<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々に

フォルダランニングクラブのブログにお友達のシェリーちゃんが走るというカキコがあったので「今日は走るぞ!」と決めていたのに、そろそろ行かなくちゃと思い始めたところに雨・・・
どうしようかなと思っていたらすぅさんは腰が痛いのでパス!とのメール。
ますますどうしよう・・・と思っていたら、シェリーちゃんからメール。
雨が降ってきたので中止でもいいって。
じゃあ、そうしようと決め、PCの前(笑)
そのうち雨が上がり、シェリーちゃんからメール。
結局、走りに行くことにしました。
“いわて銀河100kmチャレンジマラソン”から2週間。
爪の痛みもほとんど治まったし、ダイエットのため頑張るか~ぁ。
予定より30分遅れで詩歌の森へ着いたら、rikaちゃんとシェリーちゃんがおしゃべりしてました。
そういえばシェリーちゃんもかなりのおしゃべりだった(笑)
今日もまた「しゃべRUN」です(笑)
c0039898_13542338.jpg

シェリーちゃんはとっても速いランナーだけど、出産してからあまり走る機会はなかったのでしょうね。
ダイエットもしたいということでRUN再開したみたい。
ゆっくり走ろうってことだったけど、rikaちゃんも速いし、私はヘロヘロ・・・
シェリーちゃんはお子さんの迎えもあって早めに終わり(私たちが行く前から走っていたしね)
rikaちゃんと私はまた少し走って終了。
RUN 5km
WALK 2.5km
消費カロリー315kcal

暑いので今日のお昼はこんなのを作ってみました。
中華麺を茹でて冷水で冷やし、オクラ・もやし・スナップエンドウ・ワカメ・トマト・甘辛く煮た豚肉・温泉卵をトッピングし、白練りゴマをそばつゆと混ぜたものをかけて。
薬味は小ねぎと大葉と新ショウガを刻んだもの。
これからの季節は冷たい麺がおいしいね♪
c0039898_1353108.jpg

さ~て消費カロリーと摂取カロリー・・・どちらが多いかな?
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-27 13:55 | run&walk

オールスポーツに2枚

はるまさんのところを見て、写真がアップされているのに気づいた私。
さっそく見てみたら・・・
第一関門突破できなかったので2枚だけ。
でもあってよかったよ。
スタート直後の元気な姿。
来年は私もはるまさんのようにもっと先の写真がほしいな。
c0039898_8534837.jpg

c0039898_8565162.jpg

この顔でずっと走っていられれば最高!
まっ、無理にしても(笑)笑顔でゴール!・・・いつかしたいね。

追記やコメレスは明日以降に。
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-19 08:58 | 第5回いわて銀河100km

第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン タイム

はるまさんがタイムをアップしていたので真似っこして、私も(笑)
自分の記録として残しておくと次の時にいいもんね。
ってすっかり来年も出るつもり?(笑)

今年もいろんなエイドでボランティアの方に「来年も待ってるよ」って言われたけど、走る前から今回の銀河でしばらく大会に出るのは止めようと決めていたので(私の銀河というタイトルで「終わりました」の書き出しの投稿をしたのに、なぜか昨日の時点ではまた走る気になっていました(笑)
エイドで7~10分の休憩タイム(おしゃべりタイム?)をとり、さらにブログをアップしながらあそこまで行けたのだから、少しトレーニングをしたら第一関門は突破できるんじゃないか・・・なんて思ったりして。
去年は苦しくて15kmで止めようと思ったくらいなのに、今年は去年ほど辛くはなかった。
去年はあまりにいいお天気で気温も高くなったのもあるのかな?
それとね、今年はiPodを持って行ったので、ひとりになってからは音楽を聴きながら走ったというのも余計なことを考えずに済んだのかも。
そして・・・
私が参加しているSNSの同年代の仲間からの応援メッセージをたくさんもらっていたので、頑張っている姿を見せたかったというのもあるんだな。
おかげで思ったよりは(銀河に出るようなランナーからすれば失笑をかうようなタイムだけど・・・笑)よかったかも。

 - 5km               35’50’’40
 -10km   1:14’00”67   38’10’’27
 -15km   1:58’17”79   44’17”12
 -20km    2:34’30”73   36’12”94 
 -25km    3:27’48”00   53’17”27
 -30km    4:12’34”48   44’46”48
 -35km    4:59’27”98   46’53”50
 -40km    5:56’27”60   56’59”62
 -45km    6:57’43”92  1:01’16”32
 -47km位   7:30’00”

参考として初めてのチャレンジだった一昨年の記録は↓


 - 5km             約32分(6分・6分・7分・6分・7分)
 -10km    1:08:03  約36分
 -15km    1:47:43  39:40:83
 -20km    2:22:36  34:52:22 
 -25km    3:05:31  42:55:07
 -30km    3:50:27  44:56:18
 -35km    4:34:52  44:24:94
 -40km    5:31:26  56:33:76
 -45km    6:22:07  50:41:35
 -49.6km   7:14:47  52:39:66

この年の第一関門の制限時間が今年と同じ7時間半だったら突破できていたのに・・・と思うとちょっと残念!

