<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

70歳

今日は昨年9月に亡くなった母の70歳の誕生日。

去年の誕生日はおめでとうの電話をしただけで、特別プレゼントもしなかった。

プレゼントをすると必ず「いくらしたの?」と聞いて、答えない私に買ったもの以上のお金をくれるので、悪い気がしてプレゼントしなくなってしまったのでした。

だから、来年の金婚式には台湾旅行に連れて行こうと思っていたのにな。

親孝行もできないまま、母を見送った私。

後悔ばかり・・・

ここ数日、母が実は生きているという夢を続けて見ている。

生きていてほしいという気持ちからなんだろうな。

母が亡くなってちょうど10ヶ月。

亡くなった当初に比べれば母を思って泣くことはなくなったけれど、やっぱり母が恋しい。

本当は今年もおめでとうの電話をしたかったな。

天国にいる母に電話ができたらいいのにね。

話したいことがたくさんあるよ。

相談にのってもらいたいことも・・・

今日も夢で会えたらいいな。

そしたら大きな声で・・・

お誕生日、おめでと~♪

いつまでも明るく楽しいお母さんでいてね。

こう言おう。

お母さん・・・やっぱり元気なお母さんに会いたいよ。
[PR]

by yuck_heart | 2009-07-02 08:48 | 思い出