<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日付で退職しました

色々あってブログ更新をお休みしていました。

その間にコメントをいただいていたようで・・・ごめんなさい。

わたくし、本日付で約10年働いた職場を退職し、明日から新しい職場で働くことになりました。

パートで事務の仕事ができる職場はなかなかなかったので、息子②が小学生時代に採用され働けたことはとってもありがたいことでした。

何事もなければ定年まで働いていたとは思うのですが、職場で色々あって円形脱毛症にまでなったことに気づいた時は、自分がかなり無理をしていたんだなと思いました。

この場で「辞める!」って言えたらどんなにいいかと思ったことも何度もあり。

だけど仕送りをしなければならないから母は耐えました。

職場自体は嫌いじゃなかったけど、たったひとりのために・・・

悔しいけど限界だったので、早く辞めたくて仕事を探してはいたのですが、年齢的に事務の仕事はなかなかなくてほぼ諦めていました。

そんなところに希望する求人あり。

たった1人のところに4~50人の応募があったよう。

私はその職場で働きたいと心から思いました。

無理だと思ったけれど、私の働く場所はここしかない!と思ったの。

そして願いは叶いました。

明日からその職場で働くことになりました。

仕事はかなり難しいかと思います。

だけど面接をしていただいた時に「何でも意見を言っていただいて一緒にいい職場にしていただきたいんです」との言葉に惚れた私・・・一生懸命頑張ります!

今朝、退職の挨拶をしに会社に行ってきました。

その時にパート仲間から商品券のプレゼントと手紙をもらいました。

c0039898_23104164.jpg


ありがたかったなぁ。

私が面接をしていただいた顧問(当時は部長)からもお餞別をいただきました。

いい仲間もたくさんいるから退職するのも悲しい気持ちもありましたが、同じ街で暮らしているのだから、会おうと思えば会えるのだから、また別の場で会えたらいいなって思っています。

パート仲間とはあとでランチに行く約束もしたので、その時にいっぱいおしゃべりできたらいいな♪

挨拶を終えて、仲人さん宅にお邪魔してお茶もしてきました。

そして夏休みで帰ってきている息子②とランチデートもしてきました。

私の夏休みも終わり。

明日から頑張るぞ~!

※ 明日が初出勤のため、今夜はそろそろ休みたいと思うので、コメレスは明日以降にさせていただきます。

コメント下さったみなさん、ありがとうございます☆
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-31 23:17 | 雑記

またまた(笑)庵

c0039898_15312615.jpg

毎度、父の奢り。

朝からたくさん食べて苦しいので、妹と半分こ。

c0039898_15321641.jpg


c0039898_15333787.jpg


大変おいしゅうございました(^O^)
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-15 13:40 | 食べ歩き

またまた竹芳

c0039898_15225256.jpg

妹が母の三回忌のお返しのお菓子の注文のために『竹芳』に行くというのでお付き合い。

c0039898_15245614.jpg


c0039898_15252193.jpg



c0039898_15261061.jpg
かき氷を妹にご馳走になりました。

c0039898_15273884.jpg
抹茶もいいね♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-15 11:41 | 食べ歩き

みちのく芸能まつり3日目

みちのく芸能まつり3日目は花火です。

去年は社長からいただいた券で特等席から観ることができました

今年はお花見の名所の「展勝地」近くへ。

c0039898_922089.jpg


駐車場は満車だし、路上駐車の車でいっぱいでどこにも置けないので私は車を置けるところを探して移動。

結局、車中で音だけを聞くだけになりました。

今年は花火が始まった頃に、自宅から前のお宅の屋根と屋根の間から観える花火をチラッと観るだけになりました。

花火が終わるとお盆。

あっという間に秋です(泣)

暑いのは嫌だと思うけれど、長い冬を思うと、この暑さも嬉しかったりするかな。

昨日までの暑さが嘘のように、今日はエアコンなしでも大丈夫な感じ。

2週サボったランニング教室・・・今夜は行って来ようかな。
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-10 09:27 | 地元ネタ

みちのく芸能まつり2日目

c0039898_23264058.jpg


c0039898_23292661.jpg


c0039898_23305574.jpg


c0039898_23315251.jpg


c0039898_2332375.jpg


c0039898_23343359.jpg


c0039898_23365934.jpg


c0039898_2336145.jpg

鬼剣舞(おにけんばい)の大群舞

一昨年のお盆に母が観たいと言ったので「来年行こうね」と話したのに、それから半月で亡くなっちゃった

鬼剣舞を観ると少し悲しくなりますが、やっぱりいい踊りだと思います。
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-08 21:45

とりあえず…

c0039898_198474.jpg

c0039898_198471.jpg

息子①の引越も終わり。

東京往復を何度したやら(-o-;)

いい所を借りられたから、これからが楽しみ(*^o^*)

さっ今回は何時に着くかな?

先々週は朝の3時半だったけど、今回は今日中に着くといいな♪
[PR]

by yuck_heart | 2010-08-01 19:08