<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お月様がきれい♪

c0039898_21292297.jpg

これじゃあ、きれいなのが伝わらないねf^_^;

夫にデジイチで撮ってもらっているところなので、上手に撮れたら差し替えしようっと!
[PR]

by yuck_heart | 2010-04-30 21:29

菅生SA

c0039898_20412882.jpg

c0039898_20412866.jpg

ここまで私の運転で。

あとは夫にバトンタッチ。

やっぱり夜の運転は苦手(^_^;)

和らすこというラスクを買ってみました。
[PR]

by yuck_heart | 2010-04-30 20:41

40代最後のバースデー

今日は私の49回目の誕生日(って年をばらす私・・・笑)

明日がお休みなら昨日のうちから息子②のところに行きたかったけれど、残念ながら明日は仕事。

ってことで、今日は遠くには出かけられないので、実家に帰ってきました。

父がお昼をご馳走してくれるというけど、実家方面の美味しいお店ってわからないので、結局いつものすノ家へ。

c0039898_221415.jpg
このお店、自宅近くにもあるのだけれど、実家近くのこちらのお店に行くことの方が多いかも。

だって、自宅近くだったら自腹だけど、実家近くだと父のおごりだから(笑)

安いのにおいしいので大好きなお店。

やっぱりCPがよくないと、美味しくても許せないし(笑)

今日は父と妹、そして息子①と私の4人で行きました。

父の誕生日は今月1日、私が今日、息子②は来月2日と誕生日が続くので一緒のお祝いかな(って父へのプレゼントはな~んにもないんだけど・・・)

今回はこんなのを食べました。

c0039898_2255625.jpg


c0039898_2263161.jpg


牡蠣はもう1皿食べました。

一番好きなのは活ほっきかな。

いやいや、やっぱり純生うに♪

うに大好物~☆

貝類は大好きで、本当はあおやぎが大、大、大好きなんだけど、こっちではあまり見かけないんだな。

息子②のところに行ったらスーパーでチェックじゃ!

食事を終えてから妹と父がスーパーで買い物。

父がステーキ肉を買ってくれました。

c0039898_2294911.jpg
これが誕生日プレゼント?(笑)

いいお肉がなかったと父は言うけど、私には十分ですが・・・

実家に戻り、ネタに買ったミルキー味シリーズをデザートにコーヒータイム。

それは次に☆
[PR]

by yuck_heart | 2010-04-29 22:13 | ぷちしあわせ☆

パォン・デ・ロー・・・再び!

c0039898_20101951.jpg
家族がひとり減るだけで、食材の使用量もかなりわかるものですね。

生協で毎週卵15個入りを購入しているのですが、夫がコレステロール値が高いので卵は食べないと言うので、卵が残るようになってしまいました。

今日も卵が届いたので、消費せねば・・・ということで「パォン・デ・ロー」に再チャレンジです☆

前回は20分焼いて、しっかり焼けてしまったので、今回は思い切って10分!と思いましたが、オーブンを覗くと色が薄い感じ。

なので13分でオーブンのドアを開けてみました。

が、上がプルプルしているので、ちょっと不安・・・

それで2分追加して15分にしてみました。

c0039898_20125066.jpg
う~ん・・・これでも焼きすぎな感じ。

やっぱり13分でよかったのかも。

c0039898_2017550.jpg
今回はちゃんと粉を2回ふるったので前回みたいに粉の粒が白く残ることはありませんでした(お菓子を作る人にあるまじき行為をしている私・・・笑)

味はもちろんいいですよ♪

失敗しようがないもんね・・・(笑)

卵はまだまだあるから、またチャレンジしま~す!

今度は13分じゃ。

これで完璧!(なはず・・・笑)
[PR]

by yuck_heart | 2010-04-13 20:20 | 食べ物