人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ頑張ったよ♪

昨日のrunで朝からダルダル。
実は今朝こそ朝runしようと思っていたんだ。
昨日少し走って体重も落ちそうだったからもう少し頑張ろうと。
だけど目は覚めたものの、やっぱり気乗りしなくて二度寝しちゃった。
会社でもだるい感じがとれず今日はジムを休もうかと思ったくらい。
だけど今日はBP(ボディパンプというバーベルエクササイズ)のレッスンがある日。
普段筋トレを全然しない私なのでこれでいくらか鍛えないとダラ~ンとした身体になっちゃうのでできれば週2やるようにしている。
最近は体調不良や用事があって週1やれればいい方。
休むと余計にやりたくなくなるんだよね。
スクワットの時のオモリなんて前は片側10kgでやっていたのが今では8.5kg。
さらに前は11kgでやっていたんだけどね。
休むと重いのは自信がなくて段々減らしていくうちに今の重さに定着。
いつかは前の11kg、さらには一番重い5kg3枚でやるのが夢(笑)。
そうなるためには休んでいられない!
ってことで2週間ぶりのBP。
プログラムをちゃんと見ないで45分のレッスンだと思っていたら実際は1時間。
いろんな部分を鍛えられる苦しいけれど楽しいレッスン。
レッスンが始まる前に一番若いイントラさんに腹筋が割れていると言われた。
確かに前は縦に割れていたこともあったけれど最近はサボってばかりなので皮がたるんでカッコ悪!
それもあって本気で鍛えようと思っている。
BPのレッスン後トレッドミルを傾斜1にしてLSD。
8.4km/hでタラタラと。
BP後なので途中でやめてもいいやと気楽な気持ちで。
たまたま使ったトレッドミルが90分に設定されていたのでできれば全部走りきりたいなとは思ったけどね。
今日もお隣に女性が。
昨日とは別の方。
この方も走れる方って感じだった。
またまた時速が気になる(笑)。
以前はトレッドミルで走る女性って限られていていつものメンバーって感じだったのに最近は結構走っている女性が増えている。
なんでだろう?(嬉しいけれど)
そして親しくさせていただいていた男性ランナーさんたちは全然見かけなくなってしまった。
そんな顔ぶれが変わった中でマイペースで走っていたら設定時間とクールダウンの5分も使って1時間35分走りきりました!
そしてクールダウンに1kmのwalk。
BPでダルダルだったのにゆっくりだと走れちゃった。
走っている最中、来月上京する時(まだ予定だけど)にどこに行って何を食べようとか考えてたのも頑張れた理由かな(笑)。


今月のトータル
run 66.72km (8日)
walk 15.88km (6日)

by yuck_heart | 2005-08-18 23:33 | run&walk