タグ:手作りお菓子 ( 13 ) タグの人気記事

カマンベールスフレチーズケーキ

c0039898_10552588.jpg今朝は曇ったり晴れたりの安定しないお天気。

昨日は大雨だったので、お休みの今日も雨だったら嫌だなと思っていました。

このくらいのお天気だったらお洗濯は干せるかな?

本当は大物を洗ってお布団も干したいところなんですが・・・やっぱり、それは無理かな。

今日は気温も割りと高めな感じ。

水曜あたり(だったと思う)から最高気温が13度とか14度とかの予報。

最低気温も一桁らしい。

急に冷え込みそうで嫌だなぁ。

冬が苦手なのでこのままだったらいいのに・・・

今日は、昨日の朝、出勤前に焼いたカマンベールスフレチーズケーキのご紹介。
c0039898_10593148.jpg
日が差さない時に撮ったので暗めな写真でごめんなさい。
編集でどうにかできるのでしょうけど、やっていくうちに変になっちゃうので、そのままで・・・

一応、粉砂糖を振ってフォークで線を描いてカマンベールチーズ風に。
息子②には「粉砂糖振って甘くないの?」って聞かれたけれど、この程度なら全然大丈夫!
私の使っているのはお砂糖のみで作られた粉砂糖だけど、コーンスターチの入ったものもあるので、それだとなお甘さは抑え気味なはず。
c0039898_1142677.jpg
今回はカマンベールチーズ1箱(100g)とクリームチーズ半箱(100g)と生クリーム(200ml)お砂糖、小麦粉、卵を使って作りました。
毎度適当なのですぐ完璧なものができるはずもなく・・・(笑)
私的にはもうちょっと甘みが少ない方がいいかなと思いました。
そしてお塩を足して、ちょっとしょっぱめなのだと味がはっきりしていいかも。
また作って納得できたらレシピをアップしますね。
c0039898_118348.jpg
だけど、カマンベールチーズはちょっとお高め。
しょっちゅう使って作るわけにはいかないかな。
今回は激安ショップで、ワイン1,400円のものが400円(税別)になっているのを購入するとカマンベールチーズ400円弱のものが100円(税別)で買えるということだったので、お料理に使うのにいいし・・・ってことで白と赤を2本ずつ買ってきたの。
ってことでカマンベールも4つ購入。
1つはそのまま食べ、これに1個、残り2個あるので、そのうち1個をケーキに使おうと思ってます。
c0039898_11114148.jpg
今日の飲み物はフォションの紅茶にしました。
以前はコーヒー派だったけど、最近は紅茶派。
上手に淹れられないけど、それでもおいしい♪

そういえば、いただいたマロンの紅茶もあったなぁ。
あれを使ってお菓子を作ろうっと!

地元のテレビ番組でかぼちゃのチーズケーキの作り方をやっていました。
作り方はまあ普通。
だけど、ハロウィン用にデコレーションしててかわいかったのであれも作ってみたいな。
あ~、今日も走らず(まだ午後もあるのに走らないと書いている私・・・笑)明日も走らない(あ~、宣言しちゃってるよ・・・笑)のにお菓子作って食べてばかりじゃヤバイよねぇ・・・
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-25 11:16 | お菓子

