人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARINCO KYO ROLL

ARINCO KYO ROLL_c0039898_8383795.jpg今朝もくもり。

天気予報では午後(?)から雪になるよう。

上京中に夫と息子②がタイヤをスタッドレスタイヤに交換しておいてくれたので、雪が降っても安心!

昨年は11月18日に東京から帰って地元駅に降り立った時、雪がちらついていたようです。

そして翌日の19日の朝には雪が積もっていたので、息子たちにタイヤ交換をしてもらった記録が。

となると、去年と同じ日に雪が降ることになるのかな。

あ~でも降らないでほしい・・・

さて、今日ご紹介するのは東京で買ってきたロールケーキ。
ARINCO KYO ROLL_c0039898_8592534.jpg
昨日の投稿にコメント下さった“美味しいちっぷっぷ”のaki-to-chipさん以前、行かれたお店・・・ARINCO KYO ROLL
aki-to-chipさんと好みが似ているみたいで、aki-to-chipさんが行かれたお店はとても気になっちゃうんです。
昨日のクリスピー・クリーム・ドーナツは真似したわけでもないのに同じものを選んでいたりして(その前のミスドも)、本当にびっくりすることばかり。
だけど今回は真似っこですが(笑)
ARINCO KYO ROLL_c0039898_921834.jpg
たまにしか行けないと思うと、1本だけに決められず(笑)あとは限定ものに弱い私なので3本まとめてお買い上げ~♪
バニラロール 980円
東京駅限定 塩キャラメルロール 1,500円
秋限定 マロンマロン 1,500円
全部おいしかったけど、やっぱり一番は“塩キャラメルロール”かな。
バニラロールはシンプルで、クリームもミルクって感じでおいしかった♪
甘さはかなり控えめでひとりで1本は楽々!
だけどもちろん我慢して(笑)1本の半分を1/3にして食べました。
1本の半分は実家へおすそ分け。
ARINCO KYO ROLL_c0039898_981764.jpg
行列しているのかも・・・と早めに行って買ったのですが、すぐに買えてほっ!
お店のお姉さんにブログに載せるので写真を撮っていいかと聞いたら喜んでOKとのことでした。
ポイントカードも作ってもらったけれど、次は行くかなぁ。

おいしかったの。本当に。
好みだったの。本当に。

でも・・・

お値段高めかなと思って。
堂島ロールも値上げして1,200円(税別かな?)になったけど、ボリュームあるのよね。
クリームもたっぷりでおいしいし。
私にとってはロールケーキの一番は堂島ロール!
だからね・・・
もっとおいしいロールケーキもあるかもしれないので、ちょっと調べてみようかと思う今日この頃。
おいしいという噂のロールケーキがあったら教えて下さいね~☆

ちなみに・・・
塩キャラメル好きな私ですが、以前、な~んにも知らないで花畑牧場のキャラメルチーズケーキをお土産にいただいたのですが、全然おいしいと思わなかったの。
あとでどなたかのブログでそのチーズケーキが載っていて「あれっ、これ食べたことある」と思い出したくらい。
人の好みは色々だから、他の人がおいしいと言われていても自分もおいしいと思うかどうかは別ものですよね。
それでもゼロから探すより、口コミでチャレンジしてみるのが一番!
ってことで情報お待ちしていま~す☆

by yuck_heart | 2008-11-19 09:21 | お菓子