タグ:スキレット ( 2 ) タグの人気記事

オープンオムレツ

c0039898_1224309.jpg今朝は割りといいお天気だと思っていたのに、お昼近くになるとこんな空。

お休みだからお布団干して・・・って普段できないことをやろうと思っていたのにな。

って、さっさと行動していれば少しはお日様の香りのお布団になったのにね(羽毛ふとんなのであんまり干してはいけないと思うけど、あの香りが好きなんだもん)

朝早く起きてもPCの電源を入れたが最後・・・PCの前から離れられず、結局半日をつぶしてしまう私。

気温もちょうどいいのだから、走ればいいのにね。

こうやってホノルルマラソンまで走らずに無謀なチャレンジをすることになりそう(汗)


c0039898_12293117.jpg
今日もスキレットを使ってお料理♪
これって意外と使えるわ☆
我が家はIHクッキングヒーターなのでお鍋やフライパンを選ぶのよね(最近のはなんでもOKのものもあるらしいけど)
なので小さいサイズのいいのって見つけられなかったの。
このスキレット、たった210円で使い勝手がいいので気に入っちゃった♪
ただ鉄製だから水につけっぱなしっていうわけにいかないし(ズボラな私は洗い物をまとめてするからねぇ)火にかけてしっかり乾かしたら油を塗ってしまう・・・ってちょっと面倒。
でも、熱々にしてから調理するとこびりつかないし、少しでも鉄分補給できるだろうし、なんたってこのまま出しても「なんじゃこりゃ!」ってならないのがいいんじゃないかな?
普通のフライパンのまま出したら顰蹙だろうけど、これだったらむしろおしゃれに思われるでしょ(笑)
ひとりひとりの分が作れるから便利よ。
今度は鉄鍋買おうかな。
c0039898_12361139.jpg

今日のオープンオムレツは黄色いズッキーニ(超巨大だったの。最初に撮っておけばよかったな)、たまねぎ、オクラ、ベーコン、そして少しだけチーズをトッピングして焼いたもの。
ケチャップをかける前に撮ったこの写真は彩りが・・・
普段だとミニトマトも入れて焼くんだけど、今日はあいにく在庫を切らしているので(いつも冷蔵庫に入っています)やっぱり彩りがイマイチね。
右にあるのはメカブ。
それを入れている器はブログだけでなく本やテレビで活躍中のYOMEちゃん初めてデートした時にいただいたもの。
お茶を入れると中が桜の形になっているのがわかるの。
普段は安い器ばかり使っている私(しょっちゅう割ったりするからね)だけど、これは大事に使っています。
YOMEちゃん、ありがとね~☆

オープンオムレツ、めかぶ、ピーオーネ、無塩野菜ジュース・・・足りないのは何かな?
実はこのほかにもたくさん食べたんだけど、それは内緒!(笑)
毎度、お腹が苦しくなるまで食べる私。
どんどん肥えていくんですけど、どうしましょう・・・

明日、盛岡の友達と走る約束をしています。
さっきから雨が降り出したけど、明日は大丈夫かな?

今朝・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-04 13:01 | 食べ物

ダッチ・ベイビー

c0039898_8512438.jpg今朝は昨日までのピ~カンではないけど、まずまずのお天気かな。

金曜日・・・

今日、仕事に行けば、明日からまたお休み♪

頑張っていきましょう!

ハワイのみなさんは、あと1日半、頑張ってね~!

今朝は、ハワイのフリーのガイドブック“アロハストリート”のSNS“アロハパーク”のお友達のtomoko1054ちゃんが『THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE』で食べたという“ダッチ・ベイビー”を作ってみました。
c0039898_8545639.jpg
この存在は食いしん坊の私も知らなかったのですが、tomokoちゃんのおかげでひとつおりこうになったわ(笑)
ネットで検索したら、ドイツのパンケーキみたい。
さっそく作ってみました。
c0039898_921648.jpg
tomokoちゃんの食べたダッチ・ベイビーはこんなに焼かずに周りがこんがりしている程度だったわ。
次回は焼き時間を短めにして同じように作ってみようっと。

食べた感想・・・
以前作ったポップオーバーと同じ感じかな。
簡単なのにおいしい♪
また作るつもりです。
生地にはお砂糖が入っていないので粉糖を振るの。
優しい甘さでgood!
レモン汁をかけて食べたらしいので、生のレモンがなかったのでサンキストの100%レモンをかけて食べました。
私はかけないで紛糖だけの方がいいかな。

飲み物はMARINA DE BOURBON の紅茶。
以前、お友達の海実ちゃんとnaomiちゃんから別々にいただいた紅茶(茶葉でいただいたのとティーバッグでいただいたので同じところのものとは思わなかったの。でもデザインで気づきました)なのだけど、おいしくて買っちゃいました。
グルメの友達がいるとおいしいものを知れていいよね。

今朝はこのダッチ・ベイビーだけ・・・
と言いたいところだけど、ひき肉がたくさんあったのでドライカレーを作ったので、これからそれも食べま~す!
アップしたいけど、見た目がミートソースなので(笑)やめておきます。
でも味はドライカレーよん☆

卵の力ってすごい!
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-03 09:21 | お菓子