<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週も走ったど!

毎週土曜日はFRC(フォルダランニングクラブ)の練習会の日。
実は夕べ・・・というか今朝4時までPCで遊んでいてかなり寝不足。
それでも週一、誰かと一緒じゃないと走れない私は頑張って起きて9時スタート前には詩歌の森公園に到着。
すでにRかちゃんが来ていました。
おしゃべりしながら公園内を歩き始めたらHさんとWかちゃん、そしてwataちゃんも到着。
今日は詩歌の森から市役所前を通って、九年橋方面、ホテルシティプラザ、勤労青少年ホームのコース。
ホームに行って菊ちゃんから新しい“フォルダより”をもらって記念撮影。
c0039898_12144256.jpg
菊ちゃんの写真の腕はどうかな?
私・・・もっと美人のはずなんだけど(笑)。

写真を撮ってもらってからピアすわちょうへ。
このアーケードを通ったのはいつぶり?
かなり通っていないような気がします。
走りながら動画を撮ったのでブレブレですが一応記録ということで・・・

アーケードを抜け、さくら野百貨店横を通り、目指すは先週同様Rちゃんのお店“Sonyショップカネハラ”へ。
お店にいたまーさにお水をもらって一休み。
Wかちゃんは“FRC通信”をプリントしてもらいました。
「今日はRちゃん、いないんだぁ。走っているのを羨ましがらせたかったのに・・・」って思っていたのに(意地悪な私・・・笑)。
と思ったら、思いが通じたのか(笑)走り出そうとしたところにRちゃんが。
今日もまたカメラマンをお願いして撮ってもらいました。
c0039898_14152557.jpg

このあとはスタート地点の詩歌の森公園へ向かって走りました。
図書館前で軽くストレッチをして解散!
みなさん、お疲れ様でした~☆

その後、私はガソリンスタンドでガソリンを入れて、洗車も頼み週刊誌なんて読みながらのんびり。
そのまま帰ろうと思ったけれど、せっかくの機会だからと土曜日のカーブスに行ってさらに運動をするのでした。
汗もしっかり出たし、スッキリ!
さらに自宅に戻りぬるま湯で読書をしながら半身浴をしてさらに汗を流したのでした。
あ~極楽!極楽!

これから息子②と盛岡にPHSの修理を頼みに行ってきます。
ついでに実家でのんびりしてきま~す!

午前中はいいお天気だったけれど雷が鳴ったりして変なお天気。
雪が降るという予報だった(はず)だけど今のところくもっている程度。
遅くならないうちにでかけようっと!

じゃっ!
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-23 14:21 | run&walk

困った・・・

お友達に連絡です(笑)

私のPHS・・・金曜からタッチパネルが反応しなくなり、今日はついに表示もできなくなりました。

保証書が明日か明後日届き、それからウィルコムに連絡して引き取ってもらって修理になるので、来週いっぱいまで使用不可になるかも。

なので、連絡はPCにお願いいたします・・・

あ~、不便(泣)。

でも、ブログは便利(笑)。
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-18 12:52 | 雑記

2008東京マラソンテレビ放映

昨日は朝からテレビに釘付けになった私。

こちらでは生放送のみだったので市民ランナーの様子を観ることはあまりできず。

今日は朝から昨日の様子を放映されているのであちこちチャンネルをかえてとにかく録画。

いろんなドラマがあったんだなぁと思いながら観ていました。

自分が走っている時以上に感動して涙することも。

去年よりいろんな面で充実されたようだし、何よりもお天気がよくて本当にいいレースになりましたね。

走った皆さんは体調はいかがでしょうか?

そして応援団の皆さんは?

トップランナーの走りにも感動するけれど、やっぱり仲間の走りはまた別格。

そばで応援していたら泣いちゃっていたかもしれないな。

今年は現地で応援できなかったけれど、来年はできれば走る方で、当選できなかったら現地で応援したいなって思いました。

嫌いだと言い切っているけれど(笑)、やっぱり走るっていいね♪


*佃橋手前にあるコンビニ(a〇p〇でした)ではトイレを開放している上に、店員さんがテーピングをしてくれたみたい。
そんなサービスも素晴らしいね。
いろんな方に支えられていることに感謝して、走り続けたいものです。
私の今年初のレースは6月の“いわて銀河100kmチャレンジマラソン”の予定。
去年お世話になった方たち、そして今年もお世話になることに感謝しながら“笑顔で走ろう!”・・・改めて思っているところです。
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-18 08:52 | 東京マラソン

2008東京マラソン当日

さっき、車椅子の部がスタートしました。

お友達も何人か参加の今日のレース。
去年と違っていいお天気♪
きっと楽しく走れると思う。
現地で応援できないのが残念だけど、今テレビの前でドキドキしながらスタートを待っています。
みんな、自分の脚で東京観光しながら楽しんできてね!(去年は雨で周りを見る余裕はなかったから、私もまた機会があったら東京観光をしながら走りたい!)

あ~、ドキドキしてきた・・・

みんな、頑張れ~!


