<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0039898_23996.jpg
昨日は東京からのお友達のMさんを岩手観光(ってちょこっとだけだけど・・・笑)に案内し、0時頃に実家に泊まりに行きました。

義弟は宮崎の口蹄疫の関係でお手伝いに行っていて留守にしているため、実家には父と妹のみでした。

それで今日のお昼は3人で。

今日「も」父の奢りで外食です。

妹が職場の飲み会で利用するお蕎麦屋さんの「庵」さんへお邪魔しました。

今日はこれ↓

c0039898_23133575.jpg
カツ丼とおそばのセットにしました。

c0039898_23142784.jpg
セットで730円は安いですよね。

外でカツ丼を食べたのは久しぶりかも。

大変おいしくいただきました。

ボリュームたっぷりだったので今夜は夕飯はいらないと思っていたのですが・・・

はい、食べました(笑)

夕べ、パジャマに着替える私を見て妹が・・・「お姉ちゃん、脱いだらすごいんですだよ」ってあまりに太った私に驚いての発言。

自分でもビックリしてます。

どうにかしないとなぁ・・・

わかっているのに今日のお昼がこれだもんね。

はい、明日から気をつけます(つけたい?・・・笑)

でも、美味しいものも食べたいよね・・・

昨日のことはまた後日にアップします(こう書きながら放置しているネタは山のよう・・・汗)
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-30 23:19 | 食べ歩き

メフレ市場食堂

c0039898_2018734.jpg
メフレ市場食堂・・・念願かなって食べに来られました。

c0039898_2019518.jpg
日替わりの定食も色々あって、全部食べてみたいなぁ。

c0039898_20204685.jpg
市場関係の方が朝食にいらっしゃっているようです。

食券を買って、調理している方がいる窓口(?)に渡し、下2桁の番号で呼ばれるので、それを待ちます。

c0039898_20224227.jpg
数量限定の「まぐろの中落ち丼」(480円)

c0039898_20233669.jpg
「市場丼」(500円)

どちらも小鉢をひとつ選べます。

私は蕗の煮物を選びました。

ふたつの丼は「脂っこい」イメージだったのですが、どちらもあっさり。

ちょっと物足りなかったかな(脂っこいのが好きだから・・・)

だけどお手頃価格でお腹がいっぱいになるのでいいですね。

次はお刺身定食や日替わり定食を食べてみたいな。



胆沢郡金ヶ崎町六原下二の町210

0197-41-9111

営業時間 7:00~13:30

定休日 日曜日・祝日 市場が休業時の水曜日 
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-29 09:12 | 食べ歩き

やっと終了

c0039898_8163272.jpg

ラン3.4キロ、ウォーク7.9キロ 2時間

北上夜曲を聞いてクールダウン

これからとある所に朝食食べに行きます
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-29 08:16

結局…

c0039898_712467.jpg

1.5キロ走って4キロ歩きました。
同じように戻ります
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-29 07:01

走る(?)ぞ〜!

c0039898_5533338.jpg

Mさんに付き合ってもらって少し走ります
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-29 05:53

長距離ランニング教室1

今日は予定通りNPO法人フォルダの「長距離ランニング教室」に参加してきました。

今月いっぱいは参加費無料ということなので、お試しで。

3年前、「いわて北上マラソン42.195kmを完走しよう!」というファイルでお世話になったA先生に今回も教えていただきました。

今日は立ち方から、歩き方、そして軽く走るという練習。

立ち方とか意識したことがなかったので、とってもためになりました。

c0039898_2172987.jpg
参加者は14~5名だったかな。

去年の教室に参加された方がほとんどのようなので、私は落ちこぼれないようにしなければ。

18時半から1時間の教室。

終わったらかなり暗くなりました。

c0039898_2193555.jpg
公園の中心にある噴水がライトアップされてきれいですね。

終わったらすぐに帰宅。

c0039898_21283040.jpg


c0039898_21342076.jpg
今朝、お隣のNさん宅からいただいた「タラの芽」を天ぷらにして「のれそれ」をご飯にのせていただきました。

あ~、おいしかった~♪

Nさん、ご馳走様でした☆

土曜日は会社のAさんにお付き合いしてもらって走ることにしました。

今の私には㌔8分半くらいでしか走れそうもないけれど、少しずつでも走れるようになりたいな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-18 21:35 | run&walk

タラの芽

お隣のNさんからいただいちゃった~!

今年初の「タラの芽」

大好物です♪

息子②にも食べさせてあげたいなぁ。

c0039898_21372286.jpg

[PR]

by yuck_heart | 2010-05-18 09:35 | いただき物

20分で挫折(>_<)

c0039898_16505827.jpg

c0039898_16505892.jpg

来月13日の「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」にエントリーしているのに何ヶ月も走っていない私。

さすがにヤバいと思い始めたけど、走る気になれない…

ここは荒療治(笑)

朝、家族に会社まで送ってもらい、帰宅ラン。

なのに2.6キロで挫折しました(ノ△T)

もう走れないかもなぁ。

とりあえず家まで歩くので普段よりはカロリーは消費できるからいっか(お気楽な私f^_^;)

Run&Walkで距離を測っているのであとで追記します。


追記・・・

rikaちゃんの病院のところから下りなので800mほど走りました(笑)

途中でRun&Walkを止めてしまっていたらしく、距離は4kmの表示。

会社からまっすぐ帰ると4kmだけれど、少し遠回りしてきたからもう少し距離があると思うんだけどなぁ。

一応走った距離は3.3kmってことで。

あ~、それにしても走れないわ。

来月の銀河は無理っぽい。

とりあえず12月のホノルルマラソンに向けて体作りを頑張ります!

ってことで、今年は更新しないつもりだったフォルダの会員更新をして、明日からのランニング教室に参加するつもり。

ひとりだと挫けるからね。

初心者よりひどい状態なので、まともに走れるようになりたいな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-17 16:50 | 第6回いわて銀河100km

日立中央P出発

c0039898_23304434.jpg

息子②の所から1時間半、私の運転でここまで来ました。

休憩したら眠くなってきたので夫と交代。

一路自宅へ向かいます。

お休みはあっという間に終わり。

明日は1日寝て休養かな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-04 23:30

新宿御苑

c0039898_11342869.jpg

お天気よくて気持ちいい♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-02 11:34