<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家から40分

c0039898_17414747.jpg

c0039898_17414770.jpg

c0039898_1741472.jpg

写真を撮ると言って休憩ばかりしようとする私(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-29 17:41

今日も

c0039898_1725365.jpg

c0039898_17253687.jpg

すぅさんと。2.5キロくらい?すでにヘロヘロ…
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-29 17:25

日高見橋にて

c0039898_18274483.jpg

c0039898_18274539.jpg

後ろに写っているのは北上川。
今からクールダウン。
歩いて帰ります。

すぅさん、お付き合いありがと~☆
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-28 18:27

ただいま

c0039898_1862819.jpg

お花見の名所の展勝地
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-28 18:06

いわて銀河に向けて

昨日は「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」に向けて「まつげパーマ」をかけたし、来週は美容院でカットすれば準備OK!
なわけないか・・・(笑)
23週間(1週間間違えてました・・・汗)を切り、今頃になって焦り始めた私。
もう調整期間になるのにね。
爪なし妖怪&飲兵衛のすぅさんが平日の夕方でも走れる状況になったようなので、ブログのコメント欄に一緒に走ろうと書いたら、ちゃ~んとお誘いメールをくれました。
が!
今日はだるいしなぁ・・・
とちょっと挫け気味の私。
だけどここで走らなければ当日まで走らずじまいになりそうだったので、思い切って走ることに。
17時に待ち合わせし、展勝地方面へ向かいました。
c0039898_17394499.jpg

c0039898_17394432.jpg

展勝地を過ぎてただいま5km走ってきたところ。
ここで折り返して帰ります。

走り始めは辛くて待ち合わせの場所までの1kmちょっとでヘロヘロ・・・
この100倍走るわけで・・・(完走するためにはね。なので私の目標までは50倍・・・笑)
しかも上りばかりなわけで・・・
考えると憂鬱になるので、おじちゃん&おばちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうっと!
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-28 17:39

“レモンケーキ”と“いわて銀河100kmチャレンジマラソン”

c0039898_1338575.jpg
いわて銀河100kmチャレンジマラソンまでもう1ヶ月を切りました。
なのに荒川市民マラソン以来、rikaちゃんと5kmくらい走ったのが最後かも。
焦る・・・
こういう状況じゃ、焦るとか言える状況ではないか(笑)
それでも少しくらい走っておいた方がいいかなと、一緒に走ってくれるというのりちゃんと1年以上ぶり(笑)に会って、昨日少し走りました。
ウルトラ前の少しといえばそれなりだと思うかもしれないけれど・・・
2kmだけね(笑)
でも、走らないよりいいでしょ(気分的にね・・・笑)
c0039898_13432552.jpg
のりちゃんとの待ち合わせ前に焼いたのがレモンケーキ。
来月の教室で何を作ろうかと考えた時に妹warabiがレモンケーキがいいんじゃないかって言っていたので、それも候補に入れていました。
最終的にはクレームブリュレを作ることにしたので、これはまた次の機会にするかも。
実はネットでレモンケーキの型が出ていたので、それを買って・・・って考えているうちに売り切れになっちゃったんだ。
なので、今回は諦めたのでした。
型が手に入ったら教室で作ろうかと思っています。
c0039898_13462312.jpg
妹じゃないけれど、私も適当レシピで作っているので、次に同じのを作れるか微妙(笑)
今回はバターではなくマーガリンを使い、卵は別立てにしてベーキングパウダーは入れずにメレンゲで膨らましたもの。
生地にはレモン汁をたっぷり入れ、上がけしたホワイトチョコにもレモン汁をたっぷり入れ、少しだけ黄色の色素を入れてレモンの雰囲気を出しました。
やっぱりレモン型がほしい!
レモン汁たっぷり入れたホワイトチョコはなかなかgood!
レモン型で焼いて、全体をチョコでコーティングしたいな。

今日は雨降り。
今朝は地元の公園の除草作業の日だったけど、雨だったのでたぶんやらないだろうと二度寝。
来週に延期だと思うので、忘れずに行かなくちゃ。
自宅の雑草も先日少しとったけど、この雨でまたイキイキしそう(泣)
庭はいらないなぁと思う私。
狭い庭にお菓子作り用の作業部屋でも作ろうか(な~んてね・・・笑)

雨降りなのをいいことに、家事をすっかり放棄し(いつもか・・・笑)今日もお菓子作り。
チーズケーキも焼いたし、今はマーブルケーキとブルーポピーシード入りのパウンドケーキを焼いているところ。
走らなくてもいいから、これ以上太らないよう、食生活だけでも気をつければいいのにね。
矛盾している私・・・

さて"いわて銀河100kmチャレンジマラソン”だけど・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-17 14:29 | お菓子

簡単かるかん

c0039898_1852748.jpg
つい数日前まで30℃近くまで気温が上がっていたのに、昨日、今日は少々肌寒い感じ。
体調管理に気をつけないといけませんね。
昨日、3週間ぶりにフラ&タヒチアンのレッスンを受けたせいで疲れたのか、少々頭痛がします。
いつもみたいに頭痛薬を飲むほどではないけど、1ヵ月後にはウルトラマラソンがあるので、睡眠を十分とらなくちゃ。
それも大事だけど、少しは走らないとなぁ。
のりちゃん、一緒に走ろう!(ってここで書く私・・・笑)
もちろん、rikaちゃんもね!

