八天堂

c0039898_15395580.jpg

相変わらず八天堂LOVEの私。

最寄り駅の今月のSweets De Metroは八天堂。

これは買わずにいられないでしょ(笑)

とはいえ毎晩残業で、他のお店だった時はそれでもお店は開いていたけど、八天堂はいつも売り切れで店じまいしていて買えず(>_<)

期間限定のとろけるチョココロネが気になっているのに・・・

休日の今日だったらと、郵便局に行った帰りに寄ってみました。

チョココロネはラスト5個くらいだったかな?

3個お買い上げ〜♪

c0039898_15454513.jpg

同じく期間限定かな?あんバターも。

c0039898_15460855.jpg

これは温めて食べるらしい。

定番のくりーむパンは種類がそこそこあるけど、この二種類を買ったから、息子たちには抹茶、私用にカスタード。

c0039898_15485048.jpg

計2220円なり!

ちょいお高め?

ケーキ買えちゃうね(;^_^A

でも好きだから買っちゃうのです。

とろけるチョココロネをさっそくいただきました。

c0039898_15500705.jpg

ダイスアーモンドのカリッと感がいいね!

c0039898_15505498.jpg

クリームはくりーむパンのチョコと同じ。

当たり前か(笑)

お値段310円となると、お得感を感じられず。

もういっかな・・・

その他は全て210円

決して安くはないけど、こちらならOK。

じゃないとリピしないもんね。

あんバターは明日のお楽しみ♪

秋葉原に八天堂のカフェ?があるみたいで、くりーむパンを使ったフレンチトーストがあるみたい。

それは試してみたいな。

今月のみの出店だから、あと1回くらい買うかも。

まっ、あちこちにお店ができたから、欲しい時に買いに行けるけどね。

明日は妹が作って送ってくれたベーグルが届く予定。

妹の作るパンは美味しいし、特に私はベーグルLOVEなので、とっても楽しみ(*^^*)






[PR]

# by yuck_heart | 2015-02-11 15:38

モニプラ イーネットオリジナル「UHA 味覚糖 特濃ミルク8.2苺」

c0039898_12115905.jpg

モニプラで募集されていたモニタープレゼントのイーネットオリジナル「UHA 味覚糖 特濃ミルク8.2苺」10袋をいただきました。

c0039898_12081223.jpg

小さめな袋、チャック付きなのでバッグにポンと入れられていいです。

仕事中に甘いものが欲しい時に食べるのにちょうどいい。

甘酸っぱくて美味しいです♪

現在、決算のために毎日遅くまで残業しているので、残業のお供になっています。

このキャンディも欲しかったのですが、本当はイーネットの座談会に参加したかったのです。

イーネットって何?から始まってしまう私ですが(;^_^A

残念ながら、そちらは当選ならず・・・

残念!

イーネットのことは、今回のモニタープレゼントで知ったばかりなので、便利さがわからず。

c0039898_12135242.jpg

ググってみましょ。

最寄り駅にイーネット銀行ATMに似たものを見かけました。

もしかして、そうだったのかな?

今度確認してみようっと!

今回の座談会は第二弾とのこと。

第三弾に参加できるといいな。

モニプラさま、イーネットさま、今回は美味しいキャンディ、ありがとうございました。



[PR]

# by yuck_heart | 2015-02-11 11:57

なにわ八圓

通天閣に行く前にまずは新世界へ。

串カツを食べるために向かいました。

c0039898_8595617.jpg


c0039898_951817.jpg


行くお店は決めていたのに、全品94円に釣られて(笑)こちらのお店へ。

c0039898_975717.jpg


まずは息子の初関西旅行に乾杯!

c0039898_9504313.jpg


そして頼んだ串カツたち(笑)

c0039898_1011919.jpg


c0039898_1023012.jpg


c0039898_1024958.jpg


海老とアスパラが美味しかったな(*^^*)

生中と梅酒ソーダ割を頼んで2660円だったかな。

c0039898_10312144.jpg


普段のお値段だとこんなに食べたら大変!(笑)

牛肉系は普通のお値段だったら食べないな。

カマンベールチーズはブルーベリーソースがかかってきたので、デザート?

おはぎとかもあったけど、どうなんだろうね?

たくさんの串カツ屋さんがあるのでまたお邪魔したいと思います。

ずっとじゃないかもしれないけど、金曜日は94円でやっているお店が何店かあるようですよ。

行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by yuck_heart | 2014-02-15 10:48 | 旅行

なにわ八圓

通天閣に行く前にまずは新世界へ。

串カツを食べるために向かいました。

c0039898_8595617.jpg


c0039898_951817.jpg


行くお店は決めていたのに、全品94円に釣られて(笑)こちらのお店へ。

c0039898_975717.jpg


まずは息子の初関西旅行に乾杯!

c0039898_9504313.jpg


そして頼んだ串カツたち(笑)

c0039898_1011919.jpg


c0039898_1023012.jpg


c0039898_1024958.jpg


海老とアスパラが美味しかったな(*^^*)

生中と梅酒ソーダ割を頼んで2660円だったかな。

c0039898_10312144.jpg


普段のお値段だとこんなに食べたら大変!(笑)

牛肉系は普通のお値段だったら食べないな。

カマンベールチーズはブルーベリーソースがかかってきたので、デザート?

