人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるプリン

今週の週間天気予報はずっと雪マークがあったと思ったけれど、今日はまずまずのお天気で気温も高めの感じ。
こんな日こそ走れば・・・と思うけど・・・
でも走らない(笑)
夕べはフラ&タヒチアンのレッスンがありました。
来月も2回公演(私は発表会だと思っていたけれど、料金をいただいてやるので公演のようです)があるので、前回の失敗点を直すレッスンになりました。
ベタ足のフラがメインだったので、足をあげて踊るのがとっても苦手な私(しかもそのレッスンの時に休むことが多かったので余計に・・・)
足をあげてカホロを踊る時はいいのだけれど、曲に合わせて踊ると全然足があがらない(泣)
歩幅も広いと注意されるし、体だけでなく精神的にも疲れました・・・
でもちゃんとやらないとね。
仕事中にも曲が頭を駆け巡り(笑)いつもフラのことを考えています。
あっ、仕事はちゃんとやっていますよ(笑)

頭を駆け巡るのはフラだけではなく・・・
お菓子のアイディアも駆け巡ってます(笑)
今朝は、アイディアがわいたものも一品作ったのですが、それは仕上げができていないので、まずは出来上がったものをご紹介。
生クリーム(動物性)が会社の近くの“軍艦マーチの流れるスーパー”で先日は100円(税別)だったのが、土曜日に行ったら50円(税別)になっていました。
賞味期限間近ではあるけれど、これを使って色々作ろうとたくさん買ってきました。
普段だったらもったいなくてあまり作れない“とろけるプリン”を作りました。
とろけるプリン_c0039898_9315818.jpg
バニラビーンズもたっぷり入れて作ったら「おいし~♪」
とろけるプリン_c0039898_933489.jpg
でも、見た目が・・・(汗)
まっ、売り物じゃないんだから、味がよければいいのです(開き直り?・・・笑)

デジイチ・・・
やっぱり壊れてしまったみたい。
自動でのピント合わせができなくなってしまいました。
なので自分で合わせて撮ったつもりだけど・・・
なかなかうまくいきません。
デジイチはそんなに使っていないのに、どうしてダメになっちゃったんだろう?
修理っていったいいくらかかるのかしら?
デジイチもかなり安くなってきているので、修理より買った方が安かったりするかな。
まずは騙し騙し使ってみましょう。

帰宅したら、今朝作ったもう一品を仕上げて明日アップ予定。
きれいにできるといいんだけど・・・

by yuck_heart | 2009-03-24 09:33 | お菓子