タグ:クリスマス ( 2 ) タグの人気記事

クリスマス

c0039898_8571764.jpgc0039898_913423.jpg今日はクリスマスイブですね。
みなさんは昨日イブイブをお祝いしたのかな?
それとも今日かな?

我が家は息子たちも大きくなったので特別なことはしない予定(時間の余裕があったらお料理を頑張ろうと思っていますが)。

だけど、クリスマスってな~んかワクワクしますよね。
ここ数年、クリスマスプレゼントをもらうこともなく(去年妹からもらいました!)寂しい・・・。
誰か指輪とか指輪とか指輪とか(笑)プレゼントしてくれないかな?
どこにいるの~ぉ?私のサンタさ~ん!(笑)


c0039898_916184.jpgc0039898_918435.jpgクリスマスシーズンは私の大好きなイルミネーションで飾られた場所がたくさん♪
左は帰国後に食事に行った銀座の“資生堂ファロ”そして右はミシュランで三ツ星を獲得した“ロオジエ”


c0039898_9263940.jpgc0039898_9281586.jpg


↑はカレッタ汐留です。
今年は残念ながら行けなかったけれど、来年はホノマラから帰国後のクリスマスシーズンにディズニーランドやシーに行ってみたいな。
[PR]

by yuck_heart | 2007-12-24 09:35 | 雑記

息子と上京⑥ アンジェリーナ

c0039898_9214670.jpg

はかりめをあとにし有楽町駅へ向かう途中、和光前の交差点に着いた時、ちょうど20時の鐘が☆
なんてことないのに嬉しくなってカメラに収めました。
アルコールが入っていたら、きゃ~きゃ~言って息子に呆れられていただろうな(笑)。
c0039898_9315453.jpgc0039898_9331548.jpg
 → → → → → 

そして三越前をすぎるとカメラを向けている方たちがたくさん!
次々と色を変えるイルミネーションのツリー☆
c0039898_941046.jpgc0039898_942212.jpg


場所は違うけれど、日中と夜のツリーはやっぱり雰囲気が違いますね。
息子に「東京ミッドタウンもきれいらしいよ。お母さんと一緒に行かない?」って言ったら「やだ!」って。
私:「お母さん、若い男の子と行きたいんだけどなぁ」
息子:「ひとりで行ってきたら。僕疲れたし」
ですって(泣)。
まっ私も疲れていたから言っただけだし(負け惜しみ・・・笑)。
c0039898_9485327.jpg松屋前から有楽町駅へ向かう街路樹もイルミネーションで飾られていました。
歩きながら撮ったからブレブレ・・・。
そうそう、松屋はヴィトン柄に衣替えしてきれいになってましたね。
aki-to-chipさんのところにアップされているのでそちらでご覧下さいね(aki-to-chipさん>って勝手にごめんなさい!)。


途中の花屋さんを通った時に「彼女ができてデートをしている時にね、こんな花屋さんがあったら、1,000円くらいの小さなブーケみたいなのを買ってプレゼントすると喜ぶと思うよ。なんで~?って。なんでもない時に小さなものでももらえると嬉しいし、花のプレゼントっていいんだよ」な~んて教えたりして。
いまだに男の子ばかりが集まる我が家。
就職して落ち着いたら彼女ができるといいね。

寝る前に食べたアンジェリーナのケーキ
[PR]

by yuck_heart | 2007-11-23 10:04 | 上京日記・食べ歩き