タグ:ハワイ ( 3 ) タグの人気記事

Big Island Candiesとアロハ・ストリート

c0039898_21151447.jpg
昨日、くんちゃんたちと会ったのは、くんちゃんからお土産をもらうため(笑)

ハワイに行くのでお土産は何がいい?って聞かれたので、仲良しなので遠慮なくお願いしたのが「Big Island Candies」のショートブレッド。

もう何年も前から食べてみたいと思いつつ(両親が行った時はまだこの存在を知らなかったし)ハワイ島に行く機会をもてなかったので、憧れ(笑)のショートブレッドでした。

「Honolulu Cookie Company」のクッキーも大好物だけど、一度は食べてみたかったので、渡りに船!とお金を払うから買ってきてとお願いしたのでした。

c0039898_21213199.jpg
結局はお金はいらないと言われて、いただいちゃったんだけどね。

くんちゃん、さんきゅっ!

c0039898_2122402.jpg
ショートブレッドもたくさん入っているけれど、思いもかけずブラウニーも入ってた♪

超嬉しいぞ~☆

ハワイ島はとってもいいって、くんちゃんから前にも聞いたけど、なかなか行けないんだよね。

いつかはきっと・・・って思うけど。

いつもホノルルマラソンに合わせて行くので、余裕がなくて・・・(長期で行っていてもマラソン前後は行けないし)

だいたいオアフ島も行ったことがないところが多いしね。

徐々に・・・って思うけど、いつ行けるかな?

そんな状況なので、くんちゃんから買ってきてもらえて嬉しかった。

今週は仲良しのSちゃんも渡ハ。

Sちゃんには去年Naomiちゃんにお願いした「Honolulu Cookie Company」の自分の好みのものを20個選んで詰め合わせをするのをお願いしました。

できたらチョコがけだけで・・・と(これもNaomiちゃんにお願いしたのと同じ)

このクッキーも大好物なんだ。

ダイエットはしなければならないけど、ちょっとずつならいいよね。

そうそう、くんちゃんにはアロハ・ストリートを2冊もらってきてとお願いしていました。

他のフリーの雑誌もいいんだけど、やっぱりアロハ・ストリートが好き♪(上野編集長と岡田社長、見てくれるといいけど・・・笑)

うわっ!今気づいた・・・

アロハ・ストリートにはビッグアイランド版もあったんだった~ぁ。

くんちゃんにそっちもお願いすればよかったよ(泣)

そうそう、来月16日から19日まで毎年恒例の「Aloha YOKOHAMA 2010」が横浜港大さん橋国際客船ターミナル及び大さん橋ホールであるみたい。

ちょうど上京予定だから、また行っちゃいますか?Sちゃん!
[PR]

by yuck_heart | 2010-06-20 22:29 | いただき物

鶏胸肉のスィートチリマヨ炒め・・・もちろん(笑)息子作

c0039898_2134680.jpg
夕べも息子①に夕飯を作ってもらいました。
鶏胸肉が100g20円(税別)で会社近くの軍艦マーチの流れるスーパーで売られていたので、もちろん買いましたとも!(笑)
ズッキーニも1本100円(このあとに出てくるすべての金額は税別)だったし、いちじくは1パック198円だったのでまた買っちゃった。
鶏もも肉は100g78円だったので1kg。
かじきまぐろのお刺身(ブロック)は100g198円。
そして青森産の白魚は・・・
c0039898_21401832.jpg
1パック198円。
家族4人で分けてちょうどいい量でした。
これには生姜を皮ごとすりおろして乗せて甘い富士醤油をかけただけでおいしい♪
今年は生しらす丼を食べていないので、シロウオを食べられて嬉しい♪
似ているけど、シラウオとシロウオはやっぱり別物だね。

かじきまぐろのブロックも息子①に切ってもらい、鶏胸肉とズッキーニ、玉ねぎ、ぶなしめじのスィートチリマヨ炒めも作ってもらいました。
味付けもよく、美味しくいただきました。

今夜も息子二人に夕飯のおかずを作ってもらったし、「お母さん、明日の夜は何にする?」と夕飯後、洗い物を終えた息子①が聞くので、冷蔵庫の中身を思い出してメニューを提案したので、明日の夜も息子の手作り料理に舌鼓を打てそうです。
早くから教えておけばよかったな・・・とちょっと後悔(笑)

