人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング教室④

毎週火曜日はフォルダのランニング教室。

今日も詩歌の森公園へRUN&WALKで。

公園までの1.5kmを続けて走れず、途中で歩いたりして。

本当に走れません・・・

教室は新しい方がまた増えてかなりの大所帯に。

まずはアップとして公園内を2周。

それから準備運動。

今日は2列に並んで、1周すると一番前の人が後ろに回るという方法で6周しました。

㌔8分ちょっとのペースでゆっくり走ったので楽チン♪

珍しくもう少し走ろうと思えたので、このペースがいいのかも。

整理体操をし、解散後、おふたりにお付き合いしてもらってさらに6周。

まだまだいけそうだったけど、今日は一応それでおしまい。

久々にもっと走りたいと思えて嬉しかった♪

帰りもゆっくりペースで最後まで走れちゃった(たった1.5kmだけどね)

今日の走行距離は10km(行きの1.5kmは歩いた距離の方が多かったかもしれないけど・・・)

消費カロリーは440kcalくらい。

走りに行く前に妹が作ってくれた食パンにアボカドと新玉ねぎの玄米黒酢漬けとサラダ海老を挟んだサンドイッチと同じく妹が作ってくれたオレンジピールなどが入ったベーグルとヘルシア緑茶を飲んで行ったので、帰宅後はヘルシア緑茶とお水のみ。

行く前より1kg減。

汗が出た分だとは思うけど、ちょっと嬉しい♪

だけど明日は友達と飲み会なんだよね(汗)

ほどほどに食べて飲んで・・・にしなくちゃ。

今日は疲れてしまったので「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」の続きはまた後日に・・・

by yuck_heart | 2010-06-15 22:21 | run&walk