人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中なのに・・・

昨日、今日と外出もせず自宅にいた私。
なぜか疲れ気味で出かけるのが億劫だったの。
だから買い物も家族に頼んだくらい。
それなのにお菓子作りはしたくなっちゃうのよねぇ。
で、作ったのが・・・
ダイエット中なのに・・・_c0039898_23401624.jpg絹ごし豆腐と練り黒ゴマを入れたパウンドケーキ。
一応ダイエット中なのでヘルシーな素材を使ったつもり(でもたくさん食べれば意味ないんだけどね・・・笑)。


ダイエット中なのに・・・_c0039898_23421563.jpg←はクリームチーズを入れて作ったクッキー。
ネットで検索したレシピで作ったけどサクサクしたのが好きな私にとってこの食感は私的にはイマイチ。
クリームチーズを1箱使ったけれど、それだったらチーズケーキ作った方が良かったと思っちゃった。
いろんなレシピで作ってみて“これっ!”と思ったら永久保存。
昔から使っている“マドモアゼルいくこ”の本は使いこなしてボロボロになっているけど私にとっては宝のような物。
写真も何もないけれどレシピは最高だと私は思っている。
最近は復刻版も出てるらしい。
マイナーな本かと思っていたんだけどそうでもなかったみたい。

あ~最近運動してないのに食べてばかりでお腹周りが凄いことに!!!
明日会社に行って制服を着るのが恐怖です・・・

by yuck_heart | 2005-04-24 23:50 | お菓子