<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

細いけど張りがある・・・ですって(うふっ♪)

昨日、仕事中にとあることをしに行ったら、そこで・・・
細いけど張りがあるからいいんですよ。
って褒められちゃった~ぁ♪

細い?
張りがある?
誰が?

って思ったあなた!

私のことよ~☆

どこが?

って思ったあなた!

私のことよ~☆

実は・・・

な~んと3年ぶりに献血をしたのでした。
こんなに体格がいいのに、血液は別物で比重が軽くて受けられなかったり、仕事がひと段落して献血しに行って来ようと思ったら、もう終わりの時間だったりして、結局3年も受けていなかったの。
昨日は体調もよかったので、出勤して30分で献血に行ってきました。
血圧も血の濃さ(?)もすべていいですよ~!って看護士さん(?)に言われ、久々の献血に至ったのでした。以前は終わるまで結構かかったと思ったのに、今回はあっという間に終了!
「早いですね」って言ったら↑のようなことを言われたってわけ。
血管は細いけど張りがあるから早く終わったって。
以前は血管は太いと思っていたのに、いつの間にか細くなっていたのかな?
それって老化?
まっ、張りがあるって言われたからいいかな。
血液はドロドロかもしれないけれど(笑)
昨日は400mlの献血だったから400gの減?
本当は1Lくらい採って欲しかった(笑)

「岩手24時間リレーマラソンin北上」の様子を少しは追加投稿しようと思いつつ、日々忙しくて滞り気味。
とりあえずとだひさんも気になっていたようなので(笑)エイドについてアップしました。

大会の記録も公式HPでアップになりました。
よっちゃんオヤジさん情報によれば、主催者から電話があって周回回数の確認とお詫びがあったそうです。
初めての大会だから色々問題はあったかと思われますが、そういうお話を聞くと嬉しくなりますね。
ただ、みんなに確認したわけではないでしょうから、もう一息かな(偉そう・・・笑)

写真の掲載が先週の金曜日の予定だったので、毎日楽しみに見ているのですが、トップページにスタート前に撮った集合写真に変わっただけでまだなのが残念!
早くアップにならないかなぁ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-29 07:15 | 岩手24時間リレーマラソンin北上

第一回岩手24時間リレーマラソンin北上 三夜明けて(笑)

胃は本当に大丈夫!
c0039898_9145655.jpg
今朝もしっかり食べました。
今朝はまたまたヨーちゃんから送ってもらった手作りの渋皮煮をいただきましたよ。
仕上がりもきれいだし、味もgood!
しあわせ~♪
送ってもらったのはこんなに大きな瓶(ってわかるかな?・・・笑)
c0039898_9173283.jpg
まだまだしばらく楽しめるので嬉しい♪
ヨーちゃん、本当にありがと!

さて、マラソン後の私の体調・・・
風邪気味だったけど、それほどひどくはならず、まずまず。
脚の浮腫みは昨日はひどかった。
元々太いので息子に言わせるとそんなに変わらないとのことだったけど(笑)見た目はともかくとにかく浮腫んで気持ち悪かった。
今朝はずいぶんよくなりました。
筋肉痛は感じられず。
体重は・・・また増えました(泣)
朝からしっかり食べてるし、夕べは・・・
c0039898_9215466.jpg
この他にご飯、柿2個(笑)りんご1/2個。
我ながら食べすぎだと思います・・・
ちなみにたこを切ったのと、エビチリマヨを作ったのは息子①。
ただいま、料理のできる男子に教育中。
今夜はカリフラワーマーボーでも作らせるつもりです。

「岩手24時間リレーマラソンin北上」で検索してたどり着いた方に申し訳ないブログです(汗)
検索すると割りと早めに出てくるこのブログ・・・大会の情報をしっかりお知らせしないとね。
徐々に・・・と思っております。
詳しい情報ははるまさんのブログがいいですよ(お勧め!)

コメレス・・・相変わらずですが、先延ばしにさせていただいております。
ご了承下さいませ。

さっ、今夜も簿記の学校。
少し目を通しておかなくちゃ。
その前に出勤!
そろそろ準備して行ってきま~す!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-21 09:26 | 岩手24時間リレーマラソンin北上

第一回岩手24時間リレーマラソンin北上 二夜明けて(笑)

