人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んと夜も・・・

今日はジム休館日。
いつもだったら完全休養の日なのに朝から走った私。
それだけでもエライ!(笑)のに夜も走ろうかなって思った。
というのも食べたいわけでもないのに買い物のしすぎで食材が冷蔵庫・冷凍庫に入らない状況になってしまい、お腹に入れてしまったのです。
無理やり詰め込んだのでおいしいとも感じられず、ただ苦しいばかり。
体重が減少傾向になってきたかと思えばすぐ元通り。
これじゃあいかん!と思ったわけ。
だけどすでに21時過ぎていて22時には息子②の迎えに行かなくてはならないという状況。
迷っていたら息子①に「さくっと走ってくれば」と背中をぽ~んと押され、「じゃっ、ちょっくら行ってくるわ!」と自宅を後に。
夜のコースはさすがに朝の田園地帯だと怖いので街中にしました。
とはいえ、田舎なので21時過ぎればそれほど車も通らず、しかも外灯もあまり明るくないのでちょっと怖かった。
しかもライトも何も持たず(パンツには反射のラインがついているので車からはわかるはず)走ったので足元がよく見えず段差や点字ブロックで走りにくかった。
やっぱり夜に走るのはあまりよくないかもね。
あんなにやる気がなかったのに朝も夜も走ろうと思えるようになったのは素晴らしいことだと思う。
というのも、SD仲間がすっごく頑張っているのでそれが刺激になり、少しでも頑張らねばと思わせてくれるのだ。
とりあえず息子②の迎えもあるので30分ちょっとで終了。
息子②を迎えに行って自宅に降ろし、それから車で走ったコースの距離を測りに行ってきた。
サンクス町分(?)店1.1km→さくらホール→洋服の青山(だったかな?)近くの交差点1.8km→図書館交差点2.5km→ローソン川岸店交差点3.3km→ファミマ黒沢尻店交差点3.9km→ローソン中野町店交差点4.3km→左折して少し遠回りして自宅4.6km

今月のトータル
run 59km (5日)
walk 1km (2日)

by yuck_heart | 2005-09-13 22:40 | run&walk