人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリ追加しました!

ダイエットのために走り始めて2年ちょっと。
走れば大喰らいの私でも体重は減ったので、油断してしまった。
今年に入ってやる気が失せ、新年度に入り役員の仕事で多忙になり、そのうち体調不良が続きさっぱり走れなくなってしまった。
去年秋以降は月間200km前後が当たり前だったのに先月は50kmもいかず。
お菓子作りにはまり、作れば食べる、食べるだけで運動しないから肥える・・・という悲しい状況に。
会社の制服はぱっつんぱっつん。
なんでこんなになるまでほっといたんだか・・・

こんな私にスポーツダイアリー仲間でもあり、初フルの荒川市民マラソンを一緒に走ったはるまさんからアドバイスが。
食べる量を5~10%減らし、運動量を20%増やすということ。
やろうと思えば全然難しいことではない。
前だったらこんなこと当たり前だったし。
だけどそれができなかったんだよねぇ。
私のスポーツダイアリー仲間は“食べること&飲むこと”が大好きな、スポーツのサイトにしては食いしん坊の集まり。
だけどみんな根性あって運動も頑張っているの。
去年までは私もそういう人だった。
それなのに・・・
スポーツダイアリーでは体重を公開することもできる。
前まではちゃんと記入していたのに太り始めたら恥ずかしくて記入できなくなった。
それも再開すべきとアドバイス。
ってことで今日からダイエット再開すべく体重記入も始めました。
同じくSD(スポーツダイアリー)仲間のまこちんさんからも「お互いに、もっと運動をしないと大変なことに・・・」ってコメント。
そしてまこちんさんは「ブログのカテゴリーにジョギングを追加すれば、やる気が起きるのでは」と、すぐ追加してrun再開し、やる気が出てきたらしい。
とだひさんは相変わらずやる気満々だし。
海実ちゃんもwalk再開。
TaiTanさんはたくさんの大会にエントリーして頑張ってるし。
そんなみんなに呆れられないよう気持ちを新たに頑張るつもりで、私もカテゴリにrun&walkを追加。

そんな今日は・・・
ジムのトレッドミルで
run 10.9km
傾斜1で9km/h(㌔6分31秒)で35分、同じく傾斜1で9.2km/h(㌔6分22秒)で30分、最後の5分は少しスピードアップして
walk 3.6km
傾斜3~9(9が最高)を2回で30分、最後の5分を傾斜4で
消費カロリー 987.6kcal(な~んと9から1ずつ減った数字。ぷちシアワセ♪・・・笑)
運動前より1.7kgの減(まっ汗の分だけどね)
帰ってからはお腹が空いたけれど(夕飯はしっかり食べました)果汁入り玄米黒酢を炭酸水で割って飲んだだけ。

ホントはお菓子作りをやめようと思ったの。
だけどお菓子を作るのが楽しいので続けることにしました。
なんたって小梅師匠にも「お菓子作り仲間がいなくなっちゃうと思いちょっと焦りましたが良かったです」とコメントしていただいたしね(笑)。

私もここにrun&walkのカテゴリを追加して、ブログ効果でダイエットがうまくいくのを期待しています。
っていうか頑張ります!

今月のトータル
run 27.16km (4日)
walk 7.1km (2日)

by yuck_heart | 2005-07-22 00:05 | run&walk