あんこバターもち

c0039898_8501587.jpg今朝は曇り。

昨日までの暖かさはどこへいったやら・・・

今朝はちょっと冷え込んでいます。

もう10月も後半だから当たり前ですよね。

来月には年賀状も発売になるし。

来年の年賀状は私は祖母と母を亡くしたので出すことはできません。

普段は面倒だなって思うけど(ごめんなさい・・・)出せない時は悲しい時・・・

だったら面倒でも出せる方がいいなと思ったりして。

さて、今日は昨日の朝、焼き焼きしたあんこバターもちのご紹介です。
適当に作ったのにおいしかった~ぁ♪
c0039898_8541876.jpg
「ハワイで食べられてるバターもちって何でしょう?」とアメリカ在住のharukomamaさんからのご質問。
バターもちってハワイではよく食べられているお菓子です(よね?)
c0039898_904239.jpg「もちこ」とバター、卵、お砂糖、ココナッツミルク、ベーキングパウダーを使って作るのですが、今回はココナッツミルクは使わず牛乳で作りました。
そしてあんこの甘みで十分と思われたのでお砂糖はまったく入れず。
ちょうどいい甘さで、こんなに適当に作ったのに、こんなにおいしくていいの?(自画自賛!・・・笑)と思ったくらい。
まっ、私の味覚だから実際はどうでしょ?(笑)
2年前に作った時は「もちこ」がなかったので白玉粉を使い、ココナッツミルクを入れて作りました。
その時にココナッツミルクを入れても風味が感じられなかった(あずき缶入れてたせいかな?)ので、今回は牛乳にしました。
ココナッツミルク缶の在庫はいっぱいあるんですけどね(お菓子の材料は山のようにありま~す!・・・笑)

c0039898_99257.jpg
これと一緒に飲むものは、あんこだからお茶がいいかなと思ったけれど、一応ハワイのお菓子(なんちゃってだけど)なのでコーヒー・・・
c0039898_9123592.jpgライオンコーヒーにしました。
お土産には必ず買うコーヒー。
だけどたくさん買いすぎて飲みきれなかったことがあるので、最近は少しだけ買うようにしていたの。
だけど息子たちも飲むようになって買ってきた分はあっという間に終わっちゃって、がっかりしていたところに、友達のKちゃんがハワイに行くというので、お金を払うので買ってきてと頼んで買ってきてもらいました。
結局はお土産ってことでお金はいらないと言われたんだけど(お土産を請求した?・・・笑)
それを淹れて飲みました。
飲み「ました」・・・
そう、すでにこの記事を書きながら、このどっしりとしたバターもち2個とコーヒーを完食♪
もちろん朝食もしっかりいただきましたけど・・・

c0039898_9194992.jpg
カットするとこんな感じ。
もちっとしているのが伝わるかしら?
おなかにド~ンときますよ(笑)
ちょっと見、ういろうっぽいかな?
バターが入っているのでやっぱり洋風な感じ。
カロリーは・・・わかりません(知りたくもありません)。
臨月の体重になっているのにこんなの食べていていいのか?と思わなくもないのですが・・・

土曜日か日曜日には走ろうかな。
誰か一緒に走りませんか?
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-23 09:23 | お菓子

いちじくムース&赤ワインゼリー

c0039898_836249.jpg今朝はと~ってもいいお天気♪

お布団干した~い!

でも、会社から帰る頃には湿っぽくなっちゃうもんなぁ。

残念だけど我慢!我慢!

お天気が良くて気分が盛り上がるはずなのに、今夜のフラのレッスンのことを考えるとちょっと気分はダウン・・・

フラは好きなんだけど、とにかく覚えられなくて困っちゃうんだ。

自主練あるのみ!と言われるけど、主婦は忙しいわけで・・・

って、ブログに時間をかける時間をまわせば・・・ですよね(笑)

さて、今朝は旬のいちじくを使ったお菓子。
c0039898_841194.jpg
前回買ったいちじくが青臭かったので赤ワインを入れてジャム(ソース?)にしたものを使ってムースを作ってみました。
ネットでいちじくのムースの作り方があるかなと思って見たのだけれど、見つけられず。
毎度の適当レシピで作ってみました。
メモらないので次回に作れるかどうか・・・(笑)
c0039898_845951.jpg
赤ワインで煮たいちじくと生クリームを使って作ったムースの上に、やわやわの赤ワインゼリーを。
トッピングは前回と違って大きめの赤いいちじく。
熟しすぎてカットすると形が崩れちゃった。
そのまま食べると酸味もあってよかったけど、赤ワインのゼリーに負けてしまい、味気ないものになっちゃった。
c0039898_8483474.jpg
でもいちじく効果はあるだろうし、見た目も大事ということで・・・
赤ワインゼリーの柔らかさがわかるかな?
とろ~んとしてムースとうまく合ってgood!
だけどねぇ、デコレーションがイマイチでした。
本当は生クリームを絞ってから、そこにいちじくを立てかけるようにして飾ろうと思っていたの。
だけど朝食の準備をしながらいちじくを先にカットしたら、先に飾ってみたくなっちゃったんだな。
いちじくの向きを逆にしておけば無理やりいちじくの下に生クリームを絞ることもできたかもしれないけれど、この向きだったので熟したいちじくを動かすこともできず、こんな変なデコレーション(泣)
庭のミントがあれば生クリームに飾れば少しはごまかせた(笑)と思うけど、ミントは夏にダメになっちゃって緑がなし。
味は適当な割りによくて、このあともう1個食べようと思っているけど(笑)見た目がねぇ・・・
今度から丁寧に最後まで作るようにしま~す☆

