ほろほろクッキー

c0039898_0281968.jpg来月12日のFOLDERの“今からでも間に合う!バレンタインケーキ&ホワイトデー用クッキー作り教室”で作ることにした“ほろほろクッキー”を作ってみました。
レシピも作らなくてはならないので、ついでにわかりやすいように作業手順を写真に撮りながら。
デジカメ、バターと粉できっちゃな~い!(笑)
ひとりですべてをやるのは結構大変!
でもクッキー作りは超簡単でおいしい♪
きっとみんな気に入ってくれると思う。
自分で作るのは簡単だけれど、人に教えるのって難しいよね。
そっちの方が緊張する・・・。
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-26 00:28 | お菓子

おやつ買いまくり

今日は会社帰りに近くのスーパーが大安売りだったので買い物へ。
本当は生協の共同購入の配達日だからあんまり買うつもりはなかった。
だけどあれもこれも安い!っていうことで結構買っちゃった。
食事の分の買い物はよしとしよう。
だけど問題なのが“おやつ”
“期間限定”とか“和の素材を使った洋風お菓子”とかに目がない私にとって、レジ待ちの通路に山積みになっているお菓子を無視するのは困難!!!
ってことでいろんな物をたくさん買っちゃった。
今日はさすがにお腹が苦しいので(すでに手作りケーキをたくさん食べたから)明日以降のおやつで食べる予定。
写真も撮ったから食べた日にアップしようっと。

今日はジム休館日なので、来月のケーキ作り教室のためのレシピ作成(手順を写真に撮って、時間も計って)するつもりだったけれど、なんか疲れたので後日にしようかな。
簡単に講師をやることにしたけれど、下準備に時間がかかるものですね。
そっちをメインにして家事をおろそかにしたら夫に叱られるのでほどほどにしないとなぁ。
でもいつかは「いつでも講師をするから声をかけてね」と言えるくらいの力を身につけたいな。
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-25 21:24 | 食べ物

これって・・・

今朝、TVから流れてきた曲を聴いて息子が「韓流ドラマの曲ってみんな似ているね」と言った。
実は私もその曲が流れてきた時“冬ソナ”でかかった曲に似ているなって思ったの。
やっぱりそう思ったかぁ。
だ・け・ど・・・
それは“白い恋人たち”の曲だったの。
聴いたことがある方は思い出してみて下さいな。
タララララララ~♪(う~ん言葉に表すのは難しい・・・笑)
大昔の映画の曲と似ていたんだね。
う~ん微妙・・・。

“冬ソナ”には全然興味がなかったのに去年の暮れに友達のSちゃん親子がハマっているというのを聞いてなんとなく見始めた私。
そしたらな~んと私もハマっちゃったんだよね。
ヨン様が好きになったわけではなく、ストーリーが気になって。
こうなるであろうと予測できるんだけど、違うのかなぁ?って思ったり。
それで次が気になって見てしまうという・・・。
でも韓流ドラマはそれしか見ていない。
他のも見ればハマるんだろうか?
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-24 23:54 | 雑記

ツボにはまった~ぁ

今みたいに韓国ブームになる前から韓国に行ってみたいなって思っていた私。
だけどいまだに実現できず。
たまたまここのblogでいろいろ見ていて見つけた“gao-lovekorea”さんの“クニャン カジャ~♪” http://gaogao.exblog.jp/ で“笑える看板”というのを見ていたの。
そしたら笑える!笑える!
ツボにはまって大爆笑!
息子たちは「気持ち悪~い!」と引き気味(笑)。
だけどホントおもしろいんだもん。
久々に大笑いしちゃったよ。
腹筋運動にもなってちょっとすっきり~♪
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-23 23:07 | 雑記

モチベーション下がってます

去年まではRUNを頑張ってた私。
走るって楽しい♪って本当に思っていた。
な・の・に・・・
今年に入ったら全然やる気になれなくて困っている。
ジムに行くことすら億劫になったりして。
今日だって休んじゃおうかなって。
年末年始の暴食で体重増!
それをキープしちゃってるから恐ろしい!!!
体が重くなってますますやる気になれないのかな?
お腹が空いているわけでもないのに食べちゃう私。
ジムのIコーチに「そういう時はお水を飲む!」とアドバイスをいただきました。
あと2ヶ月弱で初のフルマラソンにチャレンジ!(10Kmのレースしか出ていないのに無謀な私・・・)
それまでには増えた体重を落とし、モチベーションも上げたいな。
今日宿泊先も決定し、何年かぶりに友達と会うことも決定♪
楽しいことも待っているんだから頑張らなくちゃ!
明日はスタジオレッスンを受けずにRUNのみの日。
タラタラと長時間のRUNする予定・・・
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-23 20:30 | sports

久々のインスタントラーメン

c0039898_19311257.jpg先日、輸入食品を扱っているお店で韓国のインスタントラーメンがレジ近くの目立つ所置かれていて、思わず買ってしまった。
辛い物・・・特にキムチが大好きな私だから。
子供の頃はよくおやつ代わりにインスタントラーメンに卵を入れて作って食べたもの。
最近はカップ麺も食べないなぁ。
今日のお昼に息子が食べるというので久々に卵入りのインスタントラーメンを作った。
味は・・・う~ん、インスタント~ぉ。
でもそれがよかったりして。
いつも食べようとは思わないけれどたまにだったらいいかもね。
ちなみに1袋80円くらいだったかな。
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-23 19:35 | 食べ物

今日もまた

朝から食べまくり。
ピザにチーズケーキに・・・ってチーズ三昧。
いくら好きだからといって食べすぎだよね。
いけないと思いつつ食べてしまう私。

そして朝からPCの前に座りっぱなし。
掲示板にカキコしたり検索したり・・・。
ネットがあればいろんなことがすぐわかるから楽しいんだもん。
試しに自分の名前を入れて検索・・・
一件だけ出てきました。
一昨年のロードレースの結果。
他の方の名前でも検索したりして・・・
こんなことをして遊んでたら1日はあっという間に終わっちゃうよ。
すでにもうお昼・・・
午後からはジムに行かないとなぁ。
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-23 11:48 | 雑記

祝!ブログ新設

私が参加している“総合型地域スポーツクラブ”FOLDERのオーナーとサブマネージャーが始めたブログを見ているうちに「やってみた~い!」と思った私。
だけどPCに詳しくないのでひとりでできるのかどうか・・・。
でも今日は土曜日!
時間はたっぷりあるからチャレンジ!!!

今日はそのFOLDERで“今からでも間に合う!バレンタインケーキ&ホワイトデー用クッキー作り教室”の企画会議。
私の持っているレシピを使って教室を開けたらいいなと提案したらすぐ実行にうつしていただくことになりました。
友達のSちゃんも巻き込んでの教室。
来月12日に開くことに決定!
講師は私がやることに。
準備や手順とかやることはたくさんあると思うけれど楽しみ♪
c0039898_2357496.jpg夕べは見本用にガトーショコラを作り、そのあとにチーズケーキ2種も作りました。
Sちゃんもチーズケーキを作ったとのことで交換をし3種のチーズケーキが揃いました。
Sちゃんのチーズケーキ・・・まいう~♪でしたよ。

c0039898_2358531.jpgこれだけ食べたら運動してカロリー消費せねば・・・ということで夜にジムへ。
だけど時間がなくRUNはできず(RUNをすれば体重落とせるんだよね)カロリーバーナーエアロ1時間のみ。
すっごく楽しかったけれど体重は落とせず(泣)
明日は今日の分までRUN頑張らねば!!!
[PR]

# by yuck_heart | 2005-01-23 00:05 | お菓子