人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインお菓子教室の試作

2年ぶりにフォルダと青少年ホームから依頼があり、バレンタインのお菓子教室をすることになりました。
2月14日の午前中にフォルダ、そして午後に青少年ホームの教室が開催されます。
12月は渡ハや年末で忙しく、何を作るかハッキリ決めていませんでした。
今回の連休でやっと決定!
今回は・・・

カップに入れて作るチョコレートケーキにしました。
バレンタインお菓子教室の試作_c0039898_1615207.jpg
チョコレートケーキの上に生チョコ。
おひとりこのカップでひとつ、そして試食用に別の器でひとつ。
これをラッピングします。
バレンタインお菓子教室の試作_c0039898_1622217.jpg
こんな感じでどうでしょう?

そして・・・
ケーキを焼いている間の待ち時間に超簡単なムースも作ってみましょう。
バレンタインお菓子教室の試作_c0039898_16243888.jpg
これは1個になるかな(カップや材料費を計算して余裕があれば2個になるかも)
これもラッピング。
バレンタインお菓子教室の試作_c0039898_16271573.jpg
ワンパターンだけど、こんな感じで。
もちろん、1ヶ月あるので変更もあるかもしれませんが、基本はこんな感じ。
よかったら参加して下さいね☆

妹わらびがとっても素敵ないちごのタルトを作っていました。
私と違ってなんでもきちんとしている妹らしく、丁寧な作業が窺えるタルト。
同じ姉妹でもこんなに違っちゃうんですね(汗)
私も丁寧に作るよう心がけなくちゃ。

by yuck_heart | 2009-01-12 16:32 | お菓子