<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結局…

1時間待っていたけど、今日の分は終了しましたとのこと(>_<)

しかも給油ランプついちゃったし。

明日の朝に父が入れに行ってくれるとのこと。

帰る分だけでも入れられるといいけどね。


こんな時期にどうかなとは思うけど、今日は妹と泊まりがけで出かけてきます。
[PR]

by yuck_heart | 2011-03-26 11:32 | 雑記

大行列

夕べ、実家に帰ってきました。

地震以来、ガソリンが手に入らず、お彼岸でも母の顔を見に来られなかったから。

未だにガソリンを入れることができなかったけど実家往復くらいできそうだったし、高速で入れられるとのことだったので期待していたのですが、夕べの7:30前で3~4時間待ちと言われて断念。

父情報でとあるガソリンスタンドは今日から普通に9時から営業とのことで少し前に来たのですが、すでに大行列でぐるっと回って最後尾に。
c0039898_8114835.jpg

さらに行列になってます。

いつまでこんな状況が続くのでしょうか?

今週から徒歩通勤にした私。

20分弱で通えることが判明。

意外と近かったのね(笑)

運動不足解消にになるし、お財布と地球に優しくていいかも。

ただ隣街への用足しは自分の車で行かなくてはならないから、ずっととはいきませんけどね。

地震の日から3日で2kg減。

食べないと痩せるのね、というか、今までたくさん食べ過ぎていたのねと実感。

食材が手に入らなかったのもあって食生活が質素になったので必然的にダイエットできたという感じ。

徒歩通勤とあわせて、びくともしなかった体重を減らすようにしたいな。

さて後1時間ほどでガソリンスタンドのオープン。

どのくらいで入れられるかな?
[PR]

by yuck_heart | 2011-03-26 08:12 | 雑記

元気です!

今回の地震で、みなさんから心配いただいてメールやコメントをいただいておりましたが、皆さんにお返事する余裕がなく失礼していました。

おかげさまで怪我もなく無事です。

月曜日からは普通に仕事に行き、仕事上では普段と変わらずにやっております。

ただ、相変わらず余震も多く、家に一人でいるので不安でいっぱいです。

覚悟は決めてはいるものの、いざという時のために、今はまだ服のままリビングのソファで休む日々。

スーパーには食材がなく、昨日は冷凍のお魚と野菜があったので、少しだけ買ってきました。

この先、手に入らないかもと思うとまとめ買いしたくなりますが、必要とされている方も多いと思うので、必要最低限だけ。

いざとなったら買い置きのお菓子もあるから、それでも大丈夫でしょう。

ただ困るのが、ガソリンスタンドがやっていないこと。

都会と違って、足は車のみの生活なので、ガソリンが買えないのは本当に困ります。

同僚の一人はガソリンがなくて出勤できないし、もう一人も今週いっぱい通う分しかないそうです。

ふたりとも遠くから通っているから仕方ないですね。

私は歩いても20分程度なので、暖かい日は徒歩で通わないと。

でも少しはガソリンを入れておきたいのですが・・・

停電は土曜日の夜には復旧し、断水は日曜の夕方に復旧。

電気と水道が使えないというのはなんと辛いことでしょう。

それを経験したからこそ、寒くてもエアコンをつけずに部屋の中でロングのダウンコートを着て布団にくるまっています。

携帯でのネットは全然繋がらず、様子がわからないのが辛かった。

メールもできず、電話も繋がらない。

人間一人で生きていけないものだなって思いました。

それらでやり取りしているからこそ、楽しく毎日が過ごせているから。

不安な気持ちでいっぱいなのに停電で電気のつかない夜は特に辛かった。

早く寝て、朝が来るのを今か今かと待っていました。

今は落ち着いていますが、この先はどうなるんだろう?

本当は今週末、東京に行って友達と食べ歩きをする予定でいました。

しかし新幹線がいつから運行されるかもわからない状況なので必然的にキャンセル。

楽しみにしていただけに、とっても残念なのですが…

来月は中学時代のクラス会の予定が入っているけれど、今の状況では出られないかもしれない。

それも仕方ないかな。

今は我慢の時。

怪我もなく元気でいられることに感謝して…
[PR]

by yuck_heart | 2011-03-15 22:04 | 雑記