今、みんなスタート!
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-17 09:09 | 東京マラソン

東京マラソン前日

c0039898_21194314.jpg昨日、イタリアンを食べてまたまた体重増の私(昨日の朝、久々に体重が減っていたのに・・・泣)。
今日はフォルダランニングクラブの練習日だったので、待ち合わせ場所の新九年橋の駐車場へ向かいました。
お天気はいいけれど、風も吹き、待ち合わせ場所の駐車場は吹雪(って言うのは大袈裟かな?)。
時間に集まったのはwataちゃんと私だけ。
できるだけ雪のない道を探しながら9時過ぎにスタート!
少ししてからwataちゃんの先輩のクニさんも合流して3人でRUN。
ふたりともバリバリ走る人なのに足手まといの私がいるために、私に合わせて走ってくれました。

c0039898_2128970.jpg30分走ったところで、メンバーのRちゃんのお店に行こうということになりました。
Rちゃんも今年はいわて銀河100kmチャレンジマラソンに出ることになって、バリバリ頑張っているよう。
今日は残念ながらお仕事で練習には参加できないということなので「いいだろう!」って楽しく走っている様子を見せに(意地悪な私たち・・・笑)Rちゃんのお店に行って写真を撮ってもらいました。


c0039898_21304689.jpg汗だくの上、みっともない顔のこの写真をアップしたくはなかったけれど(笑)、見てもらいたいのはTシャツ!
これは去年の東京マラソンのTシャツです。
もらってから箪笥にしまったままで一度も袖を通していませんでした。
明日がその東京マラソンの第二回目。
ブログネタとして東京マラソンのTシャツを着て走ってきました。
今年のTシャツはどんなのかな?

本当は応援に行きたいところだけれど、諸事情もあり今回は見送り。
なので明日はテレビの前で正座して(笑)みんなを応援したいと思います。
どうやら今年は雨は大丈夫そう。
あとは気温かな?
選手の皆さんも応援団のみなさんも体調に気をつけて頑張ってね!
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-16 21:35 | run&walk

feliceデビュー!

c0039898_1633937.jpgフェリーチェデビューって書いたら、知っている人は「うん?」って思うでしょ。
実はフェリーチェデビューしたのは私ではなく、お友達のHちゃん。
Hちゃんは市の子供向けのお菓子教室の担当の方。
すっごく気持ちがあって仲良くなりました。
12月のお菓子教室が終わってから、今度一緒にお食事しましょうということになっていたのだけれど、お互い忙しく、成人式が終わってからということになりました。
その後もバタバタしていて、Hちゃんからお誘いメール(笑)をもらったのは先週。
だったら「来週にしよう」ということになって、やっと実現しました。
場所をどこにするか迷ったのですが、候補に上げた「felice」さんに行ったことがない・・・そして行ってみたいと思っていたと言うので、すぐ決定!

毎度悩むけれど、今回も“お気軽ディナー”(3,500円)をお願いしました☆
c0039898_2095949.jpg

お野菜もたっぷりでバランスのいいメニュー。
どれもこれもおいしくて、そして居心地のいいお店なので、つい長居してしまいました。
 実は18時からお邪魔したのですが、気づいたらな~んと23時!
お店は22時までだったのに、それに気づかず遅くまでお邪魔してしまいました。
奥様は嫌な顔もせずゆっくりさせて下さったけれど、本当に申し訳なかったわ。
お詫びを言いつつ、会計後に奥様も交えてまたおしゃべり(どんだけ~!・・・笑)。
奥様の出身地の富山の話なんかして、次は富山に旅行に行こう!とHちゃんと話したりして。
とにかく楽しいひと時をすごすことができました。
本当に素敵なお店♪
おいしいお店はたくさんあるけれど、居心地がよく気持ちよくお食事できるお店って意外と少ないもの。
だから大事なお友達を連れて行ってあげたいし、いろんな方にもお勧めしたいお店。
行ったことのない方にはぜひ行ってほしいと思います。


c0039898_20142812.jpg帰りにはいつもどおり、手書きのメニューをいただきました。
いつもお願いしているので、今回は何も言わなかったけれど、準備していて下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
お腹も心も満たされ、とてもいい時間をすごせたことに感謝!
そして見た目と性格はとってもかわいいのに、中身はオッサンのHちゃん(中身はオッサンっていうのはHちゃん自身が言ったことですからね・・・笑)とは個人的には初めてご一緒したのだけれど、いろんな話しで盛り上がり、本当に楽しかった♪
これからもお食事や旅行なんか一緒にできたらいいなって思います。

素敵な方たちに囲まれている私。
本当に幸せ☆

☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

 ビストロfelice

 住所 〒024-0084
     岩手県北上市さくら通り2丁目4番23号

 電話 0197-65-0958

 営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00(ラストオーダー30分前)

 定休日 火曜日、第3水曜日 


☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆


*feliceのオーナーご夫妻へ
毎度、おいしいお料理ごちそうさまでした。
そして心配りに感謝しています。
詳細については少し遅くなると思うけれどlove2love2で(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-16 21:09 | 食べ歩き

