人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根とツナの煮物

大根とツナの煮物_c0039898_8284259.jpg
な~んと体重計が壊れてしまいました。

昨日はストレスからまたお菓子なんか食べちゃったので、体重増は確実なはず。

確認しようと思ったらエラーの表示。

この間からたまにそんな風になるので心配だったのですが・・・

電池を換えてもダメだし、買い替えかな?

買い換えてからそんなに経っていないような気がするけど・・・

って1日に6回くらいは体重計に乗るから(笑)壊れても当たり前かな?

買い換えるとなると迷うんだけど、あまり高いのもなぁ。

今と同じカラダスキャンにしようかな。

大根とツナの煮物_c0039898_8313899.jpg
今朝の大根の煮物は昨日の朝に作っておいたもの。

ここのところ暑い日が続いているので、煮物は悪くなりやすいので私はまたまたおにぎりに入れている梅干の種(おにぎりには実だけを入れるので、実の残った種はそのまま取っておいています)を数個入れ、お出汁とみりんと少々のお塩で味付けしました。

酸味のある煮物もおいしいものですよ。

梅干の種がない時はいつも玄米黒酢を少し入れて作っています。

カレーとかにも入れていますよ。

これからすぐ食べ物が悪くなるので、こんな工夫も大事ですね。

雨の確率が30%だったけれど、晴れてきました。

お洗濯しちゃったタオルケットを外に干そうかな。

まだ火曜日(笑)今日も心を無にして頑張りますか・・・

by yuck_heart | 2010-06-29 08:35 | 食べ物