人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプディング

パンプディング_c0039898_11262462.jpg
夕べはお腹が苦しくて春雨サラダはほとんど食べずに残しました。

なのにその後、な~んとなくミックスナッツを食べていた私(笑)

お腹もぽっこりと丸くなり、叩くとポンポコいい音がしました(爆)

もう開き直りじゃ~!状態だったけど、今朝起きたら、一昨日の朝より100g減ってた。

あんなに食べて運動もしなかったのに・・・

不思議。

500g~1kgは増えていると思っていたので、ラッキー♪

でも油断しちゃダメだよね。

今日の「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」の受付には徒歩で向かいます。

ってせいぜい1.5kmあるかどうかだけど・・・(笑)

本当は今朝走ってみて、明日出られそうかどうかを確認するつもりだったのに、結局走らずじまい。

お天気もいいのでお布団干して、お洗濯して、あれやこれやの主婦業中。

ってPCの前にも長く座っていましたが(笑)

明日はたぶん出ないことになるでしょう(と今まだ迷っているという・・・)

大会に出るならそれなりの準備が必要なわけで、それはまったくしていないし、今朝もガッツリ食べたし・・・

実は今朝はあまりお腹が空いていなかったんです。

だから食べなくてもいいんだけど、前夜祭が15時からなので、そこで食事をしたら夜を食べずに寝ようと思っているので、時間が中途半端なのでさっき朝昼兼で食べました。

無理やり食べることもないのに、本当に苦しい・・・

ここで食べなければ痩せられるのにね(笑)

今朝はこの間から食べたいと思っていたパンプディングを作りました。

パンプディング_c0039898_11292329.jpg
カップに卵1個とお砂糖と牛乳を適当に入れて、食パンをちぎって浸してから電子レンジでチン!

フレンチトーストみたいにバターが入っていればおいしかったかもしれないけど、イマイチだったな。

やっぱりちゃんとした作り方をしないといけないのかも。

しかもお砂糖入れすぎちゃったし(すべて適当な大雑把人間なので)

パンプディング_c0039898_11313023.jpg
きゃべつを適当に切って(笑)しらすと一緒にルクエのスチームケースに入れてチンしてから塩コショウとごま油を入れて混ぜただけのもの。

大きめにカットした野菜を先に食べると満腹感があってダイエットにいいらしいので、できるだけ野菜を食べるようにしようと思っています。

味付け卵はちょうどいい漬かり具合でおいしい♪

パンプディング_c0039898_1134334.jpg
以前、すっごくはまったフルーツの玄米黒酢の牛乳割り。

今日はブルーベリーの玄米黒酢です。

さっぱりしておいしい♪

炭酸で割った方がヘルシーでいいですね。

今度炭酸水を買ってこようっと。

パンでも納豆はかかさずに。

今朝も新玉ねぎの玄米黒酢漬けと生食用の昆布と一緒に。

もうお腹がはちきれそう・・・

ダイエットならもう少し量を減らせばいいのにね(笑)

さ~て、今度は半身浴で汗を流して体重減目指しますか(あくまでも一時的ですが・・・笑)

by yuck_heart | 2010-06-12 11:36 | 食べ物