今は少し走ってみようかなっていう気持ちになっているけど、爪がズキズキと痛むので今週は完全休養。
来週から走り始められればいいけどね。
その頃にはまた走りたくないモードになってるかも(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-16 12:55 | 第5回いわて銀河100km

大好きなフェリーチェにて

c0039898_1247372.jpg

c0039898_1247464.jpg

c0039898_1247482.jpg

c0039898_1247573.jpg

みんなでランチ
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-15 12:47

マルカンのソフトクリーム

c0039898_114827.jpg

c0039898_114889.jpg

やっと食べた!
さすがの私たち(たち…笑)でも「やっと」(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-15 11:04

一夜明けて

今朝は朝食の準備もせずにそれぞれでご飯を食べて出かけてもらおうと思っていたけれど、やっぱり気になって普段どおりに起きました。
今日もいいお天気なのでこれからお洗濯干して、関東組3人をホテルまで迎えに行って、定番コースで食べ歩きです。

昨日は走っている(&歩いている)最中に脛、足首、足の裏、爪がすごく痛かったのですが、終わって足を見てみたら・・・
両方の第1足指の爪は死んで浮いてきているし、両方の第5足指の下には水ぶくれのマメ(左は内出血も)
今まで爪を失った数は数知れず(笑)
ペディキュアなんて永遠にできないだろうな(新しく生える爪はでこぼこで汚ないから・・・泣)
昨日は爪がズキンズキンと痛み、脛が痛くて立ったり座ったりが辛かったけど、今日は階段を下りるのが辛い程度かな(あっ、爪は痛いですよ)
日焼けはスパッツを穿いていたので、膝から下だけ(汗)
さらにふくらはぎにファイテンの丸いのを貼っていたので剥がしたら・・・(やばい!)

しかし47kmも走った(&歩いた)のにタフだなぁと改めて実感。
今夜はフラ&タヒチアンのレッスンにも行くつもり。
タヒチアンはさすがに厳しいと思うので、フラだけにすると思うけど。

実は昨日、雫石から一旦家に戻って体重を量ったら・・・案の定・・・増えてました。
私、大会に出るたびに体重が増えるの。
エイドでしっかり食べて、終わって食べて・・・なので普段以上食べてしまうから。
そして打ち上げなんかしたときゃあ・・・(笑)
今朝食事前の体重は普段より1kg多かった。
その程度でよかったなと(笑)
みんなは少しは減ったようだったし、rikaちゃんは1.5kg減ったって言ってたっけ。
なんで私だけ?

これから超巨大ソフト&ワッフル、そして大好きなあのお店のランチ・・・
またまた超巨大化になりそう。

そういえば、昨日、名物おじちゃんに「レスラーになればいい」って言われたっけ(プン!)
でも、それはおじちゃんの今年の会話の取っ掛かりだったのか、rikaちゃんも言われたって言ってた。
はるまさんととだひさんにも確認してみようっと。

昨日はエイドで休みながらブログをアップしたので書き足りないことばかり。
だから追記する予定です(でも私のことだからなぁ・・・笑)

さっ、そろそろ出かける準備もしなくちゃ。
みんなとの時間を楽しんできます♪
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-15 08:59 | 第5回いわて銀河100km

打ち上げ

c0039898_21175369.jpg

c0039898_21175372.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2009-06-14 21:17

やっとお昼

c0039898_14164597.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2009-06-14 14:16

私の銀河

c0039898_12381764.jpg

c0039898_12381718.jpg

c0039898_12381754.jpg

終わりました。
7時間半走って歩いてしゃべったことを褒めましょう(笑)
いつかまた走りたくなるまでランはお休みかな
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-14 12:38

収容車の人に

c0039898_12324859.jpg

c0039898_12324863.jpg

c0039898_12324810.jpg

大丈夫ですかと声をかけられたけど大丈夫!
まだ行くよ。
豊沢湖通過したら圏外で送信できず。
あと10分
[PR]

by yuck_heart | 2009-06-14 12:32