<   2008年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

お弁当タ~イム!

c0039898_1923621.jpg

25分遅れで出発!
お腹は空いてないと思っていたけど時間になったら空腹を覚えた。
なんて規則正しいお腹なんでしょう(笑)
今日は大丸の海老カツDX弁当です☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-29 19:02

やっぱり

c0039898_1732969.jpg

私が出かけると何かあり。
新幹線遅延のよう…
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-29 17:32

ハワイ滞在5日目(P.F. Chang's China Bistro)

リンリン亭をあとにし、夕飯を食べにワードへ。
リンリンさんお勧めのお店に向かったのですが・・・
な~んと閉店していました!
次はどこに・・・ということになり、またまたリンリンさんお勧めの「食堂」に電話をするリンリンさん。
ところがそちらは予約はできないし、行っても待つかも・・・とのこと。
私はハワイのお店は知らないので、リンリンさんにお任せ。
そこで行ったのは・・・
c0039898_1922251.jpg
P.F. Chang's Hokua
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターにもできたそう。
ここで大人の(?)お食事会。
c0039898_19105069.jpg
まずは乾杯♪
私は何かのカクテル(忘れました・・・汗)
c0039898_19154229.jpg

中華・・・二人だとたくさん頼むことができず「鶏のレタス包み」と「海老とクルミのクリーミーソース」の2品を注文(メニューはこちらから
海老の方にはライスがつくのでブラウンライス(玄米)をお願いしました。
c0039898_19184818.jpg
おしゃべりに花が咲き、さっぱり食べないうちにお腹がいっぱいに。
ホテルに帰ることを考えるとアルコールを多量に飲むのも怖くて・・・(ボジョレー・ヌーボーのパーティーの時のこともあるし・・・汗)
でも、おいしく楽しい時間を過ごすことができました。
ひとりぼっちになった私を心配して誘って下さったリンリンさんに感謝♪
c0039898_19222949.jpg
クリスマスツリーの前でリンリンさんから写真を撮ってもらい、
c0039898_19241011.jpg
反対側でアラモアナビーチ方面をバックにもう1枚。
c0039898_1934920.jpg
アラモアナ・ショッピングセンター近くまでリンリンさんに送ってもらい、そこからトロリーでホテルに戻りました。
楽しい1日も終わり。
明日はフラのレッスン♪

P.F.Chang'sでいただいたもの・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-28 19:57 | ’08ホノルルマラソン

息子①と

c0039898_1971938.jpg

飲みに来ました♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-27 19:07

いわて銀河100kmチャレンジマラソン・・・エントリー完了!

c0039898_147259.jpg
走るのが嫌いなのに・・・またまたエントリーしちゃいました。
だって今月中にエントリーすると当日2,000円のキャッシュバックがあるんだもん。
2,000円のために・・・アホかと思うけどね(笑)

ホノマラでほぼすべての爪を失ったけど、荒川までには再生するでしょ(笑)
荒川の制限時間は7時間。
ホノマラのペースじゃ完走できない!
昔だったら7時間だったら余裕って思ってたのにね。
まっホノルルのコースに比べたら荒川は平坦だからどうにかなると思うけど・・・
って甘い?

なぜか今、神奈川に来ています。
家政婦して帰る予定。
だけど帰りの新幹線予約できるかしら・・・(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-27 14:12 | 第5回いわて銀河100km

ハワイ滞在5日目(リンリン亭)

ハイアット・リージェンシーでリンリンさんと待ち合わせ。
バタバタとホテルをあとにし、途中で電話をかける。
リージェンシー近くで待ち合わせすることになりました。
もう少しで待ち合わせ場所・・・と思ったところで「Inoさん?(アロハパークのHNです)」って声をかけられました。
初ご対面のリンリンさんでした。
リンリンさんの車でリンリン亭に連れて行っていただきました。
車で移動途中、いきなりの雨。
リンリン亭からは夕日が海に沈む様子が見られるとのことだったのに、雨じゃ・・・(泣)
だけど、リンリン亭はすっごく素敵で・・・♪
c0039898_12231388.jpg
おいしいワインを素敵なグラスで☆
そして・・・
c0039898_12244841.jpg
ププもパパッときれいに盛り付けられて☆
ホールフーズの生ハム・・・大変おいしゅうございました。
オリーブとドライトマトもおいしかったなぁ♪
なんにも準備してこなかったので、岩手のやっすいワインなんか持って行って恥ずかしかったわ。
今度、東京のお宅にちゃんとしたワイン、お届けしますね(>リンリンさん)
c0039898_12274485.jpg
残念ながら夕日が沈むところは見られませんでしたが、こんな素敵な景色を眺めながらワインをいただけて本当に幸せでした。
お誘い下さったリンリンさん、ありがと~☆

