もなかったのでDFSに出ているのは助かりました。
しっかりテーピングをしていただき(しかもひび割れたかかとにも)準備はバッチリ!
色々おしゃべりもして気分もgood!
前日なのに緊張感のない私たち(笑)。

ここをあとにしABCに行ってからアコモへ。
お風呂に入って準備をしてベッドに入ったのは22時頃(Aさんは私の後からお風呂に入ったからかなり遅くなったと思う)。
さあ、ゆっくり寝て明日の朝は1時半起きです☆
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-27 09:41 | ’07ホノルルマラソン

今年のクリスマスケーキ

c0039898_927165.jpg

息子②を指導して作らせました。

今年はレアチーズケーキにピスタチオとドライクランベリーをトッピングしてクリスマスカラーで仕上げました。

c0039898_929511.jpgカットを失敗!

やっぱりちゃんとナイフを温めてカットしないといけません(ズボラな私・・・汗)。

あと・・・

実はレモン汁を入れさせるのを忘れてしまいました。

ヨーグルトが酸味の少ないものだったのでイマイチだったかも。

でもラム酒は忘れずに入れたよ(飲兵衛?・・・笑)。

今夜はお友達のsakuraちゃんとホテルのクリスマスのイベントに行ってきます。

ますます体重が!!!
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-25 09:32 | お菓子

ホノルルマラソン 本番への道8

mimiyuちゃんと別れ、一旦アコモに戻ったAさんと私。
ミーパパになんとしても連絡を取らなくてはと借りた携帯で電話をするも、相変わらずかけ直せというようなメッセージが流れるばかり。
もう諦めるしかないのかと思っているところにミーパパから電話♪
ほ~~~~っ!!!
マイリィさんやnaomiちゃん同様、何度もかけてくれていたみたい。
借りに行ったのがお昼頃だったのでなかなか通じなくてご迷惑をおかけしました。
無事に夜の約束もできホッ!
そして、この日のマラソンイブディナーのお相手のもうひとりのまっちゃんにはAさんから連絡をしてもらいました。
気になることをすべてこなし、機内でほとんど寝ることができなかったAさんはしばし仮眠。

c0039898_9451270.jpgマラソンイブディナーの場所は去年行き損ねたチーズケーキファクトリー
1年越しなのでと~っても楽しみにしていました。
写真は別の日にトロリーから撮ったのですが、ロイヤルハワイアンショッピングセンター付近は相変わらず工事中で(長すぎない?)見た目が・・・。


c0039898_9531769.jpgnaomiちゃんのアドバイスから少し早めの時間に行ったのですが、案の定15分待ちですって。
←のベージャー(ポケベル)で呼び出される仕組みになっています。
まっ、15分くらいだったらあっという間よね~ぇ・・・と思ったけれど、それってハワイ時間?それなりに待たされました(笑)。


c0039898_9571249.jpg待っている間に、どのチーズケーキを食べようかとちぇ~っく!
それにしてもビッグサイズですねぇ。
さすがにひとりは厳しそう。
食べたいケーキはたくさんあるけれど、お食事後のデザートとして食べるならやっぱり1個?
厳選に厳選を重ね(大袈裟!・・・笑)シンプルなオリジナルチーズケーキにすることに。
お料理を決める前にチーズケーキを決める私(笑)。


c0039898_1013654.jpg15分以上待たされ、ベージャーで呼び出された私たち。
受付に行くと名前を確認され、さらに並ぶことに。
まだ並ぶの~?
そこでちょっと待たされ、担当の方に席に案内される。
前日だから飲まないだろうと思っていたのに、みんなは飲むって(笑)。
ってことで私は大好きなマンゴーのカクテルをお願いしました。
思えばこのあとの日もとにかくマンゴーのカクテルを飲んでました。
でも、ここのが一番おいしかったかも。
久々のハワイでのアルコールだったからかな?