おはぎとかもあったけど、どうなんだろうね?

たくさんの串カツ屋さんがあるのでまたお邪魔したいと思います。

ずっとじゃないかもしれないけど、金曜日は94円でやっているお店が何店かあるようですよ。

行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by yuck_heart | 2014-02-15 10:35 | 旅行

なにわ八圓

通天閣に行く前にまずは新世界へ。

串カツを食べるために向かいました。

c0039898_8595617.jpg


c0039898_951817.jpg


行くお店は決めていたのに、全品94円に釣られて(笑)こちらのお店へ。

c0039898_975717.jpg


まずは息子の初関西旅行に乾杯!

c0039898_9504313.jpg


そして頼んだ串カツたち(笑)

c0039898_1011919.jpg


c0039898_1023012.jpg


c0039898_1024958.jpg


海老とアスパラが美味しかったな(*^^*)

生中と梅酒ソーダ割を頼んで2660円だったかな。

c0039898_10312144.jpg


普段のお値段だとこんなに食べたら大変!(笑)

牛肉系は普通のお値段だったら食べないな。

カマンベールチーズはブルーベリーソースがかかってきたので、デザート?

おはぎとかもあったけど、どうなんだろうね?

たくさんの串カツ屋さんがあるのでまたお邪魔したいと思います。

ずっとじゃないかもしれないけど、金曜日は94円でやっているお店が何店かあるようですよ。

行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by yuck_heart | 2014-02-15 10:35 | 旅行

息子と関西旅行

昨年11月にやっと就職できたのも束の間、お正月明けに会社に行ったら、業績不振のため1月末で退職してもらうと言われてしまいました(>_<)

入って初日に色々知り、転職しなくてはいけないなとは思っていたので、まっいっか!(笑)と思ったのですが、無収入になるのは困る!

就活頑張ってはいるものの、なかなか前に進めず・・・

やっと面接が入り、月曜日に三件、木曜日に一件。

一件はダメだったし、もう一件はもし採用していただけるとしても条件が悪すぎて無理!

定時で帰れないし、早朝に空港へのお迎えがあったりもするのに残業手当がでないそう。

それはね・・・

選んでいる場合ではないけど、ずっと働きたいから妥協したくないしね。

そんな状況でありながら、ただいま大阪にいます。

JALのマイレージの失効が毎月次々とあるのに気づき慌てて旅に出ることに。

急遽、下の息子と関西旅行することにし、昨日の9:30羽田発で伊丹空港へ。

雪で欠航にならなければいいなとドキドキものでしたが、無事関西に来ることができました。

伊丹空港からバスで新大阪へ。

c0039898_841179.jpg


新大阪からは大阪市交通局のエンジョイエコカード800円を購入。

c0039898_85487.jpg

これを利用してまずは通天閣へ向かいます。

新大阪から動物園前まで。

c0039898_847241.jpg


歩いているうちに通天閣が見えてきました!

c0039898_849219.jpg


初通天閣・・・楽しみ♪

通天閣に行く前にまずは腹ごしらえ・・・
[PR]

# by yuck_heart | 2014-02-15 08:50 | 旅行

楽天優勝!

楽天優勝おめでと~☆

スポーツはするのは好きだけど、観るのはあまり好きじゃない私。

だから、オリンピックも観ないし、サッカーもスケートも、あれもこれも・・・観ません。

だけど、今回は珍しく野球を毎日観てました。

マー君の頑張りが気になっちゃって。

そして、岩手出身の銀次のことも。

それにしてもビールかけ・・・凄すぎでしょ(笑)

インタビュー中も遠慮なくかけまくり。

観てて笑えちゃう。

東北を笑顔にしてくれた楽天イーグルスに感謝!

夕べは楽天のセールを見るのに夜遅くまで起きていてしまった。

何も買えてないけど(笑)

今日もPCに貼り付けになってしまいそう(汗)


さて、昨日、届いたモニター商品の「ピュアループ オズ」

c0039898_8563435.jpg


なんの意識もなくいたのですが・・・

今朝、何の気なしに肩を触ってみたら、ゴリゴリしていた塊が気にならなくなってた!!

嘘でしょ~っ!

自分でも半信半疑。

凝りで苦しいのは変わりないと思うのだけど、本当に硬かった凝りがほぐれてきたと思う。

機械で硬さを測定できたらいいのにね。

自分でも本当に凝って固まっていた部分が柔らかくなっているかどうかを数値で確かめたいもの。

そういうのがないのが残念!

1日(厳密に言うとまだ着けてから1日経ってないけど)でこんなに変化があるものなの?

モニターをさせていただくからには、本当のことをお知らせしたい!

なんでも怪しいと疑ってかかる私(笑)がこんな風に1日での変化を書くことになるとは思いもしなかった。

2週間でどんな結果になるのか、私自身が楽しみ♪

寝て起きたから凝りもほぐれたとは思うし、今日また1日PCで遊んでいたらコリコリにもなると思う。

さて、明日の朝はどんな感じかな?