今日は久々にハワイ好き仲間の松ちゃんのブログに遊びに行ったら、ハワイに行きたくなっちゃった。
松ちゃんの撮る写真、そして内容がとってもいいんだもん。
今年は渡ハは断念したのに、行きたくなって涙が出そうになった。
それくらいハワイは好きな場所♪
娘のようにわか~いお友達のemigoちゃんもクリスマスから再度学生生活を送るためにハワイ暮らしを始めるって聞くとさらにハワイに行きたくなっちゃう。
去年まで3年続けてハワイに行き、必ず1回は付き合ってもらっているPちゃんにも会いた~い!
去年お世話になったワイキキ・ゲートウェイ・ホテルのYukoさんとも会ってたくさんおしゃべりしたい!のになぁ。
c0039898_22194451.jpg

こちらの方(笑)からも「ホノマラに来るならお食事をしましょう」ってメールをいただいていたのに・・・うっ(泣)

あ~、やっぱり私・・・ハワイ病です。
来年はぜ~ったい行くぞ!
マイレージはキャンペーン期間だったら2往復できるくらいは貯まっているからね(家族と行くという選択はありません・・・笑)

あらら・・・息子作の夕飯の話だったはずなのに、いつの間にかハワイの話になってた(笑)
去年のハワイ滞在記も途中で挫折しているので、これから少しずつ続きをアップしようかな。

あ~、それにしてもハワイが恋しいっす・・・

これも恋しい・・・(笑)
[PR]

by yuck_heart | 2009-11-21 22:32 | 息子作

あんこバターもち

c0039898_8501587.jpg今朝は曇り。

昨日までの暖かさはどこへいったやら・・・

今朝はちょっと冷え込んでいます。

もう10月も後半だから当たり前ですよね。

来月には年賀状も発売になるし。

来年の年賀状は私は祖母と母を亡くしたので出すことはできません。

普段は面倒だなって思うけど(ごめんなさい・・・)出せない時は悲しい時・・・

だったら面倒でも出せる方がいいなと思ったりして。

さて、今日は昨日の朝、焼き焼きしたあんこバターもちのご紹介です。
適当に作ったのにおいしかった~ぁ♪
c0039898_8541876.jpg
「ハワイで食べられてるバターもちって何でしょう?」とアメリカ在住のharukomamaさんからのご質問。
バターもちってハワイではよく食べられているお菓子です(よね?)
c0039898_904239.jpg「もちこ」とバター、卵、お砂糖、ココナッツミルク、ベーキングパウダーを使って作るのですが、今回はココナッツミルクは使わず牛乳で作りました。
そしてあんこの甘みで十分と思われたのでお砂糖はまったく入れず。
ちょうどいい甘さで、こんなに適当に作ったのに、こんなにおいしくていいの?(自画自賛!・・・笑)と思ったくらい。
まっ、私の味覚だから実際はどうでしょ?(笑)
2年前に作った時は「もちこ」がなかったので白玉粉を使い、ココナッツミルクを入れて作りました。
その時にココナッツミルクを入れても風味が感じられなかった(あずき缶入れてたせいかな?)ので、今回は牛乳にしました。
ココナッツミルク缶の在庫はいっぱいあるんですけどね(お菓子の材料は山のようにありま~す!・・・笑)

c0039898_99257.jpg
これと一緒に飲むものは、あんこだからお茶がいいかなと思ったけれど、一応ハワイのお菓子(なんちゃってだけど)なのでコーヒー・・・
c0039898_9123592.jpgライオンコーヒーにしました。
お土産には必ず買うコーヒー。
だけどたくさん買いすぎて飲みきれなかったことがあるので、最近は少しだけ買うようにしていたの。
だけど息子たちも飲むようになって買ってきた分はあっという間に終わっちゃって、がっかりしていたところに、友達のKちゃんがハワイに行くというので、お金を払うので買ってきてと頼んで買ってきてもらいました。
結局はお土産ってことでお金はいらないと言われたんだけど(お土産を請求した?・・・笑)
それを淹れて飲みました。
飲み「ました」・・・
そう、すでにこの記事を書きながら、このどっしりとしたバターもち2個とコーヒーを完食♪
もちろん朝食もしっかりいただきましたけど・・・

c0039898_9194992.jpg
カットするとこんな感じ。
もちっとしているのが伝わるかしら?
おなかにド~ンときますよ(笑)
ちょっと見、ういろうっぽいかな?
バターが入っているのでやっぱり洋風な感じ。
カロリーは・・・わかりません(知りたくもありません)。
臨月の体重になっているのにこんなの食べていていいのか?と思わなくもないのですが・・・

土曜日か日曜日には走ろうかな。
誰か一緒に走りませんか?
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-23 09:23 | お菓子