タグ:盛岡 ( 3 ) タグの人気記事

c0039898_23996.jpg
昨日は東京からのお友達のMさんを岩手観光(ってちょこっとだけだけど・・・笑)に案内し、0時頃に実家に泊まりに行きました。

義弟は宮崎の口蹄疫の関係でお手伝いに行っていて留守にしているため、実家には父と妹のみでした。

それで今日のお昼は3人で。

今日「も」父の奢りで外食です。

妹が職場の飲み会で利用するお蕎麦屋さんの「庵」さんへお邪魔しました。

今日はこれ↓

c0039898_23133575.jpg
カツ丼とおそばのセットにしました。

c0039898_23142784.jpg
セットで730円は安いですよね。

外でカツ丼を食べたのは久しぶりかも。

大変おいしくいただきました。

ボリュームたっぷりだったので今夜は夕飯はいらないと思っていたのですが・・・

はい、食べました(笑)

夕べ、パジャマに着替える私を見て妹が・・・「お姉ちゃん、脱いだらすごいんですだよ」ってあまりに太った私に驚いての発言。

自分でもビックリしてます。

どうにかしないとなぁ・・・

わかっているのに今日のお昼がこれだもんね。

はい、明日から気をつけます(つけたい?・・・笑)

でも、美味しいものも食べたいよね・・・

昨日のことはまた後日にアップします(こう書きながら放置しているネタは山のよう・・・汗)
[PR]

by yuck_heart | 2010-05-30 23:19 | 食べ歩き

2週間ぶりのRUN

今朝9時頃の御所湖
c0039898_14352037.jpg
今日もKちゃんとkasumin♪ちゃんと御所湖を走ることに。
昨日は母の49日の法要があったため、何かと慌しくて疲れ気味だったけれど、走る仲間が一緒じゃないと走る気になれないので、頑張って行ってきました。
今朝は靄がすごかった。

今日は携帯のRUN&WALKを使って距離を測ることに。
2週間ぶりなのでまた苦しくなるんだろうな・・・と不安になりつつ走り始めました。

昨日、ジムの方たちと走ったというkasumin♪ちゃんは、2週間前と違って足取り軽いし、先週、北上マラソンを走ったKちゃんは私たちのペースに合わせてゆっくりとおしゃべりRUN☆

10月も半ばを過ぎたのに気温も高く気持ちいい♪
走り始めたら靄も消え、絶好のRUN日和。
本当は今日は国立競技場で行われるハロウィンランで仮装をして走る予定だったんだ。
きっと東京もいいお天気だったんだろうな。
一緒に出る予定だったはるまさんとだひさん、NAOMIちゃんは気持ちよく走れたかな?

途中で苦しくなって無口になった私だけど、途中で歩きに変えよう・・・という悪魔の囁きにも負けず、どうにか頑張って最後まで走りました。
今日は前回より4分くらい速く走れました。
距離もちゃんと測ったから、㌔あたりの走行時間も確かめられる・・・と携帯を見たら・・・


ガ~ン!!!

「休憩中」の表示。

実は途中でおばちゃんが道路わきでアイスを売っているので、それをカメラに収めようと携帯のボタンを押したの。
そこで計測中だったのが休憩に変わってしまったのでした。
トホホ・・・

結局、距離も確かめられず、アイス売りのおばちゃんのことも撮らず・・・

代わりに(?)また自分の写真(笑)
c0039898_1518484.jpg
お天気いいでしょ?
ノースリーブでも大丈夫なくらいの気温でした☆
c0039898_15192162.jpg
今日はデジイチではなくコンデジで撮りました。
私のカメラにはスマイルシャッター(だったかな?)というモードがついていて、笑顔になるとシャッターが押されるの。
それを使って撮ってみました。
ふたりともアホ面?(笑)
c0039898_15213273.jpg
今日はカヌーとボートの練習をしていましたよ。
実はアホ面の(笑)Kちゃんは数年前までボートでインターハイに出ていたんだ。
見た目と違って(笑)結構アスリート・・・だった(爆)
c0039898_15235337.jpg
奥にかすかに写っているのが、前回も撮った岩手山。
この辺の紅葉はもう少しってところかな?
次回走る頃(っていつだろ?)にはきれいな景色が撮れるといいな♪

Kちゃんには週1でいいから走るようにって言われたけど、ひとりだとやる気になれないんだよね。
誰か一緒に走ってくれないかなぁ?