コンド内も色々案内していただき、お部屋も見せていただき、写真もたくさん撮ったけど、ご紹介はこれくらいで。

このあと、近くのワードで夕食をとることに。
ホロホロしながらワードへ向かいました♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-27 12:31 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(manahulaちゃん親子とドライブ~フードランド)

Moanaちゃんと別れ、チェックインの時間(15時)まで時間がまだあったので、図々しくmanahulaちゃんの車に乗せてもらってドライブへ。
manahulaちゃんの下のお子さんのAちゃんが翌日から通う幼稚園を見に行きました。
maanhulaちゃん、すご~い!
左ハンドル、右側通行、そして知らない街を運転しちゃうんだもん。
感動しちゃったよ。

幼稚園を見てから、フードランドに寄って、あれこれ見て歩きました。
c0039898_857236.jpg
ハワイのカートは立派ね。
ちゃ~んとシートベルトまでついているのにはビックリ!

まずはマカイカード(会員カード。無料で作ることができます)を作っていざ探検♪
c0039898_931911.jpg
楽しい♪楽しい♪
日本のスーパーとは売っているものが違うもんね。
缶入りの大きなハム(?)には驚いちゃった。
c0039898_993081.jpg
焼くだけのお菓子の生地があったり、大好きなディップは2つで$3だったり(manahulaちゃんと1つずつ買いました)アイスはハーゲンダッツの500mlくらいのサイズのが2つで$5とか(あ~近くにそんなお店があったらしょっちゅう買っちゃうなぁ)
もうワクワク♪
c0039898_918383.jpg
ほらほら~ぁ、ワクワクしません?(笑)
c0039898_9232443.jpg
クリスマスのカラフルなお菓子たち。
アイシングに色をつけるのはわかるけど緑や赤のクッキーは生地に食紅を入れて焼いたのかしら?

とにかく楽しすぎ♪
やっぱりハワイのスーパーは楽しいわ☆

買い物を済ませ、ホテルまで送ってもらってmanahulaちゃん親子とはまた~☆
改めてホテルにチェックインしました。
c0039898_9264478.jpg
シングルルームに移動。
今度は14階から少し下がり11階の1108号室。
アンバサダーが見えるお部屋なので最初のお部屋のほぼ下。
c0039898_929882.jpg
まあまあの広さで一人なら十分過ぎるくらい。

着替えを済ませ、今度は次のデートのお相手・・・リンリンさんとの待ち合わせのハイアット・リージェンシーに向かうのでした。
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-25 09:31 | ’08ホノルルマラソン

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブだったのね。
今朝、お友達のダイアリーを見て気づいたという・・・(汗)
c0039898_2361262.jpg
ちょこちょこいろんなお料理が並ぶ前菜って女性好みよね。
カマンベールチーズにはハワイで買ったマカダミアナッツのはちみつをかけてみました。
こんな食べ方、昔だったら絶対嫌だった(おかずが甘いのは許せなかったの)のに今はいろんなお店でいろんなものをいただくようになって、こういうのもありだなと思うようになりました。
c0039898_2384522.jpg
キングサーモンをソテーし、レモンバターソースをかけました。
もうちょっと付け合せに手を加えろって感じですね(笑)
c0039898_2394780.jpg
ローストビーフもしかり。
マッシュドポテトとにんじんのグラッセとか作って添えればよかったかな。

あっ!せっかく作ったスープの写真を撮らなかった(泣)
毎度おなじみのブロッコリー、にんじん、たまねぎ、ベーコンで作ったトマトクリームスープも作りました。
いつもはエビも入れて作るけど、今回は前菜に赤エビを食べたのでスープには入れませんでした(買ってはきたんだけどね。それはまた別の機会に使いましょう)

c0039898_23113872.jpg
ハワイ在住のお友達のpumelaniちゃんからもらったリリコイバターはパンにつけて食べました。
すっごくおいしくてこの調子だとあと2日で食べ終えちゃいそう。
KCCでも買ってきたけど、それは妹にあげるつもりなので、次回の渡ハまで我慢だな。

