人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐辛子入り生チョコ

昨日は午後から雪がちらつき、帰りには車上に少し積もっていました。
これから冬になるのかと勘違いしそうな雰囲気でした。
最高気温も5度以下と寒く、またまた春が遠くなった感じ(泣)
早く春にな~れ!

昨日の朝、時間がなくても簡単にできる生チョコを作りました。
唐辛子入り生チョコ_c0039898_926886.jpg
今回は塩をちょこっとと唐辛子を入れた大人のチョコ(?)にしましたよ。
会社でパート仲間にその話をしたら「唐辛子?」って驚かれたけれど、最近は胡椒が入っていたり、スパイシーなチョコも増えていますよね。
生クリームもあるし、バレンタイン教室の時に多めに買ったチョコも残っているので、いろんな生チョコにチャレンジです。
唐辛子入り生チョコ_c0039898_9281690.jpg
トッピングの唐辛子・・・パパッとかけたので、これは多すぎちゃった(汗)
まっ、唐辛子はダイエット効果があるから・・・
ってチョコ食べてダイエットはないか(笑)
唐辛子入り生チョコ_c0039898_929092.jpg
プレゼント用にこんな入れ物に入れるのもいいですよね。
来年のバレンタイン教室(あるかな?)にはこんな風に作ることにしようかな。

ダイエット・・・
この調子だとなかなかできそうもありません・・・

by yuck_heart | 2009-03-26 09:35 | お菓子