人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックタイプの黒ゴマチーズケーキ

スティックタイプの黒ゴマチーズケーキ_c0039898_2045118.jpgこれは明日のFOLDERの“ワークショップ”で参加者のみなさんに食べていただくケーキのひとつ。
初めてお菓子作りを依頼されたので何を作ろうか悩み、とりあえずこれを作ってみました。
これも動物性の生クリームがたっぷり入って濃厚なレアチーズケーキです。
酸味を加えていないので、チーズが苦手な方でも食べられるチーズケーキだと思います。
本当にクリームのようなケーキですよ。
参加者が何人になるかわからないので、これと他にもケーキを作る予定。
私のお菓子を楽しみにメンバーが集まってくれればいいな☆

昨日は↓のレアチーズタルトとこの黒ゴマチーズケーキの他にまたペッパーチーズクッキーの生地を作りました。
それは冷凍保存して、食べたくなったら焼くことにします。
お菓子作り&食べすぎでちょっと胸焼け気味。
だけど今日北上で有名なお店のお菓子をいただいたので、味見しようかな?(笑)
自分でたくさんお菓子を作るようになったらお店でケーキ類を買うことがまったくなくなってしまったから。
たまにはちゃんとしたお店のお菓子をいただいて勉強しないとね。

レアチーズタルトと黒ゴマチーズケーキのレシピは少々お待ちを・・・

by yuck_heart | 2006-01-10 20:15 | お菓子