やっぱり胃はかなり丈夫らしい(笑)
c0039898_9293334.jpg
今朝もしっかり食べました。
昨日の朝、体重をはかったら、いつもより1.5kg減。
大会に出ても、エイドで食べまくりの私は体重はむしろ増えてしまうのだけれど、今回は2.2km走っては食べるということをしていたのに減っていて驚きました。
だけど・・・
昨日、会社から帰って夕飯食べたら朝より2kg増!
まっ、元に戻ったってことですかね(笑)
そして、今朝・・・
いつもどおりの体重になっていたのに食事もいつもどおり。
息子②が夕べ初めて作ったれんこんのきんぴらが超激辛でご飯が進む!進む!(笑)
写真にはご飯は写っていませんが、もちろん食べましたとも♪
新米だからこれまたおいしいんだなぁ。

筋肉痛はほぼ解消。
ただ夕べからの脚の浮腫みはまだ多少残っています。
これがおさまればいつもどおりになるかな?
体重減・・・走らないなら食べるな!ってとこなんでしょうけど、秋の味覚がおいしくて食欲に負けてしまう私・・・
三重に住むだ~い好きなお友達のヨーちゃんに無理やり(笑)手作りの栗きんとんを送ってもらいました。
これもおいしくて・・・
c0039898_9371491.jpg
夫も息子たちも大絶賛で奪い合い(笑)
せっかく送ってもらったから日中に写真を撮りたかったけど、すぐ食べたくて夜に撮影。
モデルさんがかわいそうだけど・・・
本当に売っているものと同じ(愛情が入っているからもっとおいしい♪)素晴らしいでき☆
手間ひまかけて作ったものなのに送ってくれてありがと~♪
この他にも栗の渋皮煮とザクロも。
ヨーちゃん、本当にありがとう!

レス・・・もう少しお待ち下さいね。
そして大会の様子も・・・
すべて徐々に。

またまた出勤の時間!
行ってきま~す!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-20 09:40 | 岩手24時間リレーマラソンin北上

第一回岩手24時間リレーマラソンin北上 一夜明けて

24時間リレーマラソンの最中は2.2kmの1周を走るたびにエイドでパン・おにぎり・ラーメン・パスタ・おそば・バナナ・りんご・・・と山のように食べて休んでだったから、かなりの摂取カロリーだったはず。
胃だって20分くらいで口にものを入れるからかなり疲れていたと思う。
だけど、大会が終わってからは肉食系女子(笑)の私は自然と肉を欲していました。
終わってすぐにつくねを2本食べたもん(笑)
そして今朝は・・・
c0039898_9382376.jpg
粗挽肉ときのこたっぷりのカレーライス。
実はこの前にサツマイモを蒸したのを食べたという・・・
どんだけじゃ!(笑)
そしてりかちゃんからもらったチョコも。
胃の方は大丈夫そう。
ただ足の裏の内出血と死んだ爪が浮いて痛いのと、やっぱり筋肉痛かな。
階段は手すりを使わないと降りられない・・・(汗)
今日は簿記の勉強もあるので3階までの往復が怖い!

もう出勤の時間なのでレスなどはまたゆっくり・・・

まずは行ってきます!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-19 09:41 | run&walk

無事フィニッシュ♪

c0039898_20494513.jpg

ラストは時間調整して奥州市のCさんとはるまさんで12時にゴール!
私は恥ずかしながら29周…63.8キロ。
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-18 20:49 | 岩手24時間リレーマラソンin北上

今日の一発目

c0039898_8244916.jpg

一晩寝ずにエイドで働いていてくれた大学生。
他にもたくさん。
ありがとう。
お疲れ様!

私はやっと24周…52.8キロ。
今から豚のかぶりもので走る(歩く)
あと3時間半、何キロ行くかな?
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-18 08:24

目はとっくに覚めてたけど…

寒いし、やっぱり緊張感かほとんど寝られず。
はるまさんが走りに行き始めた時に一緒に出ればよかったかな。
な〜んか気力が…
そろそろ6時間走の方たちがスタートする時間だから行くかな。
頭痛いしだるいけど、あと少し頑張ろう!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-18 04:38

10時間で19周

c0039898_2384227.jpg

1周2.2キロだからフルの距離に少し足りず。
足の裏も痛くなったので、一旦休みます。
はじめ整体院さんに足マッサージしてもらっちゃった(^_^)v
りかちゃんからもたくさんの差し入れ。
それで夕飯。
いろんな種類のおにぎりに感激♪
りかちゃん、ありがと!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-17 23:08

あとは魔女

c0039898_8223749.jpg

意外と普通(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-17 23:03

モンロー

c0039898_2311742.jpg

c0039898_2311774.jpg

前にハロウィンランの時はオカマと思われたんだけど、醤油顔だからやっぱり合わないかなぁ。
だけどたくさん声をかけてもらいました。
やっぱり仮装して正解!
[PR]

by yuck_heart | 2009-10-17 23:01 | 岩手24時間リレーマラソンin北上