人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

夕べは珍しく早め(23時半)にはベッドに入った私。
これだったら体調もよくなるだろうと思った。
が!3日前もだったのだけれど、夜中3時半頃に外で話し声が聞こえ目が覚めてしまった。
どうやら我が家の裏(北側)のアパートの1室からの声らしい。
我が家の裏はアパートが2棟。
そのアパートの北側に道路があってさらにまたアパート。
独身の人が多い、しかもこの街には大きな工業団地が3つあって交代勤務の方も多いの。
だから夜中に帰る人もいるのかもしれない(違ったらごめんなさい)。
暑い日が続けばビールも飲みたくなるでしょう(勝手な憶測)。
仲間と一緒に飲んだら楽しくてワイワイガヤガヤにもなるでしょう。
そういうことが好きな私だから、その気持ちはよ~くわかる!
が!時は3時半。
周りのほとんどの方は就寝している時間でしょ?
そしたらちょっと気を遣っていただければ・・・。
大雑把な私なんだけど、意外と神経質なところもあったりして、気になり始めるとどうにもならなくなるの。
夕べはおしゃべりだけでなく、楽しげな笑い声も。
日中だったら全然OKだったんだけど、それがずっと続くわけ。
気になって寝られなくて・・・。
夕べは涼しかったのでエアコンはつけずに網戸にしてカーテンを閉めて寝たの。
だから音とかよく聞こえちゃうんだよね。
気になったなら窓を閉めればよかったけれどそれもわざとらしいかなって思ったり。
結局ほとんど寝付けずにあっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
普段はセミダブル2台を自由に使っている私なので本当にゴロゴロ動き回っちゃったよ。
それでなくても倦怠感やお腹が痛くて辛いっていうのに・・・
今日になったらお腹の痛みは治まらないどころか胃まで痛くなっちゃったよ。
夕飯を作る気力もなく、会社帰りに買ってきた物で済ませちゃった。
いろいろ作ろうと食材はたっぷり買ってあるんだけどなぁ。

明後日はお盆でお墓参り。
夫の実家に親戚が集まるので、毎年恒例のお食事会(?)。
そのお料理は私の仕事。
メニューは大体決めてはいるものの、こんな体調だから作れるのかどうか・・・。
夫はできあいのオードブルでいいんじゃなかって言うんだけど、売っているのっておいしくないんだもん。
それにそうするにしてもすべて買った物じゃね。
見栄って言えば見栄なのかもしれないけれど、どうせならおいしい物(私が作るのだからどうかと思うけれど)食べたいし、食べてほしいしね。
その時に先日作ったヨーグルトムース&グレープフルーツゼリーを作りたいと思ってプラスチックのカップを買ってきたんだけどそれも作れるのか・・・。
な~んか体調不良が続いて辛いっす。
こんな調子なのに明日は午後から盛岡の病院へ通院の日。
運転も辛いぞ・・・。

by yuck_heart | 2005-08-11 21:54 | 雑記