人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東に向いて「お~ほっほっほっ!」(笑)

野菜がそこをつき始めたので、買い物に寄りたくなかったけど、野菜だけ買おうと会社近くの軍艦マーチの流れるお店に寄りました。

そしたらこれ↓が売られていたので思わず買っちゃいました。

東に向いて「お~ほっほっほっ!」(笑)_c0039898_2140253.jpg
はい、今年初のとうもろこしです。

1本105円だったので2本購入。

さ~て、どうやって調理(って言うのか?・・・笑)しようかと考え、去年はフライパンを使って茹でるのを地元の情報番組でみたのですが、今年はルクエのスチームケースを使うことにしました。

東に向いて「お~ほっほっほっ!」(笑)_c0039898_21422234.jpg
これに皮を少し残したとうもろこし1本を入れて500Wで5分チン!

東に向いて「お~ほっほっほっ!」(笑)_c0039898_21434595.jpg
はい、できあがり~!

東に向いて「お~ほっほっほっ!」(笑)_c0039898_21444140.jpg
すぐ食べたせいもあるのかもしれないけど、しわしわにもならず、いい感じ♪

熱々をいただきました。

そうそう、初物をいただく時は東に向かって「お~ほっほっほっ!」よね。

違う?(笑)

もう1本もたぶん私がいただくことになりそうです(お~ほっほっほっ!)

by yuck_heart | 2010-06-22 21:47 | 食べ物