人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前

ようやく春本番
弘前_c0039898_22515983.jpg
今年は初めて弘前にお花見に行きました。
そんなに遠くないのに地元北上では“展勝地”というお花見の名所が自宅からそれほど遠くないところにあるため、わざわざ行くこともなかったから。
だけど”誕生日+天気が良い=どこかへ行こう!”・・・ということで私が行ったことのない弘前に行くことになったのでした。
実家に寄り、母も連れて午後から弘前へ。
母が膝を痛めていて歩けないので外堀(っていうのかな?)の周りを車で。
前日に開花したばかりということだったけれどお天気もよく暖かかったので思ったよりたくさん咲いていてきれいでしたよ。
他県(私たちも)のバスがたくさん来ていて、弘前がいかに有名かっていうことがよくわかります。
それにしても弘前城の周りはお花見シーズンは普通のお宅も駐車場になるらしく、地面にチョークで線を引いた駐車場が1日(たぶん)1,000円でした。

by yuck_heart | 2005-05-03 23:53 | 雑記