<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二人で乾杯セット

最寄り駅構内でこんなの買っちゃった。

c0039898_23344951.jpg


二人で乾杯セットというオードブル。

バレンタイン向け商品らしい。

閉店間際なのだけど、この商品だけ半額になっていたので買ってきちゃった。

定価は1300円くらい。

半額だから買ったけど、お高めだね。

乾杯セットだけど、このままいただきます。

モエシャンあるんだけど、明日も仕事だし・・・

この他にぶりのかまも。

こんな時間に(;^_^A
[PR]

by yuck_heart | 2015-02-12 23:37 | 食べ物

妹便♡

今日は22時過ぎまで残業。

c0039898_23225690.jpg


もう少しやりたかったけど、仕事中に頭痛がして鎮痛剤飲んで仕事をしていたし、目も疲れ頭もぼ〜っとしてきたので、やめて帰ってきました。

少し前に帰宅。

昨日、妹からベーグル作ったのを送ってくれると電話をもらっていたとおり、たくさんの手作りベーグルが届いていました。

c0039898_23173292.jpg


私、ベーグルが大好きなの。

どれがどれだかわからなくなると困るから袋に入れたままの写真だけど、妹の作るベーグルは某べー⚪ル⚪ーグ⚪より美味しい♪

マルチシリアルベーグル、全粒粉クランベリー&くるみベーグル、カレーベーグル、あん入りよもぎベーグル、ボルケーノベーグル、チョコ入りマーブルベーグル。

各2個ずつ!

嬉しい(*^^*)

明日のお昼に持って行こうっと!

warabi、ありがとね!

ベーグルの他にお願いして送ってもらったものあり。

それはまた後日!
[PR]

by yuck_heart | 2015-02-12 23:24 | いただき物

チョコ!チョコ!チョコ!・・・チョコレートまつり

先週の土曜日に友だちとランチをしながら、銀座にチョコレートを買いに行ってきました。

c0039898_1623521.jpg


気になっていたBbyB.ではこちらを・・・

c0039898_164464.jpg


はい、期間限定品(笑)

c0039898_1644474.jpg


これで1500円以上するからねぇ(;^_^A

たまの贅沢?

プランタンの催事場では試食三昧。

大好きなモエシャン入りのも試食できたのでいただきました。

和食の賛否両論の笠原さん監修のペカンナッツのチョコもお醤油味とほうじ茶味を買いました。

c0039898_1675258.jpg


ナッツ大好きだし、サクサクと食べられるのですぐなくなっちゃった。

今日のヒルナンデスで、パティシエたちの普段食べているチョコレートが紹介されていました。

市販のものを食べている方も。

ラミーがお好きだという方がいらっしゃったので、なんとなく食べたくなって買ってきちゃいました。

1軒目では税抜き200円

まっ、こんなもの?って買って、そのあとのスーパーに寄ったら・・・

税抜き170円くらいだったかな?

悔しい!(笑)

もちろん買うでしょ( ̄▽ ̄)

大人のきのこの山を食べている方もいらして、最初のスーパーで買おうと思ったけどやめて、次のスーパーでと思っていたのに、次に寄ったスーパーにはなかった。

残念!

会社で食べる用に小さめサイズのビターチョコを。

先週の試食以来、久々にチョコレートモード。

踊らされてるかな?σ(^_^;)

c0039898_16141512.jpg


まっ、ちょっとずつなら・・・ってことで。

夜中にうなされるくらい仕事にストレス感じている現在・・・できないとは言えないので、たまに糖分摂りながら、あと半月頑張ろっと!
[PR]

by yuck_heart | 2015-02-11 16:17 | お菓子

八天堂

c0039898_15395580.jpg

相変わらず八天堂LOVEの私。

最寄り駅の今月のSweets De Metroは八天堂。

これは買わずにいられないでしょ(笑)

とはいえ毎晩残業で、他のお店だった時はそれでもお店は開いていたけど、八天堂はいつも売り切れで店じまいしていて買えず(>_<)

期間限定のとろけるチョココロネが気になっているのに・・・

休日の今日だったらと、郵便局に行った帰りに寄ってみました。

チョココロネはラスト5個くらいだったかな?

3個お買い上げ〜♪

c0039898_15454513.jpg

同じく期間限定かな?あんバターも。

c0039898_15460855.jpg

これは温めて食べるらしい。

定番のくりーむパンは種類がそこそこあるけど、この二種類を買ったから、息子たちには抹茶、私用にカスタード。

c0039898_15485048.jpg

計2220円なり!

ちょいお高め?

ケーキ買えちゃうね(;^_^A

でも好きだから買っちゃうのです。

とろけるチョココロネをさっそくいただきました。

c0039898_15500705.jpg

ダイスアーモンドのカリッと感がいいね!

c0039898_15505498.jpg

クリームはくりーむパンのチョコと同じ。

当たり前か(笑)

お値段310円となると、お得感を感じられず。

もういっかな・・・

その他は全て210円

決して安くはないけど、こちらならOK。

じゃないとリピしないもんね。

あんバターは明日のお楽しみ♪

秋葉原に八天堂のカフェ?があるみたいで、くりーむパンを使ったフレンチトーストがあるみたい。

それは試してみたいな。

今月のみの出店だから、あと1回くらい買うかも。

まっ、あちこちにお店ができたから、欲しい時に買いに行けるけどね。

明日は妹が作って送ってくれたベーグルが届く予定。

妹の作るパンは美味しいし、特に私はベーグルLOVEなので、とっても楽しみ(*^^*)






[PR]

by yuck_heart | 2015-02-11 15:38

モニプラ イーネットオリジナル「UHA 味覚糖 特濃ミルク8.2苺」

c0039898_12115905.jpg

モニプラで募集されていたモニタープレゼントのイーネットオリジナル「UHA 味覚糖 特濃ミルク8.2苺」10袋をいただきました。

c0039898_12081223.jpg

小さめな袋、チャック付きなのでバッグにポンと入れられていいです。

仕事中に甘いものが欲しい時に食べるのにちょうどいい。

甘酸っぱくて美味しいです♪

現在、決算のために毎日遅くまで残業しているので、残業のお供になっています。

このキャンディも欲しかったのですが、本当はイーネットの座談会に参加したかったのです。

イーネットって何?から始まってしまう私ですが(;^_^A

残念ながら、そちらは当選ならず・・・

残念!

イーネットのことは、今回のモニタープレゼントで知ったばかりなので、便利さがわからず。

c0039898_12135242.jpg

ググってみましょ。

最寄り駅にイーネット銀行ATMに似たものを見かけました。

もしかして、そうだったのかな?

今度確認してみようっと!

今回の座談会は第二弾とのこと。

第三弾に参加できるといいな。

モニプラさま、イーネットさま、今回は美味しいキャンディ、ありがとうございました。



[PR]

by yuck_heart | 2015-02-11 11:57