人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた頭痛&微熱

風邪の方はずいぶんよくなったと思っていたのに、今日はまた頭痛に悩まされた。
SD仲間のとだひさんや海実ちゃんたちがお掃除に力を入れていると思うと、私もダラダラすごしている場合じゃない!と少し刺激を受け、やる気になったのに。
とりあえず頭痛薬を飲み、リビングだけでもきれいに片付けることにしました。
ソファ前に置いているテーブルは普段私のノートPC専用になっているので、特別そこに置いておかなくてもいいので出窓の下の壁際に移動。
そして空いた場所にホットカーペットを出してきてゴロゴロできるように。
コタツを置こうかとも思ったけれど、お掃除が大変になるのでやめておきました。
たったひとつのテーブルを壁際に置いただけで広々してスッキリ♪
次はダイニングテーブル付近・・・といきたいところだったけれど、リビングのお掃除もやっとの思いで済ませたので、あとは横になることに。
頭痛がひどくて吐き気もしてきたし、また熱が出てきてしまったから。
今年に入って運動量が減ったらとにかく体調が悪くて、しょっちゅう風邪を引いている。
友達には今まで頑張りすぎたから体調崩すのでは?と言われるけれど、運動頑張っていた6年くらいはほとんど体調を崩すこともなく過ごしてきたのを思うと、やっぱり運動不足がまずいんだろうと思う。
徐々に運動復活したいところだけど、とにかく今の体調をどうにかしないとね。
お昼寝までしたのにまた頭痛。
ホント困ったものです。

そんな今日の夕飯・・・
またまた頭痛&微熱_c0039898_223335.jpg牡蠣フライとサラダ
今はやっぱり旬の牡蠣が食べたくなります。
そしてカロリー多すぎになると思ってもタルタルソースでいただきます。
レモンは愛媛産。
皮をピールにしたくて買った物だけど、いつか作ることがあるだろうか?


またまた頭痛&微熱_c0039898_22362361.jpgスモークサーモンと水菜のトマトクリームパスタ
先日YOMEちゃんレシピで海老のトマトクリームパスタが家族に大好評だったので海老の代わりにスモークサーモンにしてみました。
普段はサーモンと水菜は好きじゃないって言う息子①もお代わりしてくれてYOMEちゃんのトマトクリームは優れものです。
YOMEちゃん、ありがと~☆


またまた頭痛&微熱_c0039898_22454418.jpg一昨日買ったデンマークのチーズアペティナ フェタ イン オイル オリーブ入り
チーズはカッテージチーズに近い食感
これが食べたいがためにちょっとだけ白ワインをいただきました。
今まで自宅でアルコールを飲むことがなかったのに、最近チーズが食べたくて仕方なく、それと一緒にワインをいただくことが多くなってきました。
ちょっとまずいかな?


体調が悪くても夫が不在の日は私がやらなければならないのが辛いところ。
息子たちもいい年なんだから任せたいと思う気持ちと、やってあげなければという気持ちを天秤にかけると、つい子供に甘い母になっている私。
だけどこういうのが子供にとっていいことではないんだよね。
心を鬼にして・・・と思うけど、手元においている間はやっぱり甘い母になってしまうのかも。

頭痛薬もあまり効かない・・・
そろそろ寝るとします。

by yuck_heart | 2005-12-11 23:08 | 食べ物