実家からお菓子をたくさんもらってきたので、しばらくはお菓子作りはお休みかな。
作りたいと思うものはたくさんあるんだけどねぇ・・・

コメントいただいているのにお返事してなくてごめんなさい。
お昼休みにお返事させていただきます。
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-20 08:57 | お菓子

かぼちゃプリン

c0039898_9212373.jpg今朝起きたら外は靄。

そして8時頃はちょっとくもりっぽかったのに、今は日も差し暖かくなってきました。

今日はいいお天気になりそう♪

紅葉も始まり、ドライブ日和って感じ。

どっかにドライブに行きたいな~ぁ。

もちろん助手席でね(運転、あんまり好きじゃないの・・・)


今日は、予告どおりかぼちゃプリンをご紹介します。
c0039898_927538.jpg
これは、先日、従姉のR子姉ちゃんとのデートの時にプレゼントしようと思って作ったもの。
坊ちゃんかぼちゃを電子レンジでチンして中身をくりぬき、それをピューレにして作ったプリン。
くりぬくのが難しかった(入れ物にするため壊さないようにするのが大変でした)けど、R子姉ちゃんの孫(若いのにいるんだよねぇ)のKくんとMちゃんが喜ぶかなと思って作ったの。
c0039898_930502.jpg
頑張って作ったんだけど・・・
出かける直前まで冷蔵庫に入れて、保冷剤とともに入れて持って行くつもりだったのに、急遽タクシーで出かけなくてはならなくなったため時間がなくて持って行けなかったの。
c0039898_9333228.jpg
こんな風にラッピングもしておいたのに・・・(泣)
また機会があったらプレゼントしようと思ってます(>R子姉ちゃん!)

別の器に入れたものも作りました。
それも機会があったらご紹介させていただきますね。

そろそろ出勤の時間。
今日も頑張りましょう!
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-17 09:35 | お菓子

マドレーヌ

c0039898_852527.jpg今朝もくもり。
気温はかなり低いみたい。
思わず暖房入れたくなるくらいだから。
とりあえず7分袖のシャツの上にGジャンを羽織りました。
段々とこんな格好でも寒くて暖房入れちゃうんだろうな。
寒いの苦手な私には憂鬱な季節がやってきます。

昨日は地元の物産を考える会(こんな名前じゃないけど、目的は本当にこのままの真面目な集まり)の話し合い&懇親会でした。
地元での飲み会はここ数年数える程度になっている私。
平日だと翌日のことを考えて飲む気になれないので普段だったらお断りするところだけれど、内容が興味深かったので参加してきました。
担当は嫌な予感があたり(笑)数年前、近所に住む大親友のKちゃんとよく一緒に飲んでいたK君でした。
飲み会メインで行ったけれど、いいアイディアがどんどん出て楽しい会になりましたよ。
この先、まだまだ続くようなので、私たちのアイディアから人気の物産ができたらいいな♪

さて今日は先日、従姉のR子姉ちゃんにプレゼントしたマドレーヌをご紹介。
c0039898_955151.jpg
去年もそうだったのだけど、急にR子姉ちゃんを誘ったため、R子姉ちゃんの代わりにお仕事に行って下さった同僚さん、そしてR子姉ちゃんと仲良くして下さる同僚さんたちにもと思ってマドレーヌを焼きました。
c0039898_912143.jpgシェル型とアルミカップの2種類で焼いてみました。
お味は・・・
う~ん、微妙かな?
ってそれを初めての方にプレゼントしてしまう私(ひどい?・・・笑)
あとはガトーショコラを小さめのハート型で焼いてプレゼント。
前日に焼いたので慌ててラッピングしたので粉糖を振るのを忘れて見た目がイマイチ(それでもプレゼントする私・・・笑)
でもラム酒は忘れずた~っぷりかけました(再度言うけど、塗るんじゃなくかけるね・・・笑)
そして・・・
それは味見もしないままプレゼントしちゃったのよね(汗)
次回はちゃ~んと満足できるものをプレゼントできたらいいなって思ってます。

実は、R子姉ちゃんにプレゼントしようと思って作ったお菓子があったの。
だけど当日バタバタしていて、しかも荷物が多くて重かったから持って行かなかったもの。
それを明日アップしま~す♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-16 09:32 | お菓子

北上ぷりん(なんちゃって!)

c0039898_96584.jpg今朝はくもり。

日が差してきたけど、晴れるかな?