c0039898_17444043.jpg少し遅れてまっちゃん登場!
今回のハワイで初顔合わせ2人目です。
メールではお話したことがあったけれど、顔を合わせるのは初めて!
だったはずなのに、昔からの友達のようになじんでいた・・・のは私だけ?(笑)
不思議なのは走る仲間とは出会いがネットっていうのが多いのだけれど、普段やり取りをしているせいか、初めて会っても初めてとは思えないくらいなじめちゃうのよね。
同じ趣味(私は趣味とは言えないけれど・・・)を持つ仲間っていうのが垣根をなくすのでしょうね。
ってことで、この日も最初からテンションは上がってました(笑)。
c0039898_10131731.jpgc0039898_1015632.jpg


c0039898_1016427.jpgc0039898_10181881.jpg


どれもこれもアメリカンサイズなので一皿を4人でシェアするように頼んだのですが・・・
シーザーサラダだけでお腹いっぱいになりそうな量。
ビーフのリブもサイドのポテトフライやオニオンリングの量も半端じゃない(驚)。
ポキは・・・後日、ノースに行く時に買ったのとは比べられず。
おしゃれではあったけれど味付けはシンプルなのがいいかな。
パンがついてくるのでメインになるお料理を頼めば十分だったようですが・・・(結局、このパンは私が一口食べただけでした)。
c0039898_102258100.jpgc0039898_10241527.jpgマラソン前はカーボローディング!
ってことで大好きなエビの入ったレモンクリームのパスタまで頼んじゃいました。
チーズをその場で削ってかけてくれます。
おいしいけれど、やっぱりお腹いっぱいで・・・。

途中で私は翌日のお弁当をもらいにDFSへ。
そこでな~んとまた偶然にmimiyuちゃんと遭遇!
それが縁を感じた第一弾でした。

c0039898_10284114.jpgお弁当をもらってチーズケーキファクトリーに戻るとワインがさらに追加され2本目に入っていました。
明日、フルマラソンなんですけど・・・(笑)。
そう思いつつワインを飲み(笑)、さらに予定通りチーズケーキも。
男性陣もおいしいと言ったくらいアメリカのケーキにしては甘みはそんなに強くなかったな(もっと抑え目でもいいけどね)。
1個を4人で食べ、お開き。
今回もミーパパのゴチになっちゃいました。
去年といい、安比といい、とにかくゴチになりっぱなし。
ミーパパ、いつもありがと~☆

お店の前でミーパパ&まっちゃんと別れ、前日だというのにAさんと私はまだアコモに戻らないのでした(笑)。

※チーズケーキの写真を見たら食べたくなっちゃった。
クリスマスのケーキはチーズケーキにしようっと!
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-24 10:36 | ’07ホノルルマラソン

クリスマス

c0039898_8571764.jpgc0039898_913423.jpg今日はクリスマスイブですね。
みなさんは昨日イブイブをお祝いしたのかな?
それとも今日かな?

我が家は息子たちも大きくなったので特別なことはしない予定(時間の余裕があったらお料理を頑張ろうと思っていますが)。

だけど、クリスマスってな~んかワクワクしますよね。
ここ数年、クリスマスプレゼントをもらうこともなく(去年妹からもらいました!)寂しい・・・。
誰か指輪とか指輪とか指輪とか(笑)プレゼントしてくれないかな?
どこにいるの~ぉ?私のサンタさ~ん!(笑)


c0039898_916184.jpgc0039898_918435.jpgクリスマスシーズンは私の大好きなイルミネーションで飾られた場所がたくさん♪
左は帰国後に食事に行った銀座の“資生堂ファロ”そして右はミシュランで三ツ星を獲得した“ロオジエ”


c0039898_9263940.jpgc0039898_9281586.jpg


↑はカレッタ汐留です。
今年は残念ながら行けなかったけれど、来年はホノマラから帰国後のクリスマスシーズンにディズニーランドやシーに行ってみたいな。
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-24 09:35 | 雑記

ホノルルマラソン 本番への道7

c0039898_2340416.jpg
今日はフォルダランニングクラブのイケメンズに誘ってもらい、ホノマラ後初のRUNをしました。
アイアンマンに出場するRちゃん言いだしっぺの今日の練習会は女性は私一人だったのでかなりの足手まといになっちゃった。
当初の予定よりきっついコース(FOLDER理事長のKパパお勧めのコースだったのかな?)で2週間ぶりに走る私は予定の半分でもうヘロヘロ・・・。
ってことで、ほぼ上りきったところでひとりみんなと別れてスタート地点の詩歌の森公園に戻ることに。
友達にメールを送ってから走ろうと思っているところにランナーが上ってきました。
よ~く見ると、同じ地区のH田さん。
そこでしばし立ち話。
ゆっくり走るからもう少し上ろうと誘われたけれど、丁重にお断りして(笑)下っていきました。
途中で小雨も降り始めたけれど、スタート地点まで走って戻りました。
距離は10kmちょっとかな。
あとで地図で距離を調べようっと。