ワラビ便♪

c0039898_2055174.jpg

この間、妹warabiから手作りのパンが送られてきました。
パン教室に通い始め、しょっちゅうおいしそうなパンを作っているので、羨ましいなと思っていたところに送ってくれるというので喜んで待っていました。
ウィンナーロール、クロワッサン、キャロット食パン(本当は別の名前があるのかも)。
私も15年位前にクロワッサンを作ってみたのですが、暑い時期っていうのもあったと思うけれど、全然うまくいかず、お金も結構かかったので、買ったほうがいいとその時結論を出し(笑)それが最初で最後の手作りクロワッサンになりました。
それを妹が作って送ってくれたので大喜び!
キャロットのパンは中に大きな穴があるかもと言っていたけれど全然そんなことはなく、とってもきれいな出来でした。
さっそくおいしくいいただきました。
私と違って丁寧な作業をする妹にはパン作りは向いているのかも。
パンもお菓子も頑張っていて、姉の私も頑張らなくちゃと思っているところ。

この間お友達にプレゼントするためにお菓子を作ったのですがアップはしません。
ブログの構成を考えて、こちらにはRUN関係のことをメインにアップしようと思っているから。
とはいえたまにはアップするかもしれませんけどね(気まぐれだから・・・笑)。
これから1年くらいかけて自分のブログの進め方を考えたいと思っています。
自分も見て下さる方も楽しく読めるブログに出来たらいいな♪


*warabiへ

パン、おいしかったよ♪
またよろしくね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-16 21:06 | いただき物

まさか・・・

今朝、群馬の友達から電話がありました。

それは中学時代の同級生の男の子が亡くなったという悲しいお知らせでした。

彼とは中学に入ってから同じクラスになったのですが、3年間同じクラスだった男子二人のうちの一人。

部活も同じ軟式テニスで、しかも学級委員長も一緒にやったり、校内の(英語の)暗唱大会の練習を一緒にしたり、一緒にいる時間が多かった。

特別な仲っていうわけでもないのに、すっごく仲良しで、高校に入ってからもプラッと我が家に遊びに来るような子でした。

彼は頭がよくて、群馬では1~2番の進学校(MかTが一番だと思うけど、違うかな?)に入学。

でもがり勉タイプじゃなかったし、な~んかのんびりムードが楽チンだった。

数年前に群馬に行ってプチクラス会をした時に坊主頭にバンダナを巻いていたので不思議に思ったら、友達から頭に何かできて手術をしていると教えてもらったの。

その後、彼も東京によく行っているので私が上京する時には会いたいねなんて話をしていたのだけれど・・・。

いつでも会えると思っていたから、連絡もしていませんでした。

その彼が・・・。

年末にすでに誰か会わせたい人がいたら・・・というお話が出ていたそうです。

お子さんも小さいようだし、残された奥様のことを考えると胸がいっぱいになります。

まったく、なんでそんなに早く逝っちゃったの?

バカ!

顔を見たら、そんな風に言っちゃいそうな私。

苦しんだんだろうな。

悩んだろうな。

楽になって笑顔のままあちらの世界に旅立ったのかな?

もう会えないと思うと悲しい・・・。




*タネのことを忘れたくないからブログに残すことにしたよ*
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-11 09:53 | 雑記

’09東京マラソン

今頃こんな記事を見つけました。

来年の東京マラソンの開催日は3月22日に決定(?)したんですね。

確かに2月は寒いから3月のこの時期だといいかも。

そうなると湘南国際マラソンや荒川市民マラソンとは1週間違いになるのかな?

同じ日にはしないよね。

となると・・・

私の場合は、メインを東京マラソンにし、抽選に外れたら湘南国際マラソンか荒川市民マラソンに参加ってことになりそう。

どうせなら思い切って4月にしてくれれば・・・

ってその時期に何か大きな大会とかあったかな?

走るのは好きじゃないけれど、お祭り的な大きな大会は結構好きなyuckでした☆

☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

今日は関東地方で雪が降っているとか。

お友達の皆さんのところはどうなのかしら?

こちらは薄曇。

こちらも雪が降るのかなぁ?

雪道に慣れない方は足元に気をつけてお出かけ下さいね。

って岩手で暮らすようになって長い私ですが、相変わらず雪道を歩くのは怖い!のですが・・・。
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-03 11:41 | 東京マラソン

’08ホノルルマラソンへの道1

’07年のホノルルマラソンの話もアップし終わらないうちに’08年ホノルルマラソンへの道がスタート!(’07年の分は来週あたりから続きをアップしたいな)

今日、今年のホノルルマラソンのために飛行機を予約しました。
今年はツアーではなく個人手配で渡ハすることに。
お友達のkasumi☆ちゃんが飛行機を予約できたら同じホテルを取ればいいかなと思うので、とりあえず今は飛行機のみ。
今年は思い切って8泊10日にしちゃいました(本当は9泊11日にしようかと思ったのですが・・・)。

先月からフラを習い始めたので、フラ関係のショップも覗いてみたいし、ビーチでのんびりもしたい。
そのための8日。
今からワクワク♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-02-01 22:08 | ’08ホノルルマラソン