<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見RUN♪

’08.4.19
c0039898_9331517.jpg

先週の土曜日に友達のkasuminちゃんとお花見の名所の展勝地方面にお花見RUNに行ってきました。
北上駅近くから展勝地方面に向かい、展勝地レストハウスを横目に見ながら奥州市江刺区近くまで行き、そこから折り返してレストハウスへ。
給水をして桜並木は歩いてお花見をしてきました。
あいにくくもりだったけれど、この日と翌日(この日はとってもいいお天気だった)が一番よかったのかも。
桜並木を歩いていると・・・
c0039898_9373977.jpg

観光用の馬車が。
展勝地ではこの馬車と、写真左手に見える北上川では船に乗ることができます。
そして、ことしも・・・
c0039898_9403057.jpg

北上川の上を泳ぐ鯉のぼり&うなぎのぼり(なまずのぼりはこの写真には写っていませんが、今年もしっかり泳いでいました)。
この桜並木を抜けて珊瑚橋に上がってから、車を駐車した北上駅前までまた走りました。
トータル12kmくらい。
ひとりだと走るのが億劫になっているけれど、友達と一緒だったらいいかな。
もちろんメインはおしゃべりね(笑)。

このあとお風呂に入りにマースへ行き、そこでもおしゃべりを楽しみ、大好きなフェリーチェにランチに向かうのでした。
フェリーチェのランチはまた次に!
[PR]

by yuck_heart | 2008-04-25 09:16 | run&walk

バースデープレゼント♪

岩手もずいぶん暖かくなり、昨日の最高気温は25度近くまで上がり桜もずいぶん咲いたようです。

私の住む街にあるお花見の名所の展勝地は北上川沿いなので見ごろは今週末辺りからかな?

さくらまつりは明日18日から5月5日まで。

ぜひみなさんに足を運んでいただきたいな。

さて、そんな気候のいい日、今までだったら毎日とは言わなくてもたま~には走っていたと思うのだけれど、今春は全然やる気なし。

年払いしているカーブスにも行ってなくて、先週の月曜にやっと行ったものの、次が今週の月曜という・・・

今日こそ!今日こそ!と思いつつ、家に帰ると結局行けず。

昨日はカーブスに走って行って、帰りは展勝地方面を走ってこようと思っていたけれど、結局カーブスにも行かず、朝に作ったとろけるプリンなんて食べてまったり。

今はとにかく何もする気がおこらず、だる~い、気持ち悪~い、腕のつけねが痛い・・・等々、とにかく不調。

何よりもやる気がおこらないのが一番辛い。

なんにでも興味を持って、すぐ飽きるけど(笑)とりあえずやってみるという私だったのに、今は本当に何もしたくないの。

好きで始めたはずのフラのレッスンすら、ちょっと憂鬱だったりして。

行けばそれなりに・・・なんだけどね(でも覚えが悪くて劣等生だけど)。

そんなドヨ~ンとした日々を過ごしている私のところに、昨日の夕方、嬉しいものが届きました。

c0039898_8381672.jpgジャ~ン!

ピンク好きの私にピッタリなラッピングのされたもの。

ハワイ好き仲間、そしてRUN仲間のひとりのnaomiちゃんからのプレゼント♪

先日はnaomiちゃんママからも大好きなかりんとう(そう、東京駅地下のグランスタで行列しているあそこの)とハワイアン柄の手作りエプロンもいただいて(アップしてなかったなぁ。ホント、やる気がなくてごめんなさい)嬉しかったんだ。

改めて、ありがとうです☆


c0039898_8432693.jpg

オ~プ~ン♪

ホノルルマラソン後に一緒に行ったノースにあるハレイワスーパーマーケットのキャラクター(?)のカートガールのイラストのついたエコバッグ。

私の好きなピンクをセレクトしてくれました。

大きさも一度にたくさん買い物をする私にピッタリなサイズ。

いつもデザインは気にせずとにかく大きいものと思って持ち歩いているエコバッグがあるのだけれど、これからはこれを使わせていただきます。

naomiちゃん、ありがとう!

naomiちゃんと言えば・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-04-17 09:05 | いただき物

あずき&さくらケーキ

c0039898_9313233.jpg

お菓子作りを始めると歯止めがきかなくなります。
お休み中にクレームブリュレとあずき&さくらケーキを作りました。
クレームブリュレは写真を撮るまで我慢できず食べてしまいアップできず(笑)
c0039898_9334733.jpg

あずき&さくらケーキは夕べ焼き、小さいカップで焼いたのは熱々のうちに食べたけれど、↑は今朝までおあずけ!
写真を撮ったので朝ごはん代わりに食べました。
最近、バターが品薄なのとヘルシーなものを食べようと思い(&冷凍庫に貯まった卵白消費も兼ねて)あずき缶と卵白、そして今の季節にピッタリなさくらの塩漬けを使ったケーキを焼きました。
ちょっとお砂糖が多かったかな?少し甘めの仕上がりでした。
c0039898_9372050.jpg

さくらを入れたけれど見た目ではわかりませんね。
でも食べるとほのかな香りが・・・
さくらのエッセンスも少しだけ入れてみたのですが、焼いたので飛んじゃったのかも。
次回はさくらの葉も入れて焼いてみたいと思います。

こちらのお花見は今週末辺りからになるのかな?
今日もいいお天気なのでつぼみもふくらみそう。
今の時期が一番ワクワクしますね♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-04-07 09:39 | お菓子

米粉シフォンケーキ♪

みなさま、またまたご無沙汰しておりました。

関東に就職した息子の引越しも無事(でもなかったんだけど・・・汗)終わり、とりあえず平常の日々に戻りつつあります。

昨日は光の工事もあって、バタバタしていましたが、そろそろブログもお菓子作りも再開したいなと思い、久々にお菓子を作りました。

私の勤める会社で取り扱うらしい発芽玄米粉を何かに使えないかと営業のT君から聞かれ、試供品が50gということなのでシフォンケーキなら作れるかなと思い、まずは我が家にあるリ・ファリーヌを使って作ってみました。

c0039898_9315592.jpg


きめが細かく出来上がってまあまあかな。

実はレシピ・・・

米粉を使って初めて作るのに、適当に作っちゃったの。

でも、おいしくできました~♪

生クリームも添えたかったけれど、ずっと運動をしていないのでヘルシーにあずきだけ。

久々で、しかも適当に作ったけれどgood!

これからブログの更新もお菓子作りも頑張りたいな。

そしてRUNも・・・

走る気がまったくなくなっていて、6月の100kmウルトラマラソンが怖い!

そろそろRUNも再開しないとね。

相変わらずマイペースな更新になると思いますが、みなさん、これからもよろしくね~☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-04-03 09:40 | お菓子