さあ、ハワイでのお話の続きです☆

c0039898_1754054.jpgホテルをあとにし、ハンバーガー屋さんに向かった私たち。
まずは途中でAさんがウエストポーチを買うためにナイキにちょこっと寄り、mimiyuちゃんお勧めのハンバーガー屋さんへ。
そこは以前家族+姪っ子で渡ハした時に食べに行ったお店Teddy’s Bigger Burgers
あの当時はおいしいお店だとは知らずに、ただホノルル動物園から近いからという理由だけで入ったお店だったけれど、結構評判のお店だったのね。

c0039898_2312043.jpg注文を受けてから焼くので焼き方を指定できたらしい。
なんでもネットで情報をゲットしている私だけれど、ハンバーガー屋さんに行く予定はなかったのでノーチェックでした。
う~ん、残念!
今回は夜の予定もあったので軽く食べることにし、キッズコンボを注文しました。

c0039898_2392572.jpgc0039898_2374356.jpg


コンボにはドリンクがセットになっていて、最初に紙コップを渡されます。
それで好きなドリンクを自分で入れて飲むようになっています。
ハンバーガーにはアボカドとか追加することもできたようだけれど、英語がダメな私は余計な注文をせずストレートに(笑)。
今回はバンズがあまり温かくなくイマイチだったのが残念!

実はここで驚きの出会いがありました。
な~んと飛行機でお隣の席だったご夫婦とその会社の方(なのかな?)と偶然一緒になったのでした。
すっかりお友達のようになって、お勧めとかお聞きしたりして(笑)。
その後、別の日にアラモアナでショッピングしていた時にその会社の方をお見かけしました。
決して狭い街でもないのに、偶然お友達と会う機会が多かった今回の旅、縁を感じました。

c0039898_23491460.jpg食事を終え、デューク・カハナモク像前で記念撮影なんかしながら(残念ながら逆光で美人の顔がわかりません・・・笑)ホテルに向かってワイキキ・ビーチ付近を歩く。
mimiyuちゃんとはネット上でのやりとりはあったものの、会ったのは初めてなのに、とにかく話が尽きず楽しかった♪
途中で連絡が取れないミーパパが泊まっていると思っていたホテルのフロントに行って呼び出してもらえばと提案してくれたのもmimiyuちゃん。
結局、私の記憶違いで別のホテルに行っちゃったのだけど・・・(笑)。

最後までおしゃべりしながらDFS付近でサヨナラ(mimiyuちゃんのアコモもDFS近くだったので)。
明日また会いましょう!
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-24 00:12 | ’07ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 本番への道6

今日は市の小学生対象のお菓子教室の日でした。
渡ハ前に試作を何度かしたけれど、帰国後は一度もしていませんでした。
見本として作っておかないといけないので、夕べ遅くに作りました。
相変わらずお尻に火がつかないとやれない私。
結局、なんだかんだで寝たのが2時。
今日はかなりの睡眠不足です。

お菓子教室も午前、午後の部とも無事に終了(実は色々あったのだけれど・・・笑)。
担当のH子ちゃん、そしてMさん、ご協力ありがとうございました!

さて、ハワイでの話の続きです・・・

HOKUさんをあとにし、すぐ裏手のホテルへ向かいました。
ホテルロビーのソファにすでにmimiyuちゃんが来て待っていてくれました。
mimiyuちゃんとは、去年のホノマラ後にアロハストリートのSNSのアロハパークでお友達になった方。
ホノマラシーズンにはハワイに1ヶ月滞在というハワイの達人。
今年はひとりでマラソンに参加ということで、スタートだけでも一緒にしようと約束していたので、その前に顔合わせをすることにしていました。

mimiyuちゃんにはそのまま待っていてもらって、私たちはチェックインの手続き。
今回は12時チェックインだったのでとっても助かりました。
ツアーなのでチェックインもカードを見せて簡単に終了。
カードキーをもらって、いざマイルームへ♪
mimiyuちゃんにもお部屋を見せてあげるために一緒に来てもらいました。

c0039898_1756178.jpg私たちのアコモはオハナ・ワイキキ・マリア
DFSの隣です。
naomiちゃんお勧めのホテルです。
確かにトロリーに乗っての移動や、ワイキキで遊ぶにはもってこいの場所。
方向音痴の私ですら、迷いようもないところにあるので、とっても便利。


c0039898_17594215.jpgちょっとした食事をするスペースもあるし、私の大きなスーツケースを広げても歩けるくらい、ふたりだったら結構広々と使えるお部屋でした。
しかも浅いけれどバスタブもあるので、マラソン後にお風呂に浸かることもでき、結構よかったですよ。
ただシャワーが固定式なのが残念な部分。
金庫も無料で使えるし、冷蔵庫、コーヒーメーカー、アイロン、ドライヤーも完備されなかなか便利。

