人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単♪おさつチーズケーキ

簡単♪おさつチーズケーキ_c0039898_9333589.jpg夕べはまた風邪で調子が悪かったので運動せずに完全休養。
それなのにお菓子作りは休まずやってしまいました(笑)。
おかげで今朝は体調最悪でした・・・
夕べ作ったのは仲良くさせていただいている定食屋さんの簡単料理の女将さんの“簡単♪おさつチーズケーキ”(女将さん、ありがと~☆)
私が使ったさつまいもは黄金千貫
芋焼酎を作るさつまいもです。
これを食べるようになったのは20年くらい前、教職員組合関係の仕事をしていた時に、学校生協の共同購入で見つけ、ホクホクとおいしいさつまいもだったので気に入って毎年一箱買って実家と分けています。
いつもは焼き芋や天ぷら、スイートポテトでしか食べたことがなかったけれど、今回女将さんのレシピを見て作ってみたら、また別のおいしさ発見!
簡単♪おさつチーズケーキ_c0039898_184234.jpg息子②は「これは本当にうまい!」と大絶賛☆
今朝子供たちが学校に行ってから私が一切れ食べただけなのにもう半分残ってません・・・ガ~ン!(息子①はまだ手をつけていないし。①は無類のお菓子好きだから・・・泣)

夕べはこの黄金千貫を多めに茹でて裏ごししておいたので小梅ちゃんさつまいもチョコチップチーズケーキのレシピがアップされたらすぐ作りたいな。
風邪を引いてお菓子作りをお休みされていたと思っていたら、またおいしそうなタルトを作られていました。
「あまり無理しないでね~小梅ちゃん!」と言ってもお菓子作りは休めないんだろうな。

by yuck_heart | 2005-11-15 18:04 | お菓子