あ~、それにしても盛り付けのセンスのなさにガッカリ。
お友達のリンリンさんのコンドにお邪魔した時なんてパパッとププが準備され、それがおしゃれで感激したんだ(あとでアップ予定)
私もそんな風にできたらいいのになぁ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-24 23:17 | 食べ物

ハワイ滞在5日目(Moanaちゃん親子&manahulaちゃん親子と公園デート)

manahulaちゃん親子も無事公園に着き、Moanaちゃんの買ってくれたお料理の数々をプレートに取り分けランチタイム。
c0039898_219474.jpg
ポイは食べたことがなかったけれど、意外と大丈夫だった(すっぱくて苦手な人が多いと聞いていたので、どうかなと思ったけれど)
Moanaちゃんお勧めはロミロミサーモンと一緒に食べるということ。
やってみたら、本当においしかった♪
そして珍しいものもいただきました。
c0039898_21175367.jpg
Pastelesっていうのかな?
バナナの葉でくるんで作ったものみたい。
中身はバナナとお肉?
Moanaちゃんにあとで聞いてみようっと。
ハワイアンフードでポピュラーなものは食べてきたけど、これは存在を知らなかったし、初めて食べることができて嬉しかった♪
Moanaちゃん、本当にありがとう☆
デザートにハウピアもいただき(写真も撮ったけど、きれいに撮れていなかったのでアップしません)大満足!
12時半頃に、Moanaちゃんが上のお嬢さんのレイアロハちゃん(HN)のお迎えに行かなければならないため、公園デートもおしまい。
c0039898_21295251.jpg
せっかくのお休みにお付き合い下さってありがとう!
次回はレイアロハちゃんとも会ってみたいな。
そしてお料理も色々教えてもらいたい。
アロハパークのお料理コミュで知り合い2年以上経ってやっと会えたお友達。
また渡ハしたら遊んでね!

Moanaちゃんと別れ、私はmanahulaちゃんの車に乗せてもらってドライブに行きました☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-24 21:33 | ’08ホノルルマラソン

ハワイ滞在5日目(kasumin♪ちゃん帰国~オールド・スタジアム・パーク)

'08.12.17
kasumin♪ちゃん帰国の日。
16階の朝食をいただける場所へ。
c0039898_8455861.jpg
この女性が担当の方。
お名前伺っておけばよかったけれど、一人でしゃべって一人で笑う・・・楽しい方♪
「ちょっとまってく~ださ~い♪」って歌をしょっちゅう唄ってます(この歌知っている方は同年代ですね・・・笑)
c0039898_8512423.jpg
今朝はマフィンはなしにしてたくさんのパンを食べました。
c0039898_8525619.jpg
お部屋に戻って海側のラナイで写真を撮りました。
c0039898_8574870.jpg

日中いなかったのでこんなにいい景色(写真ではよくわかりませんね)が見えたなんて・・・って今更思ったりして。
二つのラナイにテーブルセットがあったので、海側のこちらで朝食を食べてもよかったかもね。
c0039898_8592570.jpg
前日にウォルマートで買ったヨーグルトを食べて少しだけのんびり。

荷物を整理し、Yukoさんに挨拶をして一旦チェックアウト。
c0039898_8563418.jpg
kasumin♪ちゃんがシャトルバスに乗って空港に向かい、私はハワイ在住のお料理上手のお友達Moanaちゃんに迎えに来てもらってオールド・スタジアム・パークへ。
前日入りしたmanahulaちゃん親子もあとから合流して遊ぶことに。
c0039898_99372.jpg
Moanaちゃんの次女のプアラニちゃん(HN)
2歳なのにおしゃべりさんでしたねぇ。
だけど私英語ができないので・・・ごめんね。
次回までには少しでも会話できるよう頑張るわ!

Moanaちゃんの案内で、公園近くのハワイアンフードのお店に連れて行ってもらいました。
c0039898_914752.jpg
Yama's Fish Market
c0039898_917204.jpg
ここでMoanaちゃんが私たちにランチ用に色々買ってご馳走してくれました。
詳細については次に・・・

お買い物を済ませ、また公園に戻り、manahulaちゃん親子を待つのでした☆
[PR]

by yuck_heart | 2008-12-24 09:36 | ’08ホノルルマラソン