部屋に入って少ししたら借りたばかりの携帯の着信音。
出てみたら、マイリィさんでした。
だいぶ前からかけてくれたよう。
かかとが割れて痛いという話をしたらアドバイスをくれました。
そのほかにもいろいろ話をしたけれど、今回はお会いする時間がなくて会えずじまい。
残念!
当日の格好などを報告しあいながら、電話を切る。
次回は会えるといいね~☆

お待たせしたmimiyuちゃんと、Aさんとともにホテルを出、昼食を食べに出かけることに。
前日まで荒れたお天気だったと聞いていたけれど、この日はとってもいいお天気でした♪
翌日のマラソンは期待できそう・・・そんな話をしながら、エビを食べるかハンバーガーにするか悩んだ挙句・・・結局ハンバーガーを食べることに。
mimiyuちゃんが食べておいしかったというハンバーガー屋さんに向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-22 20:46 | ’07ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 本番への道5

今朝の北上は雪景色になっていました。
昨日の日中に細かい雪チラチラしていたけれど、積もることはなかったけれど、夜に降り続けたのでしょうね。
でも日が差していたので日中には溶けました。
まだまだ雪が積もる状態はこないでほしい・・・。

昨日はお友達のnaomiちゃんからハワイで撮った写真とそのデータをCDにして送ってもらいました。
な~んかおいしいものを食べていたようで、来年は私も食べるぞ!と思ったわ。
って、すでに来年もホノマラに出ることを決意。
というのもマイレージがハワイに行くくらい貯まったから。
さすがに毎年はきついだろうと思って誘わなかったのだけれど、Aさんもマイルが貯まったから行くって。
来年はしっかりトレーニングして大会に挑みます!

c0039898_9373546.jpg飛行機はホノルル空港に着陸。
あ~、本当に帰ってきたんだなぁ。
今年は予定していなかったけれど、Aさんが30代のうちにホノマラにチャレンジしたいので一緒に行こうと誘われ・・・
予算がないからダメだと言いながらつい(笑)。
そして次は5年後と思っていたのに、来年も?(爆)
マラソンに魅力を感じているのではなく、あくまでもHAWAIIが好きなだけ(かな?)。


c0039898_1851842.jpg入国も無事済み(去年も思ったけれど「モクテキハ?」って聞かれたら、英語で答えるべきか、日本語で答えるべきか・・・。本に載っているとおり、つい英語で答えちゃうけど、やっぱり変だよね)、私はGジャンとコットンの長袖セーターを脱いでタンクトップ姿に、そして冬服からAさんは夏服にお着替え。


ツアーのバスで一旦アロハタワーへ。
マラソンのツアーじゃない方はそこで説明を受けるようですが、みんなマラソン参加者だったため、そこからコンベンションセンターに向かいました。


c0039898_1863963.jpgコンベンションセンターに着き、ツアー会社の方から滞在中の注意などを聞き、マラソン当日の着替えを預ける袋をいただいてからゼッケンの受け取りに。
今年からチップではなくぺランとしたセンサーのついた紙(?)をシューズにつけることになりました。
ゼッケンにその紙がつけてあるので当日、シューズに付け忘れないようにという注意あり。

去年はこのあとにナイキのブースで色々買い物をしたけれど、今年はそれをせずにホテルに向かうことにしました。
去年、ナイキのブースで買ったパンツもほとんど履いていないし、みんな同じのを買っているのでマラソン当日に着用するのも・・・。
そしてホテルでmimiyuちゃんと待ち合わせしていた12時にもギリギリだったので、ツアーのバスでDFSへ。

DFSでバスを降り、予約していた携帯を借りにHOKUさんへ。
MOMOさんとはメールでやり取りをしていましたが、とても感じのいい方でした。
そこでハワイでの失敗第一弾をしてしまった私(汗)。
携帯を借りてエレベーターに乗ったところで、バッグを持っていないことに気づきました。
一瞬「どこにやったっけ?」と焦った私。
HOKUさんで書類を書く時にバッグを椅子の下に置いたのを思い出して、すぐ戻りました。
その程度のことで済んだけれど、最近物忘れが激しい私・・・この先が不安・・・。
何事もなく帰国できるといいんですけどね(汗)。



[PR]

by yuck_heart | 2007-12-21 22:35 | ’07ホノルルマラソン