さて、上京日記は別ブログにてアップ中。

こちらはお菓子作りとRUNをメインに(走らないのに・・・笑)アップしていきたいと思います。

ということで・・・

夕べ0時近くになって作ったお菓子をご紹介します。


これはとあるものを使って作った一応(笑)プリン。
c0039898_944397.jpg
何を使ったと思います?
それ自体は甘みがないけど、お砂糖を控えめにして作ったので黒ゴマクリームやきなこ&メープルシロップ(本当は黒蜜をかけたかったけど家には買っていないので)をトッピング。
もちろん、そのままのシンプルなものも。
一口サイズの器に入れて3個セットにするとカフェっぽくておしゃれじゃないかしら?

さ~て、何を使ったか想像できたかしら?
ってヒントがないのにわかりませんよね(笑)

私が暮らす北上市では今、二子芋という粘り気の強い里芋が旬。
普段は芋の子汁(豚汁みたいなもの)や煮物などにして食べたり、小さいものは皮ごと茹でると、つるんと皮が簡単にむけるので、それに大根おろしとおしょうゆをかけてシンプルに食べたりします(こちらでは“ずぼ芋”って言うみたい。こちらの出身じゃないので聞きかじりですが)
その里芋を使って“北上コロッケ”というコロッケがあちらこちらのお店で販売されているようですが、私は一度も食べたことがありません。
販売される前から自宅で作って食べてはいたのですが、粘り気が強くて柔らかいのでコロッケにするのは結構難しいの。
とってもおいしい里芋なので、何か別の食べ方がないかな?と考えていました。
私はお菓子作りが好きだから、あれこれ考えて何品か考えました。
その1品がこの“北上ぷりん”(勝手に命名・・・笑)
c0039898_9194043.jpg
そう、里芋を使って作ったプリンです。
かぼちゃプリンを作るので、そのレシピをアレンジして作ってみました。
c0039898_921663.jpg
粘り気が強いから、かぼちゃプリンのレシピだとちょっと硬めかな?
改良の余地ありだけど、再度チャレンジしてみる価値はあり?

里芋の効果は・・・

里芋(さといも)の主成分はでんぷん質であるが、水分が多いので芋類の中では低カロリーである。里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維であるガラクタンとムチンによるもので、炭水化物とたんぱく質の結合したものである。

ガラクタンは、脳細胞を活性化させ痴呆やボケを予防する効果があり、免疫性も高め、がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働く成分である。 さらに消化を促進する作用もあり、整腸と便秘の解消に大変効果的だ。

ムチンは、体内に入るとグルクロ酸に変わり、胃や腸壁の潰瘍を予防し肝臓を強化する働きがあり、たんぱく質の消化吸収を助ける作用や、滋養強壮作用もある。また里芋には、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、高血圧やむくみを防ぐカリウム、糖質の分解を助けるビタミンB1、便通を促し、体内のコレステロールや毒素を排泄する食物繊維などが豊富に含まれている。

胃腸の調子を整え、食欲も増進させる効果もある低カロリーの里芋は、便秘で悩む方、ダイエットしたい方、健康を考える方にお勧めの食材である。


ですって(医学・健康情報サイト J-Medicalさんからお借りしました)

身体にいいので何かに利用してたくさん摂りたい食材。
これからも色々レシピを考えてみたいと思います。
いいのができたらアップしますね。
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-15 09:27 | お菓子

ゆずレアチーズケーキ

c0039898_9352318.jpg今朝は曇っていたけれど、今は日が差し暑くなってきました。

写真の入れ替えはなしで、朝撮ったものをアップしました。

さて今日10月10日は従姉のR子姉ちゃんの誕生日。

さて、何歳になったのかな?(>R子姉ちゃん!知ってるけどここには書かないよ・・・笑)

R子姉ちゃん、誕生日おめでと~♪

明日、そのR子姉ちゃんとちょびっとだけデートすることになりました。

急なお誘いをしたため、R子姉ちゃんの同僚さんには大変ご迷惑をおかけしちゃいました。

いつもごめんなさい!

