<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参加案内到着!

ホノルルマラソン後・・・1mmも走っていない私(と↓にも書きましたが・・・)

それでも東京マラソンまで1ヶ月を切り、参加案内が届きました。

c0039898_23125269.jpg


ホノルルマラソンと違って関門もあるので(って何kmで何時間なのかもわからない・・・汗)完走できるのかどうか不安(泣)

でも、せっかく追加当選したからにはグリコゴールがしたいもの。

ホノルルマラソンでまた爪を失い、第一指の爪は死んでいるもののそのままの状態(紫)、第二指と第三指は爪はなし、無事なのは第四指と第五指ののみという状態。

ちゃんとシューズは見てもらって買っているのに毎度この状態。

ハワイで一緒だったimusamちゃんから、アスリートクラブを勧めてもらって、来月11日にシューズとインソールを作ってもらうことにしました。

imusamちゃんが東京マラソンで履きたいということも伝えてくれたので17日には出来上がるそう。

走る機会はないと思うけど(笑)普段履きしていればいいと思うというアドバイスなので、仕事中にでも履いていようかな。

第一回に運よく出られた私。

あの頃はまだ走れたんだよね。

「頑張りをありがとう」というボードを掲げて応援して下さっている方がいらっしゃったので、笑顔で応えたら、そのボードを裏返しにして「笑顔をありがとう」という文字が書かれていたのを見せて下さいました。

嬉しくて涙が出そうになっちゃった。

たくさんの方とハイタッチしたり、「ありがとうございます」とちゃんと声に出して応えたりして、本当に沿道の方との一体感が嬉しかったのを思い出しました。

あの時は食べ物がなくなって、コンビニで肉まんを買って、紙もはがしてもらって食べたのを思い出します(笑


今年は食べ物はあるかな?

それが一番心配な私(笑)

お天気も心配。

あの日は雪で寒かったんだよね・・・

曇りでいいから雪や雨が降らなければいいなと願います。

できたら・・・完走!

まったく走らずに完走は厳しいと思いますが、10倍近かったらしい今回の大会に出られることになったのだから、できるかぎりゴール近くまで走れたらいいな。

ウェアも全然考えていなくて、悩むところ。

ワイハ~でランスカは買ってきたし、CW-Xも購入したので、トップスを考えねば。

数年前まではピンクのウェアはなかなか見つけられず、やっと見つけて購入し、パー子さんのように目立っていたのに、今では当たり前に売られているので全然目立たなくなっちゃった。

今だと何色だと目立つんだろう?

友達に見つけてもらえるように目立つ格好にしたいんだけどね。

仮装して・・・は24時間マラソンではないのでなかなか難しいし・・・ 

ってウェアより走力ですよね(笑)

1回くらいは走っておかないとなぁ・・・と思っているのですが、どうなることやら・・・
[PR]

by yuck_heart | 2011-01-31 23:11 | 東京マラソン

ピザ教室

c0039898_22155789.jpg

ご無沙汰しております。

ホノルルマラソンの続きを書こうと思ってはいるのですが・・・

PCを修理に出さなければならなくなった息子②に写真のデータを入れたノートを貸してしまったので、アップできません。

ということでそれは後日ということで(と言いながらそのままアップできていない私ですが・・・汗)今日開催されたピザ教室の様子をアップしたいと思います。

昨年もやらせていただいた「風の子学園」からの依頼で、今回はピザを作ることになりました。

オーブンの数も少ないので、フライパンを使用してのピザ作りのレシピを作成。

今回もレシピに落としが・・・(去年もでした・・・詰めが甘い・・・泣)

こんなおっちょこちょいな私が先生だなんてね(本当に申し訳ないです)

今回は22名参加予定が、風邪などの欠席で少し少なくなりましたが、それでも小学生対象なので想定外のこともあり(笑)

そして子どもたちに「火を使うので気をつけること」と言った私自身がやけどをしたり(恥)

まっ、色々あったけれど、なんか楽しかった♪

フルタイムで働きながら、試作をして・・・は、やはり大変だけど、子どもたちのとの触れ合いが楽しいのかも♪

今回もセンターの職員の方々にお世話になって無事終了することができました。

Sさん、Kさん、Yさん、ありがとうございました。

文章が長くなりましたが(笑)参加してくれたみんなの様子を少しだけ・・・

c0039898_2154860.jpg


c0039898_2155012.jpg


c0039898_21553199.jpg


c0039898_2156544.jpg


c0039898_21574299.jpg


c0039898_21581912.jpg


c0039898_21595859.jpg


c0039898_2214355.jpg


c0039898_2241541.jpg


c0039898_2245539.jpg


c0039898_22122515.jpg


c0039898_2215518.jpg


参加してくれたみんな、ありがと~☆

今度はお家で作ってみてね。

来週も他地区の交流センターでの親子対象のお菓子教室の依頼も受けているので、明日は試作です・・・

東京マラソンまで1ヶ月切っていますが、ホノルルマラソン後、1mmも走っていません(以前にもこんなことを書いたような・・・笑)

久々に関門でひっかかることになるのかなぁ(泣)
[PR]

by yuck_heart | 2011-01-29 22:18 | 教室