人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キユーピーItaliante(イタリアンテ)

キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18485025.jpg

他の記事も見てみよう!

またまたCyberBuzzさんの案件で私好みのモニターをやらせていただきました。
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_1816359.jpg
キユーピーさんのキユーピー『Italiante(イタリアンテ)』です。

プリモピアット(前菜とメイン料理の間に出される料理。一般的にはパスタやリゾットが多い。)の「カルボナーラソース(ブラックペッパー付き)」「アラビアータソース」「ボローニャ風ミートソース」の3種類の中から、私には「アラビアータソース」が届きました。

パッケージではペンネを使っていましたが、私はあまりペンネは好きじゃないので、パッケージに書かれていたおすすめのパスタと1人前目安を見て、1.8mmのロングパスタを使用して作ってみました。
今回は独身の男の子でも簡単に作れるよう(息子のことを思って)パスタは鍋を使わず、電子レンジ用のパスタを茹でるもの(なんて言うんだろう?)を使ってみました。
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18243340.jpg
1人前、通常の5分増しの時間で茹で上がります。
ここで鍋を使わなかったので「アラビアータソース」ももちろん電子レンジでチン!
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18254944.jpg
こんな状態で入っているものを丼に移しかえふたをして(またはラップをして)1分チン!
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_1827543.jpg
温まったところに茹で上がったパスタを入れて、よく混ぜ混ぜ☆
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18282229.jpg
は~い、できあがり~☆
超簡単だから、お料理の苦手な方におすすめ♪

セコンドピアット(魚・肉を使用した、メイン料理。)の「鶏肉を加えてつくるカチャトーラ」「白身魚を加えてつくるアクアパッツア」の2種類から、私には「白身魚を加えてつくるアクアパッツア」が届きました。
「アクアパッツア」が好きなので嬉しい♪
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_1834615.jpg
こちらは2人前。
鯛で作り「たい」と思って(おばちゃんギャグ?・・・笑)会社帰りにスーパーに寄ったけれど、今日は鯛が売ってなかったので、仕方なくタラにしました(気分は鯛だったのに・・・泣)
こちらは塩コショウをしてからオリーブオイルを引いたフライパンで両面にしっかり焼き色をつけます。
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18371189.jpg
そして中まで火が通ったら火を止めて・・・
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18382091.jpg
アクアパッツアのソースを入れます。
ふたをして弱火で5分間煮ます。
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_184005.jpg
たった5分ですよ。
しかも放置しておいていいなんて・・・べんり~☆
焦がさないようにちゃ~んとタイマーをセット!
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18415192.jpg
そして5分・・・
キユーピーItaliante(イタリアンテ) _c0039898_18434839.jpg
タラのアクアパッツアのできあがり~☆
オリーブも入っているし、なんといってもガーリックとアンチョビの風味がいい♪
ソースがたっぷりなのでスライスしたバゲットですくって食べるといいみたい。
今日はバゲットがなくて残念!
こちらはフライパンひとつでできあがるので、洗い物も少なくて済んでいいよね。
ひとりだったらフライパンをテーブルに運んでそのまま食べたりね(私ならやりそうでしょ?・・・笑)

これにサラダがあれば豪華ディナーのでっきあっがり~♪♪♪
簡単でおいしいお食事ができるので便利ですね。
すべて手作りじゃなくても、こういうのを使うのもいいかも☆

キユーピーさん、おいしいソースをありがとうございます。
他のソースも使ってみようっと☆

by yuck_heart | 2009-04-10 19:01 | モニター