<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

男の丼塾・・・最終回(タコライス)

体調が悪く、ブログの更新が滞っていました。

ネタは相変わらず山のようにあるのに・・・

少しずつアップしていきたいと思っています。

コメレスはできないと思いますが、お許し下さいませ。

それでは溜めに溜めたネタのひとつ(笑)の「男の丼塾」の最終回をご紹介します。

’09年度に依頼を受けた北上市勤労青少年ホームタコライスを作りました(青少年ホームのブログでホメられちゃった~ぁ・・・嬉)

c0039898_94028.jpg

毎回、参加して下さる「だんし~」おふたりも含め5名の参加。

c0039898_9165957.jpg
おひとりめの「だんし~」のDさんが杏仁豆腐を作っているところ。

c0039898_9192712.jpg
もうおひとりの「だんし~」TさんもDさんの続きをやってもらいました。

c0039898_9205184.jpg
タコライスが好きだと言っていたお嬢さん(前も参加してもらったのにお名前伺ってませんでした・・・汗)

c0039898_9242191.jpg
几帳面なGANちゃん

c0039898_9253957.jpg
料理上手な梅ちゃん

以上のメンバーで和気藹々と楽しく作ってデザートの杏仁豆腐とスープまで作って、食事と片付けまで2時間以内で終わってしまいました。

な~んと手早い!

楽しい時間を過ごすことができて本当によかった♪

また機会があったらご一緒したいなって思います。

5回の教室に参加して下さったみなさんに感謝!

みなさんの作品はまたあとでアップしますね。
[PR]

by yuck_heart | 2010-02-16 09:27 | 教室

恵方巻

c0039898_12174190.jpg

c0039898_1217415.jpg

c0039898_12174132.jpg

今年もファミマの海鮮恵方巻を食べました。
ハーフサイズだから量は少なめ。
だからあとはデスクの引き出しに入っているおやつを食べます(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2010-02-03 12:17