タグ:ハッピー♪ ( 1 ) タグの人気記事

2008夏の思い出1

c0039898_851625.jpg9月ももう今日で終わりですね。
今日は清清しいお天気で気持ちがいい♪
思わず深呼吸したくなっちゃいます。

ブログ・・・長い間お休みしていてごめんなさい。
お休みしている間にいろんなことがありました。
今日は、2008年の夏の思い出をご紹介させていただきたいと思います。

←の写真は地元の“ホテルシティプラザ北上”でのサマーバイキングが終わった後に打ち上げられた送り盆の花火。
たくさん写真を撮ったけれど、なかなかうまく撮れないものですね。
まずは夏の思い出のひとつとしてアップしてみました。

最近、趣味のお菓子作りはお休み中なのですが、そんな私にお料理教室とお菓子教室のご依頼があり、8月に2ヵ所で講師をさせていただきました。

1回目はA子ども会さま。
ピザとお豆腐を入れた白玉団子を使ったパフェ作り。
c0039898_9104247.jpgc0039898_9112067.jpg

ピザは生地をこねるのが結構大変だったみたいですが、みんな楽しそうに作ってくれました。
仕上がりは↓こんな感じ♪
c0039898_9163120.jpg

じゃ~ん!

初めてなのに上手にできたでしょ。
白玉団子のパフェもおいしくできてみんなニコニコ笑顔でした。

そして2回目は恒例になっている市の生涯学習課主催の小学生対象のお菓子教室。
担当のMさんにお手伝いいただいて午前と午後の2回、教室をやらせていただきました。
今回はマンゴープリン。
c0039898_9223765.jpgc0039898_9253875.jpg

この教室は何度かやらせていただいているので、常連さんのお子さんも多いの。
c0039898_9332639.jpg

試食をした後にラッピングをしてお持ち帰り♪
ご家族のみなさんに喜んでもらえたかな?

こんな感じで今夏も教室をやらせていただきました。
みなさんに、感謝!

そしてお盆休みには妹とシティプラザのサマーバイキングへ。
それについては次に・・・

実は・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-09-30 09:36 | 思い出