人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長距離ランニング教室1

今日は予定通りNPO法人フォルダの「長距離ランニング教室」に参加してきました。

今月いっぱいは参加費無料ということなので、お試しで。

3年前、「いわて北上マラソン42.195kmを完走しよう!」というファイルでお世話になったA先生に今回も教えていただきました。

今日は立ち方から、歩き方、そして軽く走るという練習。

立ち方とか意識したことがなかったので、とってもためになりました。

長距離ランニング教室1_c0039898_2172987.jpg
参加者は14~5名だったかな。

去年の教室に参加された方がほとんどのようなので、私は落ちこぼれないようにしなければ。

18時半から1時間の教室。

終わったらかなり暗くなりました。

長距離ランニング教室1_c0039898_2193555.jpg
公園の中心にある噴水がライトアップされてきれいですね。

終わったらすぐに帰宅。

長距離ランニング教室1_c0039898_21283040.jpg


長距離ランニング教室1_c0039898_21342076.jpg
今朝、お隣のNさん宅からいただいた「タラの芽」を天ぷらにして「のれそれ」をご飯にのせていただきました。

あ~、おいしかった~♪

Nさん、ご馳走様でした☆

土曜日は会社のAさんにお付き合いしてもらって走ることにしました。

今の私には㌔8分半くらいでしか走れそうもないけれど、少しずつでも走れるようになりたいな。

by yuck_heart | 2010-05-18 21:35 | run&walk