↑の写真はなぜか我が家に突然大発生した(笑)勿忘草。
どこからか種が飛んできたのかな?
きれいだけど、あんまり増えても困るかなぁ・・・

さて、ウルトラマラソンまで1ヵ月と書きましたが、その前の週に勤労青少年ホームの「男の丼教室」と「お菓子教室」をやることになっています。
先日やっと担当の方からTELがあって(これに関しては新人さんだから仕方ないかと思うけどね)何を作るかと聞かれ・・・今試作するところです。
打ち合わせもしないまま、当日を迎えるのかとドキドキしていましたが(笑)TELがあってよかったわ。
だって予算・・・倍に考えてたし(爆)
丼の方は決めていたのですが、お菓子は迷っています。
洋菓子ばかりじゃなく和菓子もいいんじゃないかと思って、こんなの↓を作ってみました。
c0039898_1842734.jpg
「簡単かるかん」です。
またまた電子レンジでチン!のお手軽なもの。
シンプルでおしいけど、見た目的には地味だよね。
これを作ることにしたら、もう1品別なのも作ろうと考え中ですが、さてどうしよう?
お菓子教室といったらやっぱり洋菓子を考えるよね?きっと。
隔月でやるから、洋菓子を作ることもあるから、これでもいいかなぁ?
みなさんだったらどうですか?
c0039898_1819064.jpg
売っているかるかんとはちょっと違うけど(材料が違うのと、蒸さないでチンするだけだからね)私は結構好きなんだけどね。
明日か明後日には会場の確認をしながら何を作るかお知らせしなければならないんだけど、どうしようかなぁ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-12 18:22 | お菓子

コフレドール ジューシーメモリールージュ


またまたcyberbuzzさんのモニターをやらせていただきました。
今回は株式会社カネボウ化粧品 さんのコフレドール ジューシーメモリールージュ です。
c0039898_931868.jpg
私が若い頃(大昔ですが・・・笑)の口紅といえば松田聖子さんがモデルをしていたカネボウのものが人気じゃなかったかな?
私は大好きで、買っていました。
あの当時からピンク好きで、口紅ももちろんピンク♪
今も年甲斐もなくきれいなピンクの口紅が好きです。
c0039898_9334276.jpg
今回のモニター商品は現品ではなくサンプル品。
↑のようなものが送られてきました。
そして同じ口紅サンプルプレセント実施中!!です。
さっそくつけてみましたよ。
c0039898_9412262.jpg
選んだ色はもちろんピンク♪(笑)
柴咲コウさん使用色の「PK-244」プリズミックなパール効果で光に満ちた、かわいいコーラルピンクです。
ピンク!ピンク!していなくていい感じ♪
私でも違和感ないでしょ?(あるかなぁ?)
グロスをつけていなくても艶やかできれいな色を維持していました。
お出かけする時に小さめのバッグで出かけたい時に口紅とグロスの両方を入れるのは厳しいので、これ1本で済むのがいいですね。
いろんな色があるのでどれも試してみたいですね。
スペシャルサイト”Jewel Box”では「口紅人気投票」をしています。
みなさんはどれがお好みですか?
どれを使ってみたいですか?
モバイルサイトもあるので、よかったら覗いてみて下さいね☆

GW前に姪のMのところに行って、Mの化粧品を借りたり、一緒にお店を見たりしたら、この年になってお化粧に興味を持ち始めた私。
遅いでしょ(笑)
厚化粧にはせずにナチュラルでありながらスッピンとは違うお化粧を楽しみたいなって思い始めました。
目ぢからも大事だけど、口も結構大事な部分じゃないかな?
きれいな色でおしゃれしようっと♪
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-11 09:41 | モニター

やっと更新開始です

c0039898_936765.jpg
ご無沙汰しております。
地元のフラの公演以来、あれこれ忙しくて更新ができませんでした。
あまりに静かなので(笑)心配してメールを下さったお友達もいたりして、一応気にしてくれる友達がいることに安心し(笑)これから徐々に今までのことをアップしていきたいと思っています。
GW中は出かけても混むだろうと自宅にいて、普段できないことをやる予定が、めまいがして横になったりすることもあってほとんど(全然?)できませんでした。
明日からの2日間で少しでも手をかけられればいいなって思っています。
来月の100kmウルトラマラソン前には少しは走らないとなぁ・・・
3月の荒川市民マラソン以来、1回走っただけだし(しかも10kmも走っていないしなぁ)
ウェアはホノルルマラソンの時のにしようかと考え中。
今までファッションだけはこだわってきたのに、それすらも面倒・・・
多少、更年期障害っぽいのかと思ったり(って、前から面倒くさがりだから、そうじゃないと思うけどね・・・笑)
まっ、そのうち、やる気満々になるでしょう。
そうじゃないと私じゃないもんね(笑)

来月は「男の丼教室」「お菓子教室」もあるのでそろそろレシピを考えなくちゃ。
とはいえ、こちらも担当者の方との話し合いもまったくしていないんですけど、大丈夫なのかしら?
こちらからアクションするべき?(笑)
どちらの担当の方も新人さんのようなので、先輩のご指導よろしくです。

今日は過去に遡って地元でのフラの公演の記事をアップしました

関東はずっとお天気が悪いようですが、こちらはずっといいお天気。
今朝もぴ~かん!
シャラの葉もきれいな色で気分も最高!
気合いを入れて今日も頑張ろう!!
[PR]

by yuck_heart | 2009-05-08 09:38 | 雑記