でも、おかげでR子姉ちゃんと会えることになって嬉しいです♪

ありがとうございます!

今日は予定通り、仕上げをしたお菓子を紹介。
ゆずレアチーズケーキです。
c0039898_9391575.jpg
今、小さな青いゆずが出ているので、先日、地元のTV番組でやっていたこのチーズケーキを作ってみました。
ちょっとアレンジして作りましたよ。
涼しげでいいでしょ♪
c0039898_941321.jpg
ゆずの皮は細めにカットしてトッピングしたんだけど、ちょっと存在感ありすぎ(笑)
しかもゼリーは(レシピではナパージュをかるくかけた程度だった)ゆずの果汁などを入れたけど酸味もなく香りもイマイチのような・・・
まっ、見た目も大事ってことで(笑)
c0039898_190497.jpgレシピは地元のテレビ局IBC・・・そう、いわて銀河100kmウルトラマラソンのゴール会場でお話をさせていただいた水越アナが活躍されている放送局でやっているじゃじゃじゃTVから。
本当のレシピ名は柚子風味のレアチーズケーキだったみたい。
私はシュトロイゼルなしで小さな型で作りました。
この型・・・かっぱ橋で買ったけど、なかなか出番がなかったけど、使ってみるとやっぱり素敵♪
今、かっぱ橋道具まつり開催中のようなのでまた行って買ってきたいな。
さて時間があるのだろうか・・・
今回も芸能人並のスケジュールのため(今回は実家にも行かなくてはならないので早めに帰宅しなければならないのもあって)、お友達とは会えないので連絡せずに上京します。
次回は会う時間があればいいな。

さて、かっぱ橋に行く時間があるとしたら、虹の彼方さんの食べられた野菜のアイス・・・いや、納豆アイスにチャレンジしてみたい!
お店はかっぱ橋から近いかなぁ?
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-10 09:34 | お菓子

ガトーショコラ

c0039898_844298.jpg今朝は曇り。

最近、お天気があまりよくない。

お仕事の日はお天気がよくなくてもいいので、明後日からの3連休は晴れてほしいなぁ☆

晴れたらお布団干して、お日様の香りた~っぷり含ませて、その香りに包まれて眠りたい。

ねっ、emigoちゃん

そう思いつつ、今回の3連休は私はひとりでリフレッシュさせてもらいま~す♪

だからお布団干しは次の機会に!


昨日はお菓子作りをせずに、和食のオンパレード!予定だったのですが・・・
買い物をして帰宅したら夫がすぐに帰ってきちゃった。
なので時間がなくてチャチャッとおかずを作ったので写真を撮るようなおかずじゃなかったし、写真を撮る余裕もなし。
そのうち、和食の写真もアップしたいな。

ってことで、夕飯を終えてからまたお菓子作り。
昨日は2種類作りました。
1種類は今日仕上げをするので明日アップ予定☆
今日はガトーショコラをご紹介。
c0039898_8524261.jpg
これもNYチーズケーキ同様、しょっちゅう作るお菓子。
マイレシピは以前のPC(膝から落として液晶画面がダメになってしまった)に保存していたのでプリントアウトした紙が1枚あるのみ。
作ろうと思って探したけれどなかなか見つからず諦めていたところに見つけました(ホッ!)
またPCに入れておかなくちゃ。
c0039898_855404.jpg
ちょっと穴もあったりするのはご愛嬌♪
ココアをたっぷり入れて作るのでちょっとほろ苦で大人味。
焼き上がりにはやっぱりラム酒をタップリ♪♪♪
でも焼き立ての熱々にかける(塗るのではなくかける・・・笑)のでアルコールは飛ぶのでお子さんでも大丈夫!
c0039898_8591987.jpg
本当は生クリームを添えたいところだけど、ダイエットのために我慢!我慢!
って毎日こんなにお菓子ばかり食べてたらダイエットもなにも・・・(笑)

ブログもお菓子作りも再開したら燃え~♪(字が違う?・・・笑)
やる気満々!
家事にそのパワーをまわせばいいのにね。
ってことで、少し主婦業をしてから出勤しま~す☆
今日もお互いに頑張りましょうね!
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-09 09:04 | お菓子

NYチーズケーキといちじく・・・そして昨日のバターケーキ

c0039898_859145.jpg今朝は雨降り。

こんな日は家にいての~んびりしていたい気分。

でも働く主婦はそんなことしていられません。

って、家にいる間はPCの前にど~んと座って家事はサボりがちなんだけど(汗)

「ブログに時間を費やす時間があるなら家のこときちんとしなさい!」って母が言ってそう(ドキッ!)

