人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品

かな~り前、時間がたくさんあった時に木工にはまっていました。
電動糸鋸はじめ、ルーターなど本格的な工具まで買ってしまった。
だけど音が大きくうるさいので周りに気を遣いながらいろんな物を作っていました。
今はなかなか時間がなくて作品を作る時間がないけれど、またそのうちに再開したいなって思ってます。
性格が大雑把なので出来はイマイチだけれど、愛すべき作品なので今も現役。
それを少しずつアップすることにしました。
今回はカレンダーホルダー。
“私のカントリー”という雑誌が好きで創刊当時から買っていた。
最近はたまにしか買わなくなっているけれど、カレンダーがついてくる号は必ず買うことにしている。
それを入れるホルダーを適当に作ったのがこれ↓
手作り作品_c0039898_10464775.jpg

一応サイズを測って作ったつもりだったけど、ちょっと大きめ。
でも“大は小を兼ねる”だからいっか(楽天家な私・・・笑)。
一応ルーターで縁を削っておしゃれ(?)にしてみました。
ルーターは刃も高くて結構贅沢品。
せっかく買ったのだから使わないとなぁ。

木工も好きでやっていたけれど、それより以前、子供が小さい時は洋服作りをしていました。
その当時活躍していたミシン・・・酷使しすぎたのか調子が悪くなっていまいそのまましまったままにしていた。
それも先日修理に出して使えるようになったのでこちらも近いうちに再開したいな。
生地はそれこを売るくらい買ってある。
ただのゴミにならないよう、少しずつ何かの形に変えていきたいな。
ランチョンマットも100均で買えるけれど、そういうのを作るのもいいかも。
なんだか久々に手作りに燃えてしまいそう☆

by yuck_heart | 2005-08-06 10:53 | 手作り