人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとよりだいのアクアパッツァ風

いとよりだいのアクアパッツァ風_c0039898_23461128.jpg
会社近くの軍艦マーチの流れるスーパーでいとよりだいを買いました。

どうやって食べればいいのか店員さんにお聞きしたら、焼くか煮るかで食べればいいとのことだったので、今日は「アクアパッツァ風」にしてみました。

いとよりだいのアクアパッツァ風_c0039898_2348752.jpg
頭をおとし、内臓とうろこを取ってきれいに洗ってから塩を振り、水分をふき取ってからオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出したところに入れて、こんがりと焼いてから白ワインとお水、コンソメと胡椒、ハーブ、ミニトマト、ブラックオリーブを入れて煮込みました。

アサリとアンチョビがあればよかったけれどね。

いとよりだいのアクアパッツァ風_c0039898_2352551.jpg
今夜は私は飲み会のため、夫と息子①の2人分。

キャベツを大きめにカットしたものと塩昆布をルクエのスチームケースに入れ700Wで2分チン!

ごま油を入れて混ぜてから味見をしたら少し薄かったのでお醤油も追加。

副菜の出来上がり!

夜だから、控えめに・・・ということで今夜はこの2品のみ。

それなのに私は飲み会でしっかり食べたけどね(笑)

それについては明日にでも!

by yuck_heart | 2010-06-16 23:54 | 食べ物