人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単かるかん

簡単かるかん_c0039898_1852748.jpg
つい数日前まで30℃近くまで気温が上がっていたのに、昨日、今日は少々肌寒い感じ。
体調管理に気をつけないといけませんね。
昨日、3週間ぶりにフラ&タヒチアンのレッスンを受けたせいで疲れたのか、少々頭痛がします。
いつもみたいに頭痛薬を飲むほどではないけど、1ヵ月後にはウルトラマラソンがあるので、睡眠を十分とらなくちゃ。
それも大事だけど、少しは走らないとなぁ。
のりちゃん、一緒に走ろう!(ってここで書く私・・・笑)
もちろん、rikaちゃんもね!

↑の写真はなぜか我が家に突然大発生した(笑)勿忘草。
どこからか種が飛んできたのかな?
きれいだけど、あんまり増えても困るかなぁ・・・

さて、ウルトラマラソンまで1ヵ月と書きましたが、その前の週に勤労青少年ホームの「男の丼教室」と「お菓子教室」をやることになっています。
先日やっと担当の方からTELがあって(これに関しては新人さんだから仕方ないかと思うけどね)何を作るかと聞かれ・・・今試作するところです。
打ち合わせもしないまま、当日を迎えるのかとドキドキしていましたが(笑)TELがあってよかったわ。
だって予算・・・倍に考えてたし(爆)
丼の方は決めていたのですが、お菓子は迷っています。
洋菓子ばかりじゃなく和菓子もいいんじゃないかと思って、こんなの↓を作ってみました。
簡単かるかん_c0039898_1842734.jpg
「簡単かるかん」です。
またまた電子レンジでチン!のお手軽なもの。
シンプルでおしいけど、見た目的には地味だよね。
これを作ることにしたら、もう1品別なのも作ろうと考え中ですが、さてどうしよう?
お菓子教室といったらやっぱり洋菓子を考えるよね?きっと。
隔月でやるから、洋菓子を作ることもあるから、これでもいいかなぁ?
みなさんだったらどうですか?
簡単かるかん_c0039898_1819064.jpg
売っているかるかんとはちょっと違うけど(材料が違うのと、蒸さないでチンするだけだからね)私は結構好きなんだけどね。
明日か明後日には会場の確認をしながら何を作るかお知らせしなければならないんだけど、どうしようかなぁ・・・

by yuck_heart | 2009-05-12 18:22 | お菓子