人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたききゅうりの炒めひたしと焼きアスパラ

たたききゅうりの炒めひたしと焼きアスパラ_c0039898_20493772.jpg
きゅうりを大袋で買っていたのに、1本の半分を使ったきりですっかり忘れていた私。

思い出して、これをどうにかせねば・・・とたたききゅうりにすることに。

とはいえ、作ってすぐでは味が染みないので、今回は叩いたきゅうりをごま油と鷹の爪で炒めてから、お砂糖とお醤油、玄米黒酢を入れて少し煮ました。

それをお肉を焼いている間にたれに漬けこんでおいたらいい感じに味も染みてgood!

アスパラは茹でると栄養がお湯に流れてしまうのでトースターで焼いたものにケチャップとマヨネーズとお塩を混ぜてかけました。

お肉は豚肩ロース。

オリーブオイルでガーリックを炒めてから塩コショウをしたお肉をソテー。

レモン汁をかけていただきました。

ご飯は今夜も100gで。

無塩野菜ジュースも飲みました。

今日はちょっと食べすぎな感じもするけれど、今月末に今朝の体重だったらいいことにしようっと(自分に甘い私・・・笑)

果汁入りの玄米黒酢を牛乳で割って飲みたいなぁと思っているところだけれど、ここは我慢すべきか・・・

とりあえず裸になって(笑)体重をはかってから考えましょう。

明日はすぅさんのお墓参りだから、シャワーを浴びたらすぐにベッドに入って読書でもしながら休もうかな。

そう考えると今飲むのはまずいか・・・

今までの私だったら飲んじゃうと思うけど、今回は本気モード入っていますから。

この意志がいつまで続くやら・・・

by yuck_heart | 2010-06-26 20:59 | 食べ物