「ウィショップ」「ピュアループ オズ」は販売されていますし、「お試しキャンペーン」もやっていますよ。

肩こり、首こりに悩まされている方はお試ししてみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by yuck_heart | 2013-11-04 09:00 | モニター

1年かけて・・・

昨年10月末に雇用主の弁護士神○篤先生の海外赴任に伴い退職し、就活中だった私。

今まで就職に苦労したことがないので、退職してもすぐ次は決まるだろう・・・なんて思っていたけれど、現実は厳しかった(泣)

就活を頑張ってはいたものの、岩手では求人が少なく・・・ましてや事務職になると、この年齢では皆無。

1月から5月まで求職支援訓練学校に通い、簿記と電子会計の勉強をし、資格も取得したものの、それでも就職できず。

岩手での就職は難しい・・・

思い切って息子たちと暮らして関東で就活をしようと、6月初めから千葉で暮らし始めたのですが、毎週3件以上応募したにもかかわらず、書類選考で落とされる日々。

友だちの会社にも応募させてもらったけれど、年齢的に難しかったみたい。

1名の募集に対して、応募者数は50人はザラ。

100名近いところもあり。

特別条件がいいというわけじゃないのに。

それくらい就職難ってこと。

求職支援訓練学校でも言われたけれど、ハローワークでも事務職にこだわらずに別の職種で考えてみたら・・・と言われ、営業系も考えたりもした私。

仲良しのお友だちが高級マンションの販売をしていて、生き生きと働いている姿を見て、そういう仕事もいいのかなと。

でもそんなに簡単にそういう仕事に就けるはずもなく・・・

自分自身、何をしていいのかわからなくなってしまった。

土日祝日休み、お給料・・・希望条件のうち、譲れるところを譲らないと・・・と言われるものの、なかなかね・・・

さすがに退職して1年になるので、10月中には就職先を決めねば!と思い、ネットからも色々応募。

ハローワークでも何社か紹介状をもらってきたけど、すでに締め切っていたところもあり、実際は2件応募したのみ。

どこからもお返事をいただけなければ、近所のスーパーの事務職に応募しようと決めていました(そこは私が越してきてからずっと募集をしていたので、もしかしたら・・・と思って)

そんなところ、先々週に応募していた1社からお電話をいただき、先週面接。

その場で採用となりました。

しかも希望していた事務職で、土日祝日休み。

1年も決まらなかった就職が、あっという間に決まっちゃった~☆

ありがたいことです。

本当は1日からということでしたが、翌日から三連休ということもあったのでしょう、5日から来てくださいと連絡あり。

ということで1日は働く気満々だったけれど、ぽっかり空いた時間を友だちと過ごしました。

それについてはまた別にアップします。

昨日、今日も家にいて食べてはゴロゴロ(笑)

明日はお出かけしようかな。

でも初出勤の前日だからのんびりすべきか・・・

迷うところ。

なんにせよ、採用していただいたからには、採用してよかったと思っていただけるように頑張らなくちゃね!
[PR]

# by yuck_heart | 2013-11-03 17:43 | 雑記

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)

大好きな「焼きショコラ」の販売をしている原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンコロンバンさんの「東京ショコラン・テ」

希少な東京産紅茶と岩手県産特撰バターを使用し焼き上げた風味豊かなサクサクサブレに、フランス「ヴァローナ社」の濃厚ミルクチョコレートをかけたもの。

「岩手県産」という文字を見ただけで反応する私。

いつの間にかしっかり岩手県人になっていたのですね。

東京産の紅茶?

どこで作っているのでしょうか?

気になりますねぇ。

そんな気になる材料を使って作られた「東京ショコラン・テ」

食べてみたいな~☆

できるのであれば、東京産の紅茶と共にね。

コロンバンのオンラインショッピングコロンバンのオンラインショッピングでは色々な商品が販売されています。

こちらでも岩手県葛巻高原の工場で作られた厳選バターを使用したクッキーもあるので買ってみたいです。

まずは「東京ショコラン・テ」を食べてみたいな♪
[PR]

# by yuck_heart | 2013-11-03 17:04 | モニター

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

とれたて!美味いもの市お試しセット:十勝名物豚丼 8食が2,780円(消費税込・送料別・手数料込)で発売中。

先日、炭火焼の豚丼を食べて以来、豚丼って美味しいなぁ♪と思うようになりました。

テレビでも豚丼のお店のことをやっていて、豚丼に山椒を振ったりもしていました。

温泉卵乗せもいいし、キムチとかトッピングしてもいいかも。

って牛丼のアレンジみたい?(笑)

甘辛のたれが上手にできれば自宅でも作れるかなとは思うけれど、なかなかね・・・

冷凍庫に入れておけば、お料理したくないなって時(笑)や、私が外出している時に息子たちが食べるのにも便利!

株式会社アクセルクリエイションさんでは豚丼だけでなく、北海道の美味しいものを販売されています。

これからのお歳暮時期にも重宝しそう。

まずはモニターに選ばれて、豚丼を試してみたいものです。
[PR]

# by yuck_heart | 2013-11-03 16:48 | モニター