人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツいっぱいのタルト♪

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も昨年同様よろしくお願いいたします☆

フルーツいっぱいのタルト♪_c0039898_1349852.jpg

さて今年初の投稿もやっぱりお菓子です。
年末に作ろうと思いながらできなかったフルーツいっぱいのタルト。
せっかく買っておいたフルーツがおいしいうちに作らねば!と今朝作りました。
タルトは焼いてあったのでバニラビーンズを入れたカスタードクリームを作り、それを入れた上に生クリームをたっぷり乗せて。
真ん中を高く盛った上にフルーツを山のように乗せました。
部屋が暖かいのでクリームがちょっとだれてしまったかもしれません。
ちょっと冷してカットして食べたいと思います。
私の大好きな手作りお菓子推進委員会会長の小梅ちゃんも昨日フルーツいっぱいのタルトを作られていてビックリ!
真似っ子したわけじゃないんですが、こんな風に同じ頃に同じようなお菓子を作っていることがよくあって驚くこともしばしば。
私はまだ自分のレシピと言い切れるものが多くないので、今年は試行錯誤しながら私らしいお菓子を作っていきたいなって思っています。
今春になれば少し精神的にも楽になると思うので、それ以降、お菓子作りをもっと頑張りたいなって思っています。
もちろんrunもね!!
去年は北上マラソン以降、ほとんどと言っていいくらい運動をしていません。
runなんてもっとやっていません。
だけど今年の目標はホノルルマラソンに出ること!
その前に3月には荒川市民マラソンもあるのでそろそろrun再開です☆
FOLDERではrunの面白いファイルがスタートするので、気持ちも新たに頑張ります!

あ~それにしても夕べの数時間ですごい体重になっていました。
年初めから脂汗がたら~っ・・・。

by yuck_heart | 2006-01-01 14:03 | お菓子