いや~ぁ、本気でやらなくてはいけないなって思ってはいるのよね。

12月からごみの処理代(?)がゴミ袋にかかることになり、すっごい金額になることが決定しているので、いらないもの今のうちに処分しておかないとね。

今朝は夕べ作ったNYチーズケーキをご紹介。
c0039898_953990.jpg
マイレシピで、本当にお気に入りなので何度も作っています。
今回はケーキ型ではなくアルミのケースに入れて焼いてみました。
なので時間を短めにして焼いたつもりだったけど、気づいたらこんなにこんがりとしちゃった。
ちょっと残念!
これをしっかり冷やしていただきま~す!

息子②・・・
焼きあがったところを見て「4個食べようっと!」ですって。
どんだけ~!(って古いね・・・笑)

c0039898_9103664.jpg
昨日は会社帰りに軍艦マーチの流れるスーパーに寄って買い物をしました。
激安のお店なのでたんまり買っても5~6,000円ってところなのに、昨日は12,000円近く買っちゃった。
どんだけ~!(ってしつこい?)
そこで買ったのが↑のいちじく。
1パック250円(税別)
箱だと1,500円ちょっとだったかな?
箱で買っている方もいらっしゃいました。
まだ青いからコンポートとかワイン煮にするのかな?
私は手間をかけたくないので1回分と思って買ってきたのですが、まだ食べごろではないですよね。
作りたいものがあるのだけど、いい状態で使えるかな?

そして↓は昨日作ったバターケーキ。
c0039898_9152921.jpg
全粒粉も使っているので少々ぱさつく感じもするけれど、身体にいいし、味も悪くないのでいいかな。
フィグのぷちぷち感がいいし、ナッツ好きとしてはナッツはかかせないアイテム。
朝からしっかりいただきました♪

外は雨が上がり、少し日が差してきました。
晴れるといいなぁ♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-08 09:22 | お菓子

ドライフィグとピーカンナッツのバターケーキ

c0039898_928376.jpg雨上がりの曇り空。

夕べは胃が痛くて、フラのレッスンをお休みして20時台にはベッドへ入りました。

薬を飲んだにもかかわらず、痛くて眠れず。

22時過ぎにまた薬を飲んで横になるも、それでもよくならず・・・

苦しみながら横になっていました。

今朝、起きたら少し違和感があるものの、痛みは治まってホッ!

なので、今朝もお菓子作り♪


c0039898_9312777.jpg
ドライフィグとピーカンナッツを使ったバターケーキ。
いちじくが今人気で、収穫時期を迎えた今、いちじくが盗まれたというニュースを昨日やっていました。
さくらんぼなど、手塩にかけてやっと収穫の時期を迎えたものを盗むなんてひどい!
盗人にそんなことを言っても仕方ないんだろうけどね。
近所に、いちじくの木があります。
いちじくを採っている様子はなし。
思わず分けて下さいと言いたくなる。
でも近所とはいえ親しくしているお宅でもないのにそれは言えないよね(笑)
スーパーで買ってきましょう。
c0039898_9351725.jpg
小さなハート型に入れて一緒に焼いたら、ちょっと焦げた。
でもこれはこれで香ばしくていいんじゃないかな?(前向きな私・・・笑)
焼き上がりにたっぷりラム酒を塗りました。
1日休ませるとおいしいんだなぁ。
明日には胃の調子も戻るだろうし(笑)
c0039898_9374911.jpg
秋なのに咲いたあじさい“墨田の花火”
そして・・・
c0039898_9385633.jpg
紅葉し始めたどうだんつつじ。
あ~秋だねぇ。
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-07 09:46 | お菓子