<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金婚式

1960.3.29・・・両親が結婚した日。

それから50年・・・

今日は両親の「金婚式」の日。

本当だったら盛大にお祝いをしてあげる予定でいたのに、母はいない・・・

まさかこの日に母がこの世にいないとは思いもしなかったな。

2年前、金婚式になったら、両親を台湾旅行に連れて行くと約束したのにな。

それがかなわぬまま母は天国へ行っちゃった。

親孝行もできない娘でごめんね、お母さん。

お母さんとは旅行できなくなっちゃったけど、お父さんと旅行に行くからね。

お祝いの電話を父にしようと思っていたのに、美容院に行って帰ってきたら遅くなっちゃったので、それもできず。

本当に親不孝な娘の私。

誕生日もすぐだから、あとで、お祝いしようね、お父さん。



両親の金婚式の今日、美容院に行ってきれい(?)にしてきました。

母が見たら「yuck~、いい!」って言ってくれるかな?

褒め上手なお母さんだったもんね。

私も褒め上手にならなくちゃね。


お父さん、お母さん、金婚式、おめでと~♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-03-29 22:23 | 雑記

パォン・デ・ロー

昨日の朝、テレビで半熟カステラが出ていました。

以前から気になっていて、そのうち作ろうと思いつつ数ヶ月(笑)

甘いものを切らしていたので、これは作れという神のお告げと思い(爆)、実家に日帰りで帰る予定でいたので、半分をお土産に・・・と、さっそくネットで検索して作ってみました。

c0039898_7433714.jpg
見つけたレシピでは焼き時間は20分。

残り時間5分近くですでに表面はこげ茶色に・・・

でも初めてだから、レシピ通りに焼いてみます。

c0039898_7464157.jpg
う~ん・・・やっぱり焼きすぎって感じ。

c0039898_7474141.jpg
どう見ても、焼きすぎ(汗)

c0039898_855465.jpg
しかも粉が・・・

思っていたような出来上がりではなかったけど、味は確かにカステラ。

おいしかったけど「半熟」のを食べてみたかったので、再チャレンジしなければ!

ってことで、今日も作っちゃうかも♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-03-28 08:09 | お菓子

1/40ウルトラマラソ(笑)

c0039898_1014678.jpg

c0039898_1014695.jpg

c0039898_1014622.jpg

c0039898_1014641.jpg

c0039898_1014611.jpg

ラン仲間のシェリーちゃんに誘われて今年初めての練習(笑)

一応、お台場で24時間マラソンには出たけど、練習としては本当に初めて。

は・は・走れません(汗)

1/40ウルトラマラソ=2.5キロで断念(^_^;)

みんなはしっかり走ってます。

ブログ更新しながら1.5キロは歩いたぞ(エッヘン…笑)

そうそう一昨日、すぅさんの同級生のYさんと電話でお話しさせていただきました。

初めての方なのになんか話しやすくて20分以上もお喋りしちゃった。

遠距離なのにごめんなさいm(_ _)m

すぅさんのお墓参りに行ってこられたとのこと。

私たち北上の仲間もそろそろ行きたいね。

シェリーちゃんはすぅさん追悼で銀河100キロに出ようかなって言ってたから、すぅさん応援頼むよ!


さっ2キロ歩いたし(笑)終了します(^_^)v

女子高生の陸上部かな?も走ってました。

若いっていいね♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-03-20 10:01