<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

相変わらずバタバタ・・・

3月もあと1週間で終わり。
時間の経つのはあっという間ですね。
前回の投稿からすでに3週間・・・いろんなことがありました。

私自身のことといえば、母方の祖母が亡くなったり、息子①の卒業式があったり。
息子①の引越しが目前なのでそのための手続きや買い物、そして親戚に挨拶回り。
先週の金曜は仕事を終えてから家族で実家に帰り、両親から食事をご馳走してもらいました。
翌日に帰るとすぐに今度は仲人さんや夫の会社の仲間ファミリーと花巻の温泉へ。
とある会を作っていて、その会の仲間の集まりだったのですが、前回が10数年前とかなり昔のことなのにみんな変わらず若くてビックリ!
楽しい時間を過ごしてきました。
そして昨日は市議会議員の投票日。
FOLDERの副理事長でもある友達(?)のMっちぃも初参戦ということで息子の転出届をまだ出さずに昨日家族で投票。
無事当選されたようでホッ!(Mっちぃ、おめでと~♪)
今日は息子①の転出届などの手続きのために役所に行き、明日はネット関係のことで用足しあり。
明後日は息子①と美容院に行こうかと思っています。
引越しの準備もまだ。
かなり焦っております(こんなことしている場合じゃないんだけど・・・)。

祖母が亡くなってちょうど2週間。
祖母は97歳だったので、大往生。
だから悲しくないと思っていたのですが、いざ寝ているような祖母の顔を見たら、祖母とのいろんなことを思い出し、やっぱり泣けちゃいました。
祖母の作ってくれた大きなよもぎ大福を就職したばかりの時に、職場のみんなに差し入れしたら大感激されたことがありました。
母も料理上手ですが、祖母の作るあんこの味だけは真似できないみたいです。
幻の味になってしまった祖母の大福・・・一生忘れない。

早く家から出したいと思っていた息子のひとりが我が家で暮らすのもあと数日。
子育てひとり分終了!と嬉しかったはずなのに、今になったらやっぱり寂しい。
私はかなり過保護な母なので、突き放すつもりだったのに、やっぱりダメみたい。
引越しが終わったらガックリきちゃうかもしれないな。
まだまだやることがたくさんあって気が抜けず。
とにかくやることをやらないとね。

ブログをお休みしている間にホワイトデーがありましたね。
お友達はジュエリー、バラの花束、高級で普段買うことのできないようなお菓子をいただいているのを見て羨ましい♪って思っていました(バレンタインのお返しじゃないとは思うけれど、男友達は海外旅行に彼女を連れて行っていたのにはビックリ!私にはお返しはないのかな?・・・笑)。
ホワイトデーは義理チョコで倍返し、本命だと10倍や20倍とかになっちゃうんでしょうね。
男性は大変!
でもバレンタインデーもホワイトデーも相手のことを考えて悩みながら買うことも楽しかったりするんですよね。
残念ながらわが息子たちは私以外からもらうことがなかったようですが、いつかは可愛い彼女ができてもらえる日がくればいいな♪

東京は開花宣言が出たようですね。
引越しの頃はちょうどよかったりするのかな?
楽しみにしながら引越し先に向かいたいと思います。

またしばらくお休みします。
4月に入って落ち着いたら今までのことなどを徐々にアップできたらいいな☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-03-24 08:46 | 雑記

しばしお休み

みなさま、大変ご無沙汰しております。

今年の3月は師走より忙しい月(私の場合はですが)になり、ネタは山のようにあるのですがブログは開店休業中となっております。

息子①の引越しを終えたら子育て第一弾は終了。

残る息子②の先はまだまだ長いけれど、まっそれなりに(笑)やっていくつもりです。

4月からはブログも走ることも再開する予定。

今日は会社帰りで11度!春だなぁとつくづく感じました。

去年みたいにお花見RUNもしたいなと来る春を楽しみにしています♪

とりあえず今月は息子①との別れの月になるのでおいしいものをたくさん作って食べさせてあげたいし、引越しの準備もしなくてはならないので、ブログはお休みします(余裕があったらアップすることもあるかな?)。

メールもご無沙汰していますが、元気でやっていますので、お忘れなく!(笑)

※ 修理に出していた062.gifも無事直って戻ってきました056.gif
[PR]

by yuck_heart | 2008-03-10 17:50 | 雑記