明日はフラのレッスン日。
2週間前は胃痛がひどくてお休みしちゃったし、先週は祝日でお休み。
それでなくてもついていけないのに、お休みしたからますますついていけないんだろうな(新しいところに進んでいるしね)
覚えが悪くて悲しい・・・
ハワイが好きで始めたけど、いつまで続けられるのやら(汗)
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-19 15:30 | run&walk

御所湖RUN

ホノルルマラソンまであと2ヵ月ちょっと。
9月27日に北上マラソンの試走をするというrikaちゃんにお邪魔虫してちょこっと走った私。
4.8kmで限界を感じ(フルを走らなければならないのに・・・笑)そこから折り返してRUNは8km程度、あとはWALKで4kmちょっとという有り様。
やっぱり走っていないとだめなんだなぁとちょっと凹んだ。
だからといってトレーニングをしようと思わないのが私のいいところ(笑)
c0039898_14404688.jpg
今日は、盛岡のつなぎ温泉近くの御所湖を友達と走ることにしました。
↑の写真の左手に写っているのが岩手山(別名・・・南部富士。岩木山じゃないよぉ>虹の彼方さん!・・・笑)
ここは盛岡の南西の山の方にあるのでどうだんつつじがすでに紅葉していますね。
今日はこの御所湖の一部(約10km)を走ることに。
先週のこともあるので走れないんじゃないかとドキドキしながら友達を待ちました。
c0039898_1513010.jpgc0039898_1523537.jpg
男性は数ヵ月ぶりに会ったKちゃん(一昨年のホノマラに奥さんのRちゃんと一緒に参加し、私たちが泊まったコンドでみんなとワイワイと楽しい夜を過ごした仲間)、そして女性は今年のホノマラに一緒に行くkasumin♪ちゃん。
Kちゃんは会った早々「腹が!!!」と私のお腹を見て呆れてた。
まっ、確かに・・・(汗)
でも、普通、女性に対してそういうこと言う?
って、そんなことを平気で言い合える友達なんだけどね。
c0039898_1531932.jpgふたりともちょっとかなり年下なんだけど、すっごく仲良し。
おしゃべりしながら㌔7分程度のスピードでゆっくりジョグをしました。
先週はヘロヘロだったのに、今日は結構いい感じ♪
やっぱり全然走っていなくて走ると辛いけど、1週間に1回でも走っていれば楽なんだね。
まじめに走るべきかな・・・
って思うけど、たぶん走らない!(笑)
下りになるとついついスピードアップしてしまう私にKちゃんから同じペースで走るようにってアドバイス。
下りが得意(?)だからここでタイムを稼ぎたいと思っちゃうんだよね。
でもそれが大会ではいけないこと(最後までもたない)だって。
そんなことを教えてもらいながら、しゃべRUN(ラン)
な~んか楽しかった♪
走り終えてストレッチしている時にkasumin♪ちゃんのシューズに距離を測るりんごちゃん(笑)が付いているのに気づき、そういえば、私も携帯で距離が測れたんだ・・・ってことを走り終えてから気づいた(笑)
1時間9分で約9.5km。
最初がゆっくりだったのでこんな感じ。
もう1周くらい走れたかもね。

次回は2週間後を予定。
今度も楽しく走れればいいな♪
[PR]

by yuck_heart | 2008-10-05 15:11 | run&walk