人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたかみブログのオフ会☆2

幹事のきたかみブログのひで助さんから「あの晩のことは一時の過ち・・・忘れてくれ」と悲しいメールが。
「い~えっ!忘れるなんてできませんわ!」思い出してもらいましょう!!
ってことで衝撃的写真も入れてアップすることに。
ひで助さん、心して見てちょうだいね!!

会場は北上市青柳町にある炭火焼肉のお店よし邑
いつも斜め向かいのビルによく行っているので気になっているお店でした。
店構えは焼肉屋さんっぽくないおしゃれな感じ。
初めての参加ということで超緊張の私はお友達のsakuraさんと一緒に行きました。
だけど席は別々になってしまったので、どうしましょう・・・
向かいは若くて可愛いのりさくちゃんまる子ちゃん、そしてお隣は前に登場したT吉さんの同僚のめぐみさん(名前間違っていたらごめんなさい!)。
遅れて向かいにyamさん
みんなは前回の第一回目から参加されているので仲良しだし、ホントどうしましょう・・・
もうこうなったら食べるっきゃない!
ってことで食べたのが、これら↓です。
きたかみブログのオフ会☆2_c0039898_15555441.jpg韓国海苔やチャンヂャなどいろいろ。
左上のキムチのお皿は「きたかみブログを見た」と言えばサービスしていただけるもの。
よし邑さん、ごちそ~さま~♪
sakuraさんのキムチも焼肉屋さん風のおいしいもの。
今仕込みをしているところだから、きっとあとからゴチになれるものと信じておりまするぅ(笑)


きたかみブログのオフ会☆2_c0039898_15573663.jpgお肉は炭火で焼いて食べます。
炭火というと、私はキャンプや自宅のウッドデッキなどアウトドアでのものと思っていましたが、室内でもこういうのが(右下の写真参照。テーブルに炭火の入ったバケツ状のものを入れるようになっています。排気する装置がついていたんだと思います)あればできるんですねぇ。
すぅさんの新居の新築マンションにこれがあればいつでも焼肉できるってわけねぇ(笑)。
まる子ちゃんが言ってるように、ハラミが劇ウマでした♪


きたかみブログのオフ会☆2_c0039898_1671095.jpgその他にチヂミやレバ刺しなどたくさんいただきました。
レバ刺しは臭みは全然なく甘みがあって今まで食べたレバ刺しの中で一番☆
今すぐ食べたいくらいです。
絶対近いうちに食べに行きます!
これらの他にもちろんアルコールもいただきました♪
私は相変わらず生グレープフルーツハイのみで。
飲めば飲むほど口もなめらかになり段々とみんなともうちとけることができました。
いい加減酔ってきた頃にcoropeさん登場!
彼女も初参加だったので入り口まで来て帰りたくなったとか。
わか~るその気持ち。
しかもみんなもうハイテンションになってたしね。
彼女は一番若い20代前半。
私とは親子のようなもの。
そういう人と一緒にワイワイやれるのもオフ会のいいところなのかもしれませんね。
お隣のテーブルの方とはなかなかお話しする機会がなかったのが残念でしたが、とっても楽しいオフ会でした。
きたかみブログのオフ会☆2_c0039898_17252188.jpgひで助さんは幹事役なのでとっても気を遣っていている様子が見えたので、酔えなかったんだろうなって思ったら、しっかり酔っていたようで(笑)。
きたかみブログのオフ会☆2_c0039898_1723162.jpg
確かにテーブル上のマッコリはひで助さんがひとりで(?)飲んでいたみたいだし(笑)
これらの写真で思い出していただけたでしょうか?
ブンキチさんのコレクションも生で見られたし(第一回のオフ会のレポで見て興味ありました~ぁ)、お友達もたくさんできたし、ホント参加して良かったなって思いました。
一次会で帰るつもりが、結局・・・
二次会のお話はまたあとで☆

※ひで助さんからは「記憶がないので写真をアップして欲しい」と依頼があっただけです。
過ちは期待していたけど(笑)な~んもなかったのが残念!(爆)
初めてご一緒したのに写真を撮るためにオアズケ状態にしてしまったのに嫌な顔もせず、撮らせてくれたみなさんに感謝☆

by yuck_heart | 2005-11-27 17:31 | ぷちしあわせ☆